2005年09月30日

ここのブログの更新終了します

むるしぇが来て明日で1年になります。
なんやかんやとこのブログも1年続いてしまいました。飽きたらやめよっと思ってたので何も考えてなくて、画像を日にち別に(0930-1.jpg等)名前をつけてたら同じ名前になってUPできなくなってしまいました。
そこでここのブログの更新を終了して、むるしぇ2年目ブログを新たに作る予定です。
外見の成長もほぼ完了?したので、面白いことがあったときだけ、更新頻度も落とす予定ですけど、またむるしぇの日常を見に来てやってください〜。
posted by むる母 at 23:59| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むるし号

むる父の愛車のNoは「664」。
これ、なんで?と良く聞かれるらしい。答えは簡単!「6む、6る、4しぇ」だとな。
ちょっと「4=しぇ」はきついやろ〜ってことで私はむるし号と呼んでいる。
街で「664」の車を見かけたら、こそっと笑ってやってください。
0930-03.jpg
父ちゃん、そりゃきついでぇ〜。
posted by むる母 at 18:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ふれんちょ倶楽部

ふれんちょ倶楽部さんに登録しました。会員No.126です。
ブヒ100匹を超える巨大倶楽部で,、秋にはオフ会もあるそうです。
会員証まで作っていただけました。
0802-4.jpg

お誕生日紹介にものせていただいてます〜。

続きを読む
posted by むる母 at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ご無沙汰しておりました

ネット環境が整いましたので過去にさかのぼり、ぼちぼち更新していきます。
更新状況はTopページに書きますので、長〜いdiaryぼちぼち見ていってください。

「育犬記録→引越し」にも書きましたが、関東でお世話になった方々ありがとうございました。連絡もできなかった方々、ほんと失礼しました。
むるしぇ、元気で過ごしております。大阪の地で頑張っていきます。

むるしぇのお友達募集中です。お気軽にご連絡ください〜(*^_^*)。
posted by むる母 at 11:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

お知らせ

飼い主超多忙&ネット環境の工事が済むまでdiaryの更新を一時休止いたします。
環境が整い次第復帰予定です。しばらくお待ちください。
posted by むる母 at 09:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

引っ越し作業開始!

ダンボールが届いたので荷詰め作業に入った。
動き回る飼い主を見てむるしぇもちょっかいを出したくてしょうがないらしい。
もぅ〜っと頭にきてダンボールに掘り込んだ。じっとするむるしぇ、捨てられると思ったのか・・・
0519-1.jpg
これが僕の新しいお家?


じ〜っとして出てこないのでふたを閉めてみても反応が無い。ひょっとして落ち着く?
そのまま荷詰め作業続行。5分ほどしたらさすがにヤバいと思ったらしい。自力で出てきた。
0519-2.jpg
僕ほんまにこのまま、捨てられるんやろか…
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

プレゼント

お友達からプレゼントをもらった。彼女お手製の豆本だっ。数日前にむるむるむるしぇの写真使ってもいい〜?と連絡を受けていたのだけどこんなことになるなんてびっくり!
噂には聞いていたけどとても精巧な作り。中には写真と文字があってブログの内容が選りすぐり。誕生から始まって最後は大阪のおばはんとむるしぇのキャッチコピーで締めくくられていた。小さいけどものすごく分厚い本。表紙もきれいで袋つき。すごいっ。すごすぎるっ。こまか〜と感激することしかり。持ち歩こっ、いや、お散歩中に持ってたら汚れるな、壊れたらどうしよっと一瞬にいろんな思いが駆け巡り、ものすごくうれしかった。
0516-2.jpg 0516-3.jpg 0516-4.jpg

そして、むるしぇファンであるお友達の旦那様からはむるしぇにプレゼント。ササミスナックとアキレス。うわっ、むるしぇの大好物しっかりチョイス。それも無添加。流石っ!
0516-5.jpg

早速むるしぇに臭いをかがせると言ってもいないのに伏せ状態。
0516-6.jpg
母ちゃん、待て、よし、やろ。僕知ってるねん。はよ言って〜。

0516-7.jpg
もぐもぐ、あぁ、やっぱりアキレスはうまいわ〜。ぼーろでだまされへんっ!

