2005年09月24日

むるギター

ライブに連れて行って以来すっかり山崎まさよしファンになってしまったむる父。しめしめ。
今日はWOWOWで5時半から横浜のライブの生中継があるので、すべての用事をちゃっちゃと済まして帰宅。家にこもるので夕方お散歩は無しだ!
ライブが始まって大興奮のむる父。むるしぇを抱っこしてお腹をかき鳴らす。おぉ〜、むるギター登場。

0924-3.jpg
なっ、何すんねん!

0924-4.jpg
うわっ、そこそこ。

0924-5.jpg
僕も、ギター引いとこか。イェーイ!

むるしぇ、まんざらでもないらしい。

続きを読む
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお仲間

連休2日目、四天王寺の縁日に繰り出した。
むるしぇも連れて行きたいなって思ったけど今日も暑い大阪。人も多いだろうということでお留守番。
縁日で秋のお花りんどうを購入。植木鉢がまだ無いのでリビングにそのまま置いてたら興味津々のむるしぇ。食べれへんでぇ〜!

0924-1.jpg
新入りさんですね。このうちでは僕が一番偉いねんでぇ〜。

0924-2.jpg
ちょっと、説明しててん。
posted by むる母 at 15:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

連休初日

正確にはむる父は明日半日仕事なので連休ではないんだけど、しっかり連休気分!
南港のPET博行こうや〜と前売り購入する気満々だったけど、今日もなんだか暑い大阪。
まぁ、まだお休みあるし〜と行きそびれてしまった。
そして、夕方は恒例の難波宮。今日は車なので一瞬だ。

こたつちゃんと戯れ
0923-1-05.jpg
匂いかがせてぇ〜!

いたずらして怒られ
0923-2-05.jpg
テーブル乗ったってええやん!

ケージではわざわざ狭いところでマットをはさんで寝る。
0923-3-05.jpg
そんな僕の一日。
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

電車デビュー!

0922-1.jpgキャリーバッグで早速電車デビューすることにした。目指すは難波宮!
駅構内のタイルや段差の振動が気になるのでクッションを追加してみた。もうちょっと大きいほうが良かったかも?
まだ蒸し暑い大阪、念のためクッションの下に骨方保冷剤を敷いていざ出発。玄関でハウス!(我が家では入れ!の意)と言うと一目散で入ったむるしぇ。お出かけってわかったらしい。
最寄のバス停までは普通のお散歩で行くとこに。バッグはショルダーもあるので空だと軽々。しかし、むるしぇを入れたとたん、重!
駅構内ではゴロゴロを使って移動。めっちゃ楽チン!振動に疲れないか?と思ったけど、むるしぇは全然気にしてない様子。いつもながら神経の図太いやっちゃ。

0922-2.jpg
僕、どこ連れてかれるのん〜?

0922-3.jpg
ここなんか涼しくてええな〜。

吠えることも泣くこともせず。フレンチってほんとおとなしい。
しかし、飽きてきたのかおとなしいながらも体を張って存在をアピール。しっぽを出してみたり、最後にはふくれっつらの下膨れ口を押し付けてみたり。周りから失笑を買った。
0922-4.jpg
僕、ここにいるで〜!フリフリ。

そして電車も降りて一安心。しかし、エレベーターに乗ったとたん焦った。あの息遣いが箱中に響き渡る!
エレベーター内はやっぱり暑かったらしい。ハッハッハッハッ、プシュ〜っと始まった。
足元にバッグを置いてたので、ただの荷物の大きい人と見られたようだが、さすがに注目が集まる。「い、犬なんですぅ〜」っと軽く説明。みんな笑顔で一安心。
そんなこんなで難波宮到着。いつもは車か自転車だけど、今日は駅から歩いた。近づくと勢いよく走るむるしぇ。やっぱり臭いでわかるのかな〜。早く!早く!とせかす。
広場ではこたつちゃんに会えた!プロレスがえんえんと繰り広げられる。
0922-7.jpg

