2005年07月10日

小雨が降ったりやんだり

ちょっとでもお外の雰囲気をとベランダに出したらしばらく戻ってこない。

0710-1.jpg
あぁ〜、また雨かいな〜。

0710-2.jpg
今日もお散歩無しかいな〜。

0710-3.jpg
しゃ〜ないからここでフテ寝しとくわ。
posted by むる母 at 12:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

血が出てもひづめLOVE

今日は金曜日で朝散歩もなし。午後には目が覚めてひづめカミカミが始まった。
0708-3.jpg
カミカミ。

0708-4.jpg
カミカミカミカミ。

0708-5.jpg
疲れたら寝る。(注:むるしぇの下から見た口です)

よく見ると、出血してる。噛みすぎやっちゅうねん!
0708-6.jpg
ぐぅ〜。

posted by むる母 at 13:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫食い犬

ふとむるしぇを見てみると近くに黒い小さい物体が。なんや?と思って近づくと羽がある。???
どうも蜂の上半身らしい。下半身はどこいった?
0708-1.jpg
僕知りません〜。


あくまで、しらを切り続けるむるしぇ。渾身の勇気を振り絞って虫をつかんだら名残惜しいのか興味を示す。
やっぱりむるしぇが犯人か!?釣られたなっ。
0708-2.jpg
白状します。あんまりおいしくなかったから残してもうてん。
posted by むる母 at 11:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

耐えて待ちます。

こないだのスイカから食卓で待っていると何かいいことがあると覚えてしまったらしい。
いつもは足元で寝てるのに、ごはんが終わりかけになるとものすごい光線を送ってくる。まずはむる父、そしてむる母。
今日も熱烈なんかくれ〜光線を送ってます。絶対あげへん〜!

0706-1.jpg
なんかおいしいもん食べてるんやろ〜。

0706-2.jpg
じぃ〜〜〜。この目線やったら負ける?

0706-3.jpg
母ちゃん、その苺のへたでええねん。
posted by むる母 at 20:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

寝すぎ?

朝お散歩に出たもののその後はお散歩無しのむるしぇ。一日寝倒した。
むる父が帰ってきてちょっと暴れたもののまだ眠たそう。一日寝たのになんで???
なんだか、おとなしいむるしぇ、猫みたい。なんやこの犬は〜?とむる父のハートをしっかりキャッチしていじられてる。

0705-1.jpg
寝すぎで脳みそ溶けてるねん。

そんなむるしぇ、鼻にゴマがついてます。いつの間に。
0705-2.jpg
知らんうちにくっついてん。どうでもええわ〜。
posted by むる母 at 20:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

雨の一日

雨が降ってきた。今日は金曜日と言うこともあって朝のドッグランもお散歩もお休み。一日家でゴロゴロのむるしぇ。
携帯メールしてたらこれ見よがしに顎を乗せてきて遊んでアピール。あの〜、暑いんですけど。。。
0701-1.jpg
何してるのん〜?


無視してたら、足をなめてるな?と思ってたらガブッ!甘噛みが始まった。引き続き無視してると本噛みに。痛い〜!と反応するととてもうれしそう。目は携帯を見つつ足で遊んでやる。足一本でこんなに喜んでくれたら楽チンやわ〜。
そして、そのまま仰向けのまま寝た。そんな雨の日の一日。
0701-2.jpg
あぁ〜、暇や、しゃ〜ないからカミカミ。

0701-3.jpg
おっ!動いた〜!遊んでくれるのん〜?

0701-4.jpg
うれしぃ〜!
posted by むる母 at 20:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

模様替え

リビングからケージがなくなってなんだかすっきりと、飼い主は爽快だがむるしぇは別らしい。居場所がなくなってすねてるのか、いないな?と思ったらトイレシートの上で寝てる。やめて〜。
0630-1.jpg
なんで、そんな嫌がるん?

0630-2.jpg
どうせ、僕は家なき子やねん。


ケージの中のベッドだけリビングに移動。むるしぇ、ここあんたの居場所やでぇ〜と誘導するとすぐにわかったらしい。
これで満足?
0630-3.jpg
うん、僕の匂いしてるわ〜。


ダイニングテーブルも横置きから縦置きに変更。椅子を2脚ずつ向かい合わせて並べてたのを、各辺に1脚ずつ4つ向かい合わせることに。すると、いつもむる父の横で陣取ってたのに席が無い〜と不満そう。ここ空いてるで〜と椅子を引くと当たり前のように登って座る。あんたも家族の一員やねんね。
0630-4.jpg
母ちゃん、僕のごはんは〜?
posted by むる母 at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

匂い好き

タイムを見るとはしゃぐハーブ好きなむるしぇだが、ジャスミンも好きだったりする。
廊下→洗面所→寝室→玄関うろつきコースのフィニッシュに玄関のジャスミン匂い嗅ぎが必ず含まれている。
最初、パクっといってこっぴどく叱ってやった。私の前では食べることは無くなったが見えないところでは不明。
0628-1.jpg
クンクン、今日はあんまり匂いしませんね〜。

ひとしきり徘徊が終わると終わると私の足の上でどてっと全体重をかけてお座り。
暑いんですけど。。。
0628-2.jpg
まぁ、そんなこと言わんと。
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

紙袋好き?

暑い。人間もさすがにバテて来た。今日は出かける用事も無いので夕方まで家にこもりむるしぇとベッタリ過ごす。
たまに位置は変わるが寝続けるむるしぇ。やっぱりずっと寝続けてるのね。パソコン作業して摂津峡について書いていたらテーブルの下に移動してた。で、カサカサっと音がする。
ん?なんや?と覗き込んだら椅子の上においていた紙袋を敷いて寝る。なんで?紙袋の方が床より涼しいの?

むるしぇ、暑さに目がすわっています。
0627-2.jpg
ひんやりするかな?って思ってん。

0627-3.jpg
そんなことなかったわ。悔しいから噛み噛みしたろ。

ダメ〜!
0627-4.jpg
あっ、バレタ?
posted by むる母 at 15:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

朝の風景

むる父が朝ごはんを食べ終わって席を立ったらむるしぇがいた。私の朝ごはんを退屈そうに見つめてる。
0624-1.jpg
なぁ、はよ食べてお散歩連れてって〜な〜。
posted by むる母 at 06:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

