2005年04月03日

OHFREDDY

せっかく都内に出たのだからとOHFREDDYに繰り出した。
ここはまだむるしぇがいない頃に来たお店。お買い物するときに話したら覚えててくださってた。実はまたSHOPの袋が欲しかったのだけどちょっと恥ずかしくて言い出せなかった(^^ゞ。次の機会に。。。

こないだ近所の公園で大型犬にびっくりして逃げ出したワンコのことを聞いた。2時間かけて捜索したらしい。普段なら大丈夫でも雷で驚いて逃げ出す子もいるそうだ。
興奮しがちのむるしぇ、今は来いっ!で帰ってくるけれどいつそうなるかわからない。
ふと気になってドッグタグをつけようかと考えていた。ドッグショーに併設されているお店で物色したけれどこれっ!と思うものがなかったのでここで物色することした。
お店に入ったらワンコの幼稚園状態。
0403-7.jpg

昨日潮風公園で遊んでもらったどんなちゃんがいた。今日はスカート姿でなんともプリティ。あぁ、♀かわいいな〜。むるしぇ、スカートはくかっ!
0403-8.jpgお目当てのドッグタグはなかったけど、中に小さい紙の入れられるケースを購入。
名前、住所、メッセージを書いて入れておく。
むるしぇ、迷子になるなよっ。

そんなこんなで帰宅。長い楽しいブヒまみれの2日間でした。

続きを読む
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

初めての試着

今日は潮風公園で行われるフレンチの集まりに参加するべくお台場にやってきた。
まだ時間があったのでお台場パレットタウン内、SUNWALKPETCITYでむるしぇの用品物色。ここのモール内はちょっと異様。犬が普通にいっぱい歩いてる。むるしぇがいない頃犬見たさによく来ていた。フレンチを見つけては声かけてたような。。。
最近、むるしぇの噛む勢いがすさまじい。大型犬用のなかなかなくならなそうなガム購入。これでまたしばらく遊んでね。あとこれからの季節に備えて携帯用の水飲みボトルも購入。水飲みむるしぇには必須商品だ。いつも他のワンちゃんの水を横取りして冷や汗の飼い主。はいはい、ちゃんと携帯しますとも。
そして隣のPet Paradiseで洋服を見る。さすがにセーターではもう暑くなってきた。これからの季節用に一着購入。おしゃれもあるけど、むるしぇの場合は体の汚れ防止が一番の理由。落ち葉のトンネルは大興奮で駆け抜け、天地上下関係なく遊ぶむるしぇ。そんなにいつもお風呂には入れられない。必要に迫られて購入。
むる父がボーダーのラガーシャツをお見立て。試着に入った。
洋服はもらったりお手製セーターは数々あるのだけど実は犬用服を買うのは今日がはじめて。試着する前に犬用下着があるなんて知らなかった。
黒いTシャツ下着姿のむるしぇ。これだけで結構マッチョで男前?
0402-1.jpg
いや〜ん、はずかしぃ〜!(いつも裸の癖に)

0402-2.jpg
うわっ、逃げられへん。

Sサイズでは小さかったのでMサイズ待機中
0402-3.jpg
この下着でええやん。


日頃、セーターを否が応でも着せられ脱がされされているせいか、おとなしくお利口に前足を出したりしていた。

ラガーマン姿は後日ご披露予定。
posted by むる母 at 15:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

Shingosterまで

むる父がおいしい豆をもらってから自宅で入れるコーヒーに凝っている。元々コーヒー好きな人で職場でガブガブ飲んでるらしいが、コーヒー音痴の私のせいか家でまで入れることはなかった。カフェオレなら飲めるようになったので今だおいしさ?なんてものはわからないけど入れてもらうのは好きなのでおだてて続いている。
前に買ったポットだけでは物足りないらしくドリッパーが欲しいと言い出した。物色すること3週間。西武やQ’tに置いてあるカリタでもダメらしくkono式がいいのだと。むる母には呪文のように聞こえて意味不明。前にみかけたShingosterまでむるしぇとお散歩がてら見に行った。するとお目当てのものがあったらしい。
0320-3.jpg
ご満悦のむる父。さぞかしおいしいコーヒーが出てくるのだろう。半分以上牛乳を入れてしまうむる母には宝の道ぐされです。。。
お店の前でポーズ
0320-1.jpg
大人になったでしょ?

前のお庭はワンコ連れでお茶できます。ここのケーキは絶品!まだ寒くて気合いるけど。。。
0320-2.jpg
ひょっとして僕のこと湯たんぽ代わりにしてる?

