2005年09月21日

コロコロキャリーバッグ

0921-1-05.jpg 0921-2-05.jpg
昨日、仕事帰りのむる父に頼んだお使い品がこれっ!むるしぇの電車乗りバッグだ!
車のときはクレートでおとなしく、自転車のときは籠でおとなし〜くどこまでも乗ってくれるのでいらんかな〜なんて思っていたけれど先週難波宮に行った次の日にコブができた。飼い主は大丈夫でも(いや、へとへとだったが…)往復1時間半かかるしな〜、やっぱり体力的に疲れるのかも?と反省。調べてみたら電車1本で行けることが判明。こりゃ楽チン!
夏に見て涼しくなったら買おうかな〜とも思ってたもので秋のブヒシーズン到来もあり、購入することにした。
バギー(むる家では大五郎と言う)とかばん型のキャリーと迷ったけど、とりあえず車や自転車にすぐに乗せられる、現地でも散歩しながら運びやすいと言うことでキャリーに決定。また使い勝手が悪くなったら大五郎も考えることにした。
そして前から物色していたPet Paradiseに問い合わせるとお目当てのクリーム色は完売していた(>_<)。残るは黒のみ。白い毛が目立つので敬遠してたけどしょうがない。お取り置きしてもらってむる父に取りに行ってもらった次第だ。

新しいカバンにむるしぇも興味津々の様子。入れ物に入ったらどっかに連れて行ってもらえると思ってるらしい。何度も出入り。
ちょっと大きかったかな〜。でも、これでまたいろいろお出かけしようね〜!

0921-3-05.jpg
おっ、外見えるやん〜!

0921-4-05.jpg
まぁまぁ、快適ですわ〜。

0921-5-05.jpg
世界が斜めになってるぅ〜!

0921-6-05.jpg
上半分いらんでっ。

0921-7-05.jpg
廊下の隅に丁度収まるので、むるしぇの遊び場もかねて、中豚君、小豚君のハウスとすることにした。そしたら案の定。。。
0921-8-05.jpg
僕のもの〜!
posted by むる母 at 17:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

僕のもの〜!

0908-0.jpg
夏の初めにDOUBLEDAYで買ったイグサ ラウンドクッション。リビングのケージを寝室に移したので、リビングのお休み用になったらいいな〜と思ったのだけど、ことのほか快適でむる父に取られていた。
むる父のいない日中、むるしぇはこっそり取り返しているのだ。抜け目の無いやつめ。



0908-1.jpg
あぁ〜、快適快適!僕のもの〜!

でも、むるしぇには小さかった見たい。後足ずるずる落ちてますよ。
小さい頃飼っていた犬はいつも丸まって寝てた。寒い日は股の間に顔をうずめて尻尾で蓋して。犬の寝方はそういうもんだと思ってたのにフレンチってなんで大股開きで無防備な寝相なんだろう?ぺったんこ寝も衝撃だった。
この大きさならむるしぇも大丈夫と思ってたのに計算違い。暑さもあってか丸まって寝てるところなんて見たことないな〜。ほんまに犬?
0908-2.jpg
お尻が落ちて行く〜!

0908-3.jpg
僕、蟻地獄の夢見てます。

しばらくするとこんな感じ。イグサはどうでもええんか?目開いてるけど熟睡中。
0908-4.jpg
蟻に食われるぅ〜!


続きを読む
posted by むる母 at 16:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

初帽子

ご近所Mさん(もうご近所ではないんだけど)からむるしぇにプレゼントが届いた!
少し遅れたお誕生日プレゼントでカナダからのお土産らしい。
葉巻に見えるお菓子と水に濡らすと冷えるバンダナ、そしてメインがこの帽子!もう3ヶ月ほど会っていないのにむるしぇの頭にぴったりでびっくり!なんで、むるしぇの頭の成長予期できたんや???

0825-1.jpg

耳を通す穴があって下あごにゴムでかけるようになっている。さすがにむるしぇ、慣れていないためか気持悪いらしく抵抗するが眠さには負ける。寝付いた隙にかぶらせてみた。むるしぇ、似合ってるやん〜!ええもんもろたね〜!

