2005年07月26日

お帰りに興奮!

むる父に仕事帰りにプリンタのインクおつかいを頼んだ。いつもの帰るコールからなかなか帰ってこないむる父に、むるしぇそわそわリビングを行ったり来たり。
「父ちゃん」やら「おかえり」って単語を発すると玄関ダッシュが始まる。今日はお散歩も行けてないので運動代わりになるな〜と面白がって何回も走らせてた。
飽きずに玄関の匂いを嗅いで一暴れしたらあきらめてリビングに戻って遊んでくれ〜とせがむのを何回も繰り返す。
そして、じらされたためか、本当に帰ってきたら興奮MAX。無我夢中走りでむる父お帰りの儀式がはじまった。玄関とリビングをうれしそうに八の字ダッシュ。
ふと、むる父が怪我してるやん!っと。えっ!家にいたのに!?
プレイボーイマークの上に血がにじんでた。どうも興奮のあまり廊下から9cm上にある洗面所のドアの角にぶつかっていたらしい。
あんまり、興奮させたらあかんな〜と反省。
0726-5.jpg

そんなむるしぇ、愛しの父ちゃんに遊んでもらって至福の時を過ごす。
0726-6.jpg
父ちゃん〜!
posted by むる母 at 20:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しなだれむるしぇ

台風がやってきて大阪も朝から雨。午前、ふと雨がやんだのでお散歩行こうかな〜?と思ったらまた降ってきた。
涼しいので開けっ放しにしてたら、またベランダに出てる。雨でお散歩無しも理解したみたい。
背中がなんか寂しそうやね〜。

0726-1.jpg
どうせ、どうせ、僕なんか。。。
お散歩にも連れてってもらわれへんねん。

耳の間の頭とうなじとたくましいなで肩が結構好きだったりして、じ〜っと見てしまう。
0726-2.jpg
僕、なんだか背後に殺気を感じてます。

あきらめてリビングに戻り寝た。今日は一日寝て過ごす気らしい。
ふとむるしぇの肉球を見てたらピンクの一部分を発見。パピーのときはほとんどがピンクだったのに段々黒くなってガサガサ。
よう走るもんね〜。

0726-3.jpg
母ちゃん、ゆっくり寝かせて。

ついでに問題の湿疹。腕の付け根に一番多い。掻けないところだからいいけど、痒いのかな〜?
0726-4.jpg
だから、寝かせてって。
posted by むる母 at 10:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

父ちゃんが帰って来たら

べったりのむるしぇ。日中の私へのストーカーはどこ行ったんや?
台風が来るというがおかげでお日様も隠れて涼しい大阪。久しぶりにむるしぇだっこが復活。
あれ?このポーズどっかでみたで?ウエストひねるの好きなやっちゃ。

0725-2.jpg
父ちゃん〜!

0725-3.jpg
ク〜ラ〜!

なんかおねだりのポーズなん?
posted by むる母 at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

怖い。

朝からチラシで作った服(第3号の型紙)を着せられたり、寝込みを襲われ立たされたりお座りさせられたりと忙しいむるしぇ。洋服作りに熱中してたらピクピクと熟睡してた。
かわいい愛犬だけど一瞬、怖い!って思ってしまった。
白めに浮いた唇、なんとかなりませんか〜?

寝てるん?起きてるん?
0722-1.jpg
獣に襲われないように起きた振りして寝てるねん。

0722-2.jpg
あかん、制御不能。。。
posted by むる母 at 16:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

今日ののびのび

ソファで格闘した後、あきらめたのか、また伸びていた。
片耳倒れたまま。そんなうらめしそうに見られてもな〜。

痩せたな〜と思ってたのに昨日体重を量ったら8.4kg。そんなに変わってなかったので一安心。それにしてもウエスト細いな〜。

0721-06.jpg
あぁ〜。あづ。一暴れしてまた暑くなってもうた〜。

0721-08.jpg
おやつぐらい取ってくれてもええやん。

0721-07.jpg
すねてこのまま寝たるねん。
posted by むる母 at 14:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょっと鼻があれば。

なんだか知らんがむるしぇが一心不乱にソファを掘っていた。
どうもおやつを落としたらしい。
0721-03.jpg
うわっ。見えてるねん!

0721-04.jpg
とれへん!もうちょっと〜。

0721-05.jpg
せめて、匂いだけでも〜!