安心して久しぶりに会えたゴールデンのもんじろうくんの毛並みにうっとり、なでなでしてたら、むるしぇ横目でしっかりと見てた模様。ガウガウが出てきた。ゴールデンにガン飛ばすなんて〜。むるしぇ〜!いろはちゃんママに教えてもらったガウガウ対処法をすぐさま実行。仰向けにして上に乗り押さえつけて首を押さえてダメっ!と低い声で怒る。
しばらくして落ちついたので放したらやっぱりダメだった。今度は首噛まなあかんか(>_<)。
と言うより、最初に私が他のワンコを撫でたのがダメだった。前は仲良く遊んでたのに。むるしぇのヤキモチ心今だ全盛期だ。
そんなこんなであんまりリードも放せず。なんのために難波宮来たんや〜!

日が落ちるのがほんと早くなった。とっぷり日も暮れて大阪城もきれい。
難波宮は草刈も終わって芝生みたいにきれい。これでむるしぇがどこ行った?なんてこともなくなった。涼しい風が吹いてとても気持がいい。
0922-8.jpg
あの明るいのん何ぃ〜?

まったりしていると、むる父登場。仕事帰りに迎えに来てもらった。
遠くから歩いてくるむる父。誰か人来るな〜って見つめるけどなかなか気づかないむるしぇ。
わかったとたん猛奪取でむる父うれしそう〜。しばし走り回っていた。元気な♂2匹目。
0922-9.jpg
父ちゃん、おかえりぃ〜!



続きを読む
posted by むる母 at 19:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

コロコロキャリーバッグ

0921-1-05.jpg 0921-2-05.jpg
昨日、仕事帰りのむる父に頼んだお使い品がこれっ!むるしぇの電車乗りバッグだ!
車のときはクレートでおとなしく、自転車のときは籠でおとなし〜くどこまでも乗ってくれるのでいらんかな〜なんて思っていたけれど先週難波宮に行った次の日にコブができた。飼い主は大丈夫でも(いや、へとへとだったが…)往復1時間半かかるしな〜、やっぱり体力的に疲れるのかも?と反省。調べてみたら電車1本で行けることが判明。こりゃ楽チン!
夏に見て涼しくなったら買おうかな〜とも思ってたもので秋のブヒシーズン到来もあり、購入することにした。
バギー(むる家では大五郎と言う)とかばん型のキャリーと迷ったけど、とりあえず車や自転車にすぐに乗せられる、現地でも散歩しながら運びやすいと言うことでキャリーに決定。また使い勝手が悪くなったら大五郎も考えることにした。
そして前から物色していたPet Paradiseに問い合わせるとお目当てのクリーム色は完売していた(>_<)。残るは黒のみ。白い毛が目立つので敬遠してたけどしょうがない。お取り置きしてもらってむる父に取りに行ってもらった次第だ。

新しいカバンにむるしぇも興味津々の様子。入れ物に入ったらどっかに連れて行ってもらえると思ってるらしい。何度も出入り。
ちょっと大きかったかな〜。でも、これでまたいろいろお出かけしようね〜!

0921-3-05.jpg
おっ、外見えるやん〜!

0921-4-05.jpg
まぁまぁ、快適ですわ〜。

0921-5-05.jpg
世界が斜めになってるぅ〜!

0921-6-05.jpg
上半分いらんでっ。

0921-7-05.jpg
廊下の隅に丁度収まるので、むるしぇの遊び場もかねて、中豚君、小豚君のハウスとすることにした。そしたら案の定。。。
0921-8-05.jpg
僕のもの〜!
posted by むる母 at 17:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

完全復活!