なんだか、スルメをあてにチビチビやってるおっちゃんみたい。

よっぽどおいしいのか久しぶりに泡を吹いていた。
賢いことしたらご褒美にあげるからね〜。むるしぇ、良かったね〜。
母ちゃんもほんま良かったよ〜。

posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

モデルデビュー

今日は近所のショッピングモールのペットショップ主催で行われるファッションショーへ出演してきた。フレンチ代表?である。他にはミニチュアシュナウザー、ダックス、チワワ、パグ、ゴールデンレトリバー、コーギー等々。みんなペットショップが選んでくれた衣装をまとって舞台を歩く。その衣装がバイト代となる。むるしぇ、初めてのお仕事だ。
むるしぇの衣装はやはり体育会系、オレンジのパイル素材のパーカーつきタンクトップ。
これがフレンチのサイトでよく見かけるアンタイと言う物か?水に濡らして使うものですか?と店員さんに聞いたらそういう使い方もありますと。いいものもらった。
(注:ANTI OVERHEART T-Shirts 熱射病予防のために濡らして着せるシャツ。animal museumに種類多し)
似合う!似合うぞむるしぇ!ショーウィンドウに映ったむるしぇが都会のフレンチブルドッグに見えた。フレンチだとわかってはいるけれど、あまりの奇行?ぶりに少々疑いを持っていた飼い主(笑)。仕事が終わって駆けつけ本番に間に合ったむる父も後で舞台のむるしぇを見てやっぱりむるしぇフレンチに見えるわ〜と同じ感想を述べていた。

今日もとても暑い。待機室のテントにいられなくてみんな風の通る涼しいところで待機。
たくさんのワンコに囲まれて大興奮のむるしぇ。すべての犬にちょっかい出しに行こうとするが私に固く阻止され暑さに負けてすねている。それにしても他のワンちゃんは賢い。ちょこんとひざの上に乗ってじ〜っとしている。うちはまだ9ヶ月の子供ということで甘えさせてもらおう。でもむるしぇはどんなに吠えられても一回もワンッと言い返すことはなかった。
待機中、ふとむるしぇの動きが機敏になった。建物の裏に行こうとする。ん?なんかやばい。とっさに裏に回ったらすぐに半腰、でも持ち直して茂みに移動して半腰。やっぱり!うんちだ。茂みの土の中でこそっとやった。むるしぇ、えらいぞ!ちゃんと人ごみやタイルを避けたね。ここでやったらあかん!ってわかったのね。賢いね〜!なんだか立派なおべべを着て立派な行動をとったむるしぇの成長振りに目頭を熱くさせつつ待機場所に戻った。

ショーの2時間前集合、説明を受けてから1時間の待ち時間。気温はどんどん高くなる。むるしぇもハァハァしっぱなしで他のワンコにちょっかいも出せず疲れたようだ。タオルに保冷剤を巻いて首に巻いてみた。まんざら嫌でもないらしい。すると呼吸が緩やかになった。これは八ちゃんママに教えてもらったこと。夏のお散歩に保冷剤を使うとか。ほんとだ〜、効果あり!
黒パグ君も全身を使ってむるしぇ以上に苦しそうな呼吸。保冷剤入りタオルを貸してあげたら楽になったようだ。鼻ぺチャはこれから受難の季節なんだな〜。
オレンジのピチピチシャツにマッチョな前足、汚いタオル(足拭き用でどっかの米屋でもらった使い古したタオル、後でもっとマシなタオルを持ってくるんだったと後悔)を首に巻き、まるで工事帰りのおっさん。あちこちで笑いを誘っていた。
舞台裏で待機中。(photo by ルルママ)
0429-1.jpg
でへっ!これからモデルやねん。
でも、なんでみんな僕のこと笑うのん〜?