続きを読む
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

バディーズ

北山までおでかけしたので寄ってみました。
ここはむる父がかなり前から毎日アクセスしていたお店。ここの動画を見てははぁ〜とため息をつく日々が続いてました。
トイレのしつけまでしてくれる。フレンチを飼うならここ、バディーズで!と決めて子犬情報をお願いしてたんだけど、タイミングがあわなかったのでした。

お店はイノブンを上がって一つ目の信号を右に入ったところ。こじんまりしてるけれどとてもきれいで清潔感あふれるお店。
1121-1.jpg
むるしぇ禁断症状が出てて触れたくてたまらない!飼うつもりがないのにフレンチいますか?と聞いてしまった。奥からとてもかわいいアーサー君が出てきました。
子犬に触れる前は手を消毒してから。徹底してるな〜。ワクチン前の子犬だもの。うれしくなりました。
アーサー君はむるしぇの10日後生まれだけどむるしぇを同じぐらいの大きさ。骨格ががっしりしていて先がとても楽しみ!きれいに掃除されているテラコッタの床の上をところせましと走りまくってました。めちゃ元気。あぁ、むるしぇ〜!

とても丁寧にフレンチについて教えてくださる愛情たっぷりトレーナーさんに実は飼ってるんですと白状。最後は写真まで見せてました(^^ゞ。
首輪が欲しかったんだけど今は丁度切れてるとのこと。残念。ブル首輪入荷予定ですとのことでした。

ネットでもいい感じのお店だったけど、実店舗を訪れてみて再認識。
帰省のときにまた寄りますね〜と後にしたのでした。

1121-2.jpg
売り出し中のアーサー君
P.S.HPを見たら飼い主さんが決まったようです
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスト

三条通にあるワンニャングッズのお店です。

以前はちょこっと犬が描いてあるだけでええ値段のするお皿を買う人の気持ちがわからなかったけど今ではついついちょこっとフレンチが描いてあるだけで手が伸びてしまいます(^^ゞ。

表においてあったフレンチ風?の置物でまたむるしぇを思い出す。元気にしてる?寂しがってない?
1121-9.jpg
すぐさまむる父に電話。またもや「お前のことなんか忘れてすやすや熟睡してる」っと。むる母涙(T_T)。

犬のカレンダーの種類も豊富だけどフレンチは売れきれていた。残念!
1121-8.jpg
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yippee

バディーズの帰り北山を散策してたら素敵なSHOP yippeeを見つけた。
1121-3.jpg
店内にはワンコがごろごろ。
いつもむるしぇが食べてるナチュラルバランスも置いてあった。
品揃えもなかなか。
ブル首輪を見つけたのですぐさまむる父に画像送信。
1121-4.jpg
でも、首がどこまで大きくなるかわからないので実物を連れて行ってからにしようとたしなめられた。残念。
北山はドッグランやドッグカフェもできててワンコ王国になっていた。
川沿いもとても気持ちのいい散歩コース。むるしぇ、母ちゃんの故郷でもお散歩しようね〜。
1121-5.jpg
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

Feathers `N Fins

http://www.feathersnfins.com/
マリンドライブ沿いに「PET SHOP」なる看板を発見して入ってみた。おととい行ったOPUS ONEより大きい。
中ではパグが出迎えてくれた。グアムでもパグはいるんだ。
野良犬を見かけるけどほとんど毛が短くてしゅっとした痩せ型の犬。短頭種この蒸し暑いところで生きていけるのか???
魚や猫もたくさんいる大きなペットショップ。本もいっぱいあった。ボストンテリアの専門誌はあるのにフレブルは無かった。残念。
0923-11.jpg  0923-2.jpg
posted by むる母 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

ペットグッズショップめぐり

むるしぇを迎えるにあたって道具探しの毎日。
ネットで検索してみるもののどうしても実物を見な始まらんという事で都内にお出かけ。
まずは原宿のanimal museum。
http://www.animal-museum.com/
0911-1.jpg 0911-2.jpg
ちょうどクリームのフレンチがお客さんで来てた。ちょっと暑いのか、ゼコゼコが激しい。(写真にもちょびっと映ってます)もうかわいくてかわいくてお店の商品が目に入らなかった。早くむるしぇを連れてこれるようになりたいな。
次に中目黒のOHFREDDY。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/ohfreddy/
0911-3.jpg  0911-5.jpg  0911-6.jpg
首輪についてるビョウのようなものがついてる一見怖そうな店員さんがフレンチの話をすると別人のように優しい顔に。そのギャップに驚く。フレンチ飼われてるんですか〜?と聞かれてこれから来るんです。何色ですか?クリームです。それはいい子見つけられましたね〜っと。うれしくなった。
カレンダー買ったらバッチをサービス。こういうサービスに関西人はかなり弱い。そして早速ゴミ袋にするむる父。ちょっともったいない感じがするのですぐに上からスーパーの袋をかぶせたむる母。
0911-7.jpg  0911-8.jpg
最後は二子玉川高島屋ガーデンアイランド内にあるJOKER。
http://www.joker.co.jp/futago/futago.htm
ここは洋服が豊富!見たかったゲージも見れた。
0911-4.jpg
あぁ、早くお散歩できるようになってお出かけしたいな。

posted by むる母 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