昨日、軽く早朝お散歩行ったものの野球チームがやってきてリードは放せなかった。
触ってもコブはもう確認できない。今日からは完全復活だ。早速、今朝も早朝お散歩に繰り出して放牧したとたんものすごい勢いで走りまくるむるしぇ。3日分走るつもりなのか。見えないぞ〜!オールスター勢ぞろいであちこちで挨拶。む〜ちゃん元気になったね〜って言ってもらえた。正確にはコブ以外はずっと元気だったんだけど。。。外でこんなけ走ってくれたら家では寝るのみ。楽チンやわ〜。
帰る頃には背中のハートブチがわからなくなるぐらいのしっかりフォーン犬に変身してた(>_<)。今朝も全身丸洗い。これ、冬まで続くのだろうか。。。

ここのところ、ふとむるしぇたくましくなった?と思うことがある。体重は8.3kgで全然増えてないのに。大人の体になったからか?それとも、抜け毛もぐっと減って冬支度に毛が分厚くなってきてるのかな?そう言えば手触りもしっとりしていいような。

今日はお仕事帰りのむる父にお使いを頼んだので悪いな〜と思ってあらかじめ夕方お散歩にも繰り出した。涼しくなってきたので汚れ防止に服を着せて。丁度、よく遊んでくれるゴールデンとダックス君がいて、またもや格闘プロレス。洋服も汚れて2度手間やね〜って言われた。確かにその通り〜(>_<)。また丸洗いだ。ダックス飼い主さんにむ〜君、大きくなった〜?って言われた。やっぱり他の人が見てもがっしり見えるらしい。なんで?

疲れて帰って来たむる父。今日はもうお散歩行ったからね〜って言ったらなんだか残念そう。ご飯の後、またベランダに出て外を見つめる背中が寂しい2匹の♂。結局、今日3度目のお散歩に繰り出してた。むるしぇ、拒否しろ〜!しっかり黒ラブちゃんと格闘。また、抵抗力落ちてるのかもって言われるから〜!

お散歩が無いのが辛いのはむるしぇだけではないことが判明。飼い主も辛いのだ。
帰って来たむる父に、犬種間違えたんちゃうか〜?っと言ったら、むるしぇがこの家に来たのが間違いやっと。
むるしぇ、強くなりや〜。
0920-1.jpg
毛の密度が高くなったような。。。

こんなところに毛あった?
0920-2.jpg

日向ぼっこ?そろそろそんな季節かな?
0920-3.jpg
僕、病みあがりなはずやねんけど、たくましくなりました?

0920-4.jpg
ん?やっぱり暑いわ。

そして、いつものイグサに移動〜。
0920-5.jpg
今朝はちょっとはしゃぎすぎたなっ。

しばらくしたらこんな状態。
0920-6.jpg
やっぱりまだまだ暑いわ〜。お腹冷やさな。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

むる父、錠剤にトライ

病院からは一週間分のお薬が出てるのだけど、コブも引いたので今晩で最後にすることにした。そこでむる父、むるしぇのお薬飲ませにトライ。
今まで、むるしぇがかわいそ〜っとしり込みしてたのだ。こういうときは女の方が度胸あるんだなっと常々思う。私はむるしぇが暴れようと泡を吹こうと固定して上を向かせてタルタルをつかんでしっかり飲ませる。何回もトライする方がかわいそうなのだ。
むる父はあらかじめ巨峰を用意。むるしぇが吐き出そうとすると巨峰をちらつかせて飲みこます作戦だ。
0919-2-05.jpg
父ちゃん、その白いのなにぃ〜?

0919-3-05.jpg
うっ、この感触は!

0919-4-05.jpg
お薬やん!いや〜!

0919-5-05.jpg
うわっ、巨峰にだまされて。飲み込んでもうた。
あの白いのん種やったんかな?