そんなこんなでショーが始まった。むるしぇは9番目、犬のトリだ。終わった人が次々に戻ってくる。ドキドキ。舞台に出て、キャットウォークを歩いてお客さんの前でポーズを決めて特技を披露して帰ってくると言う。むるしぇ、大興奮のあまり観客に飛び込まないか?と不安がよぎる。ちなみにむるしぇの特技は「いびき」と「鼻水飛ばし」とむる父が記入した。どちらも実践できないぞ!
舞台に出た瞬間、「むるしぇ〜!」コール。うわっ!正面にカメラ部隊の連写の嵐。むるしぇ応援団の勢いにこっちが押された。
正面に向かう。(photo by Mさん)
0429-2.jpg
僕のキャットウォークどうです?犬だけど。
表情はモデルしてるでしょ?

正面でポーズ。
0429-3.jpg
どうだっ!僕、たくましぃ?

一芸でおすわり!あぁ、お尻向けちゃった。
0429-4.jpg
母ちゃん、手に持ってるのはぼーろですねっ!

ふせっ!まてっ!
0429-5.jpg
ははぁ〜。

舞台に戻って質疑応答。ゲストの藤崎奈々子さんに赤が似合いますね〜っと言われた。
特技の鼻飛ばしは披露できますか〜?と司会者から。すみません、できません!
一度、奥にハケて全員で舞台に戻ってくる。
藤崎奈々子愛犬チワワ達にちょっかいを出すむるしぇ
0429-6.jpg
なぁなぁ、自分らどこから来たん?

そんなこんなで観客にダイブすることもなく無事終了しました。あぁ〜、楽しかった。

かなり勢いのあったむるしぇ応援団にびっくりでした。
ファッションショーを薦めてくれて、帰省をずらして、横断幕作ろか?(そこまではほんといいです(^^ゞ)と言ってくれたMさん夫婦、一眼レフカメラを持参して暑い中かなり前から一番前の席を陣取って藤崎奈々子追っかけか?とまで間違われたhirokubo777さん夫婦、時間をお知らせしてなかったのにむるしぇが出るかもしれないからっと熱意を持って駆けつけてくれたルル一家、ほんとに感謝しております。

むるしぇは幸せものやねっ!ええ思い出できたね〜!

続きを読む
posted by むる母 at 14:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

集中豪雨

午前中、むる父の花粉症のお薬をもらいがてらロングお散歩に出た。
病院でも薬局でもついでに花屋とパン屋でも外につながれて待つむるしぇ。途中ワン!と泣き声が聞こえて外に出たらむるしぇが吠えられていた。応戦することもなく、うんともすんとも言わずひたすら待つむるしぇ。えらい!そんなにご褒美ボーロはおいしいのか?前はキューンキューン鳴いてたのに賢くなったな〜。

今日は午前中にお散歩に出て大正解。午後にはものすごい集中豪雨がやってきた。お散歩に疲れてソファでうたた寝してた生物2匹。先に小さいほうが豪雨に気づいて起きた。助かった〜!むるしぇ、ありがとう!大きい生物も起きて洗濯物を取り込む。ギリギリセーフ!
雷も鳴り出してWOWOWも吹っ飛んだ。また雷練習とばかりにベランダにむるしぇを誘い込む。
また耳を開きつつびびり腰。それにしても春の嵐?にしてはすさまじぃ。
0426-1.jpg
うわっ、えらいことになってるでぇ〜。
0426-2.jpg
いろんなものが流れてます。
0426-3.jpg
ブルブル〜!ベランダ見回りOKです。もう帰ろっ。

posted by むる母 at 16:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

夕方、ものすごい雨が降ったか?と思ったらゴロゴロ。雷だ。
音を怖がるかな?と思ったけどいつも何かしら音が流れてる我が家。気にならないらしい。そこでベランダに放牧。すると、8ミリぐらいの雹が降ってきた。
0421-1.jpg

部屋に一旦戻ったむるしぇ、雹を見せたら大好きな氷!と思ったらしい。怖がりつつあたり散策。および腰と耳の微妙な開きがかわいい〜!

0421-3.jpg
今日は大サービスで空から氷降ってくるのん?

0421-2.jpg
うわっ、ゴロゴロ言ってるでぇ〜。部屋戻ろかな〜?

0421-4.jpg
ちょっと怖いからベンチの下に非難〜。
posted by むる母 at 17:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