大変やね〜。



posted by むる母 at 14:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

むる家撃沈→王子抵抗。

むる母体調不良の後、今度はむる父が熱を出した。生まれて初めての39度の表示を見てさらにダウン。
あぁ〜、夫婦共倒れ。最悪な3連休だった。先週末から様々な用事が入ったこともあり、当然散歩の回数も減り、かまってもらえないむるしぇ。何故、王子をかまわない〜?とばかりに抵抗を示した。
梅雨もあけて、もうおしっこもしないだろう〜と満を持してむる父に風呂場で洗ってもらったラグ。結構な重労働だった。しっかり乾いてリビングに敷いたとたん、むる父の見てる前でじゃ〜っとあてつけおしっこしたらしい。さすがにこれにはむる父もキレた。しかし、怒られても後片付けをじと〜っと見続けるむるしぇ。この目線がまたムカつく。
そして、次は食糞だ。寝室で一緒に寝てたら、出してくれ〜と暴れるむるしぇに起こされた。トイレかいな〜とドアを開けたらちゃんとリビングのトイレに行ってやって寝室に帰ってきた。えらいな〜と褒めるがいつものご褒美はリビングまで歩くのがしんどいのでやらずにいた。しばらくしたらまた暴れるむるしぇ。いつもおしっこの後はうんちだ。またトイレかいな〜とドアを開けたらちゃんとリビングまで出て行き、そして、今度はなかなか帰ってこない。なんで?
もしや?と嫌な予感がしてリビングに行ったら、くっちゃくっちゃ。悪いことをした後の低姿勢&上目遣い&間合いを取ってこっちを伺っている。トイレにはすりうんちのみ。物体が無い。うわっ〜。食べられた〜。もう食べなくなっていたのに大阪に来て初めての食糞。それも完食。

身を呈してまで、僕は王子やで〜っ、この家で一番偉いねんで〜っ、手かけてや〜っと誇示したかったらしい。むるしぇ様に完敗。
犬の暑さ対策ばかりでなく飼い主も暑さ対策もなんとかしないと。むるしぇのためにも元気でいなければ〜と思い知らされた飼い主だった。
とりあえず、鰻食べるか。。。
posted by むる母 at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

氷と格闘

お留守番の後の大興奮お散歩から帰ってきて興奮冷めやらぬむるしぇ。いつまでたっても息が元に戻らない。いつもは溶けかけの小さい氷をあげるが製氷機からそのまま大きい氷を渡した。するとむるしぇの口には大きいらしい。横からつるっと落ちて、大変やっ!と探しまくる。ついつい面白くてあげてしまった。またまた大興奮。あかんやん!

0714-2.jpg
お散歩後の氷は最高やね〜!

0714-3.jpg
うわっ、氷無くなった。どこ行ったんや?

滑る床としばし格闘。ラグの上なら滑らないと学んだらしく移動。
0714-4.jpg
うまいわ〜。

0714-5.jpg
うわっ、また落ちてもうた〜。

0714-6.jpg
あげへんで〜。
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

クーラー入れて〜

今日も暑い大阪。でも、一時のことを思ったらマシ。風も入るので窓を全開ですごしてる。
するとむるしぇの仰向け寝→ぺったんこ寝が始まった。そっか〜、暑いと足を揃えずに寝るんや〜と気づく。そして足が伸びたら豚さんとおそろいになっている。
世の中のフレンチさんはやっぱり暑がりなんやな〜。

0711-3.jpg
うわぁ〜、お腹冷えると思ってんけど背中あづぅ〜。

0711-4.jpg
うわぁ〜、背中冷えると思ってんけどお腹あぢぃ〜。

0711-5.jpg
母ちゃん、そろそろクーラー入れな動物虐待やでぇ〜。
そ〜だ、そ〜だ!<子豚


はいはい、入れさせていただきます(^^ゞ。
posted by むる母 at 14:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯物を干してると

雨が上がって今日は降り出しそうにない大阪。朝から洗濯機2回フル稼働。
洗濯物干しはむるしぇが入ってはいけない部屋の奥にある。最初の頃はクィーンクィーン泣いて訴えてたけど今ではこう。
部屋には入らないけど耐えずこっちの動きを見張っている。最初はお座りしてるけどそのうち疲れて伏せて、そしてそのまま寝る。彼のルールで体の一部がリビングに残っていたらOKらしい。下半身は床、上半身は絨毯、お腹には木の梁。気持ち悪くないんか?
0711-1.jpg
出ていかんように見張ってな。
あかん、寝てまう〜。

それにしてもご苦労なこっちゃね〜。
むるしぇ、ちょっと太った?
0711-2.jpg
ほっといてぇ〜。
posted by むる母 at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