むる父のちょこざいなお薬飲ませは大成功だった。

posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院&お薬記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜お留守番最長記録9時間更新

今日は飼い主はまた甲子園。結果は、、、聞かないでください。2回表で終わった試合だった。
甲子園胴上げに向けて調整してるねんっ!と負け惜しみを言いつつ腹いせにおいしいものたらふく食べて帰って来た。

むるしぇは長時間お留守番だ。ケージをリビングに移したのでトイレもフードもある。前回のお留守番のときはテーブル、扇風機、柵、空気清浄機を駆使してそれらをつなげる大型柵を作ったのに見事に脱出されていた。
0910-1.jpg
こんなん、ちょろいわっ。

今日は、もう柵はやめてリビングに放牧することに。普段お買い物などちょっとしたお留守番は放牧してる。むるしぇの日中は朝のどぎついお散歩のためか夕方まで寝て終わることが多いので安心だけど、今日は起き出す夜の長時間。悪さしないかな〜っとちょっとした賭け。台所には入れないように柵、テーブルも届くところには物を置かないようにしておいた。

帰ってきたら、やはり起きててドアのすぐ前でお出迎え。水はたくさんなくなってるけど、フードは手をつけてない。そしてトイレシーツの上に冷めた丸々うんち。食べた形跡なし!
そしてリビングは何も変わりなし。おとなし〜く、ひたすらソファで寝てたようだ。
むるしぇ、えらいねっ!むる父とお祭りの様に褒め称えてすぐに夜お散歩!一日頑張ったね〜!
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬記録(留守番) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

堀江→サンチマ

コブの腫れも随分引いて首輪も大丈夫そうだ。ここのところ涼しい大阪。そろそろお昼お出かけも大丈夫だな〜と思ったら暑い〜!
むるしぇ連れでランチに行こう!ってことでチャリンコで堀江まで繰り出したもののお目当てのお店のテラス席はいっぱいだった。
暑いけど風を切って久しぶりのお外でうれしそうなむるしぇ。途中で下ろしてお散歩。
大阪ドームをバックに写真を撮ろうと思って、「おすわりっ!」と命令。すごすごおすわりしたむるしぇ、ぎょっとして起き上がった。なんで?って思ったら地面のタイルがあっちっち。むるしぇ、ごめん〜!お尻やけどするとこやったね(笑)。
0918-1-05.jpg
大きいどら焼きやなぁ〜。

0918-2-05.jpg
母ちゃん、おすわり、無理ぃ〜!

0918-3-05.jpg
お昼ご飯を食べそびれたのと、暑いので涼を取るためにサンチマへ。ここなら間違いない。
2階は貸しきり状態。落ち着く〜!
お目当てのスーちゃんはいなかったけど、飼い主は美味しいごはんにありつけた。むるしぇは落ち着き無く、あっちへ行ったり来たり。1階が気になるらしく、じぃ〜っと熱い視線を送る。スーちゃんの臭いするん?

0918-4-05.jpg
僕、待ってるでぇ〜。

しばらくしたら、今日はスーちゃんいないんだとわかったらしい。あきらめてむる父の膝の上に収まり待ったり中。
0918-5-05.jpg
ここ僕のお家〜?

0918-6-05.jpg
あぁ〜、最近大型犬に食いついてへんなぁ〜。

むるしぇ、明日はドッグラン復活しようね〜♪
posted by むる母 at 14:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お疲れ?

うちには頂き物のマッサージ椅子がある。我が家の家宝だ。
今日も仕事だったむる父、かなりお疲れ。
夜は涼しい風も通るので極楽らしい。そのまま寝てしまった。
椅子が置いてある和室はむるしぇ立ち入り禁止の部屋なんだけど、椅子に座ったら別。じわりじわりとにじみよっていつの間にかお腹の上に収まる。重石になって一石二鳥なので大目に見ていたら最近和室に平気で入るようになってきた。どうしたものか。。。

0917-1.jpg
父ちゃん、もう寝てるのん〜?

0917-2.jpg
うわっ、母ちゃんににらまれてる。

0917-3.jpg
僕、和室に入ってるわけではないねん。
父ちゃんの上に乗ってるからOKやねん。

0917-4.jpg
絶対のかへんでぇ〜。ここで寝る〜!



続きを読む
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