0825-2.jpg
男は黙ってクールに耐えるのです。これかぶったら暗いからよう寝れるわ。

0825-3.jpg
つば上げたらまぶしいやん〜。

なんで、そんな顔四角なん?塗り壁みたい。
0825-4.jpg
ほっといて。

お菓子をあげたら秒殺やろな〜っと思って包装を外さずに渡してみたらすぐに穴が開いた。どうもとってもおいしいお菓子らしい。
むるしぇが持ってたら葉巻じゃなくてうまい棒に見えるんですけど〜。
0825-5.jpg
こりゃええわ〜。Mさんありがと〜。また妖怪だっこしてね〜!


続きを読む
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

中豚くん

むるしぇのフードが切れてしまった。つくばに住んでいた頃からフードはネットで買っていたのだけど買いそびれて底をついた。もしかのときのために近辺で買える所はチェック済み。心斎橋の東急ハンズに置いてあるのでむるしぇお留守番でむる父と繰り出した。
フードは一時アレルギーを心配してポテト&ダックのものに変えていたけどこまめに洗ったら悪化することも無く、フードは関係ないだろうと判断し元のものにもどした。相変わらず食いつきも悪くお腹いっぱいになったらもういらないっ!と残し、細め(8.4kg)だけど健康そのもの。食欲の秋には太ってくれるかな〜と、かすかな期待。
ハンズでの購入は初めてだったのだけど、ちゃんと正規品(ナチュバラには並行輸入物もあるとむる父は言う)で、5000円以上購入したら2時間駐車料金(280円/30分)も無料!1袋6825円なのでフードを買いに来るときは心斎橋の駐車場が2時間無料になる。お得感〜!夜9時まで開いてるので仕事帰りのむる父にも頼める。ええとこ見つけた!しかし、駐車場は混む。
ハンズで首輪の材料を見たり、クリスタ長堀やら、わんわんネバーランドらやを満喫して最後にフード買って駐車場へ。並んでる間にTRANS-LANKHEをのぞいてたら豚のおもちゃ発見!でかい!756円!衝動買いだ。
うちには子(小)豚と大豚がいるので中豚くんと命名。

早速、今日は3匹の豚ショットを取るべくむるしぇが寝付くのを待って撮影会。

手前から、大・中・小。
0822-1.jpg
母ちゃん、僕、豚やなくて一応犬なんですけど〜。

大豚の上に中豚。中豚の上に小豚
0822-2.jpg
だから犬やって。ブヒブヒ、フゴフゴ言うけど〜。

0822-3.jpg
もう、あきらめとくわっ。。。

0822-4.jpg
おっも〜。

0822-5.jpg
せっま〜。
posted by むる母 at 09:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

四葉のクローバー首輪

革細工の趣味を持ち、その腕前もプロ級のお友達がむるしぇのために首輪を作ってくれた。
四葉のクローバーモチーフで、実際に彼女のお家のお庭で取れたという四葉のクローバーが入ったストラップ付。
送るね〜って言われてからワクワクして待っていた。実物を手にしてびっくり。すごすぎる。金具も革もしっかりしていて軽いのにしっかり。手仕事とは思えない丁寧なステッチが効いていて、革ってこんな色がつくんや〜と感心してしまうカラフルさ。きれいに型押しされている。裏にはしっかり「MURCIE」と刻印も入っている。うれしぃ〜!
首にあたる部分も丸みを帯びててむるしぇの首も痛くなさそう。
むるしぇ、ええもんもろたね〜。
0819-01.jpg 0819-02.jpg 0819-03.jpg
0819-04.jpg 0819-05.jpg
0819-06.jpg 0819-07.jpg 0819-08.jpg
この首輪、なかなか付け心地良いです。エエとこの犬に見える?

0819-09.jpg
引越しのときに来てくれたあのお姉ちゃんですね。ありがと〜。
ジャンピングチュー10倍で食らわしとくんやった。

革細工以外にも、プロ級の洋裁や料理の腕を持ち、畑のような家庭菜園や津軽三味線まで弾いてしまうスーパー主婦のまろちゃんのHPはこちら。世の中にはこんな人もいるんや〜っと圧倒されてください。
posted by むる母 at 12:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

久しぶりのグリニーズ

下あごの出血を防ぐためにひづめを取り上げてから唾液がでてないのかむるしぇの息が臭い。
かわいい愛犬でも顔を背けたくなるほど生臭い〜。
虫歯もそろそろ気になる。そこで、久しぶりにグリニーズを出してきた。
そう言えば、大阪に来てからあげてないな〜。
いつもの大興奮を見せるか?と思ったけど、意外。無視してる。えっ?
どうやら、魅惑の味を忘れてるようだ。
はさみで角っこを削って少し与えたら思い出した。犬が変わったように食いついた。
むるしぇ、忘れっぽいね〜。

0805-5.jpg
これ何ぃ〜?

0805-6.jpg
うまいやんけっ。

0805-7.jpg
思い出したぁ〜〜〜!

0805-8.jpg
カジカジ、楽しいなっ!

一瞬でなくなった。
posted by むる母 at 16:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

使い方間違ってますよ〜

むるバァバからのお誕生日プレゼントにPomPreeceのかわいい骨形保冷剤が入っていた。クレートやベッドやクッションの下に敷いて置いたらひんやりする代物らしい。
冷たくなったのでお散歩後のクールダウン用にとむるしぇのそばに敷いてみたら必死でカバーを外そうとしてる。???。どうも大好きな氷が中に入ってる?と思っているらしい。
0803-1.jpg
うわっ、これ冷たいな〜。

0803-2.jpg
中身出したい〜!

0803-3.jpg
よいしょっと。

好きなものはいつも必ずソファの上でゆったり堪能するむるしぇ。
保冷剤も持っていった。
0803-4.jpg
ペロペロ。この氷なかなか溶けませんね〜。

0803-5.jpg
ペロペロペロペロ。僕、こうやって体温下げてるんです〜。

0803-6.jpg


噛みだしたのでNG。取り上げた。
今度使うときはむるしぇに見えないようにこっそり敷いておかないと(^^ゞ。
posted by むる母 at 08:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

黒Tシャツ

こないだ、100均でシャンプーハットを物色してたらついついペットコーナーに足が向いた。
ほんといろいろある。甚平さんまであった。その中でこの黒Tシャツに目が入った。マッチョなレスラーに見えるピチピチの黒いシャツだ。ずっと着せてみたかったもの。ニット生地は縫うのも材料費揃えるのも大変やのに100円。今は湿疹が怖いので裸族だけど、マシになったら家の毛抜け対策に使える。
Lサイズを買って帰ったらぴったり!チープなもんでも上手に着こなすね〜!
0731-01.jpg0731-02.jpg
モデルは服を選びません。目力強い?
0731-03.jpg0731-04.jpg

0731-05.jpg
この角度、僕にはめずらしくキュートやろ〜?
posted by むる母 at 12:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

エリザベス1日の命

0730-08.jpg
リビングに寂しく横たわっていた。。。
スナップボタンを爪楊枝代わりに使っていたとむる父。
飲んだらどうすんの〜!短い命だった(>_<)。
posted by むる母 at 20:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

エリザベスカラー

皮膚トラブルについて調べていたらonion tailの小鐵君のキュートな姿を発見。子供用のシャンプーハットでエリザベスカラーが出来上がっていた。
うわっ〜、こんな手があったのかと100均に走る。あったあったシャンプーハット。
早速むるしぇにかぶせてカメラを向けたらいつものモデルポーズ&カメラ目線。新しいものをもらったらポーズを作らないといけないっと思っているのかな?お地蔵さんのように固まりカメラ目線を送り続ける。

0729-02.jpg
はいはい、これでしょ?しかし、変な服〜!

0729-03.jpg
はい、上目遣いもOKですよ。

0729-04.jpg
バックショットも必要ね。目線送りますね。

しかし、いざ撮影会が終わったら暴れだした。気になるみたい。やっぱり嫌やったんか?

0729-05.jpg
うわっ、痒いのに掻けません〜。

0729-06.jpg
なんや、これ〜?

このシャンプーハット、子供用でもむるしぇには大きかったようだ。ひとしきり暴れたら抜け出る方法を覚えた。その後は何回かぶせても上手に撮る。
0729-07.jpg
まずはくわえて固定して頭抜かすねん。

そして、改良。ちょっと切ってスナップボタンで留めてみた。
これは首にも固定されて動かない。観念したようだ。
0729-08.jpg 0729-09.jpg

0729-10.jpg
なんで、僕こんなんされてるんやろ?

0729-11.jpg
よだれかけじゃないからねっ。

とりあえず、起きて掻いたらダメっと静止してつける、しばらくして掻かなくなったら外すを繰り返してる。
下あごは随分きれいになってきたので、あまり出番ないかも?もう少しだっ!

しかし、お腹気になるな〜。
posted by むる母 at 20:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

