2005年08月17日

連休疲れ?

早朝ドッグランをこなしてからはから寝る寝る寝続ける。
0817-1.jpg
顔の形変わってますよ〜。

0817-2.jpg
ほっといて〜。
posted by むる母 at 14:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

お盆休み最終日

今朝も早朝ドッグランに繰り出してた雄共。むる母記憶なし。昨日、あんなに遊んだのに元気なやっちゃ。
ワンコ嫌いになったのか?とドキドキで早朝ドッグランに連れ出したらいつもと同じようにラブにはお腹を見せ遊んで〜攻撃をしてたらしい。いつものむるしぇに変わりないと。表情も元に戻ったと。昨日の散々たる結果をお散歩メンバーに話意見を聞きまくったむる父。えっ、む〜ちゃんが〜!っと驚かれたらしい。飼い主もびっくりの豹変振りだった。パピーワーカーさんには雄はしょうがないのよ〜とたしなめられたと言う。雄を飼ったことのない飼い主。勉強の日々だ。

今日はお墓参りの予定だけど日中はゴロンと決め込んだらしい雄共。むる父動かず。むるしぇ寝返り。昨日とは撃って変わって平和な空気が流れてる。
0816-01.jpg
あぁ〜、疲れた。早朝もつき合わすなんて父ちゃん、無茶するわ〜。

0816-02.jpg
右側暑くなってきな〜。

0816-03.jpg
よっこらしょっと。

0816-04.jpg
パタン。

0816-05.jpg
はぁ〜、体だるぅ〜。

0816-06.jpg
今度は左側暑くなってきたで〜。

0816-07.jpg
よっこいしょっと。

0816-08.jpg
ふぅ〜。

0816-09.jpg
母ちゃん、今日はゆっくりさせてな〜。  むる母の足も登場↑

0816-10.jpg
お盆休みって忙しかったよな〜。
posted by むる母 at 12:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

お盆休み初日

むる父もお盆休みに入った。車が自由に使えるのでお出かけや来客に供えてこの時とばかりに動きまくってるむる母とは対照的に、たまの休みやから〜とゴルフを満喫し、まったりした一日を過ごしているむる父。
イライラしてるむる母の雷がそろそろ落ちると思ったらしい。雄共は仲良く難波宮へと逃避行していた。まったく〜!
そして帰ってからはリビングでゴロ〜ン。
掃除機かけられへんから退いてくれませんか〜!むるしぇ、毛落とすな〜!

0812-1.jpg
むる> 父ちゃん、母ちゃんなんか言うてるでぇ〜。
父 > ほっとけ〜。

0812-2.jpg
それにしても今日は蒸し暑いな〜。ほんまやな〜。
posted by むる母 at 19:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

まったりむるしぇ。

昨日の疲れが残っているのか、暑さに対する体力消耗を防ぐためか、はたまた朝のドッグランが激しいのかここのことろむるしぇは寝てばかり。カメラを向けても遊んでくれない。

0808-1.jpg
母ちゃん、何ぃ〜?

やっぱり♂の習性がそうさせるのか?はたまた涼しいのかお股全開で寝続ける。
0808-2.jpg
冷やさなあかんねん。

子豚も餌食。枕にされてます。
0808-3.jpg
子豚 > 助けて〜!ギブ〜!
大豚 > うるさいねん。
posted by むる母 at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

また知らない間に

むる父、5時に起床したらしい。ゴルフ好きな人は朝も強いわ〜。なんで、日曜に5時起きなんや???
昨日の夕立のせいか、朝は涼しい風が吹いていたと。むるしぇと一緒にお散歩も済んで一仕事終了。隣に寝てた私は今週も全然知らない。
むるしぇも出来上がっていた。

むる父撮影。朝の風景。
0807-1.jpg
あかん〜、父ちゃん朝からハードやわ〜。


続きを読む
posted by むる母 at 06:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

休日は

平日は母ちゃん子なのに、休日になると父ちゃん子になるむるしぇ。切り替えがしっかり。動物は生きていくすべを知ってるな〜。

昼間はむるしぇお留守番。大阪は今日も体温並みの蒸し暑さ!一緒に連れて行きたいけど無理〜。
帰り際、ニュースで大阪に停電があったことを知り心臓バクバクした。クーラー止まってないやろか?きっと、大阪近辺のフレンチ飼いさんはみんなドキドキしたんやろな〜。
帰ってすぐにむるしぇチェックしたらクーラーはついたまま。市内は停電を免れたらしい。
ちょっと対策考えないと。。。

帰ってからじゃれあう父子。
0806-1.jpg
どんなときも子豚は、はなしません〜!

一運動して満足げなむるしぇ。
0806-2.jpg
遊んでくれたし、お留守番許したろっ。

8時前になったら花火の音が聞こえてきた。今日は平成淀川花火大会だ。見えるはずっと期待してたけど予想通り!ちょっと小さいけど。大気不安定の大阪、雷との競演が楽しめた。近所の公園では打ち上げ花火。大阪人ってほんと花火が好き。むるしぇ、あっちもこっちも見てきょろきょろ。楽しかったようだ。夜になって、やっと涼しい風が吹いてきた。明日も暑いやろな〜。
0806-3.jpg
あれ、何ですか?

0806-4.jpg
たまや〜。
僕です。この時期出てくるおばけではありません。

0806-5.jpg
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

湿疹???

朝の恒例行事が終わったらむるしぇの朝ご飯が始まる。ここ3日連続で食べたけど今日は食べない。眠さが勝つのかな?一度寝て起きてからのようだ。
むるしぇが寝だしたらお腹チェックを始める。毛が浮きだって入るところに湿疹がないか、わきの下はどうなってるか。今日は新しい湿疹はないな〜と思ってたら、これはなんや〜?赤くないポチ。初めて見るな〜と思ってたらむるしぇの乳首だった。わかりにくいねん!

毛にうずもれてた乳首
0805-1.jpg

今日のわきの下
0805-2.jpg

なんだか笑ってるみたいな寝顔。午前中はずっと寝たままです。
0805-3.jpg
ぐひひ〜。

0805-4.jpg
ふぐぅ〜。
posted by むる母 at 08:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

紙好き

何故かむるしぇ、紙のような平たいものが好きです。
この紙うちわはむるしぇの好みに完全にハマったみたい。放してくれません。
0731-06.jpg0731-07.jpg
0731-08.jpg0731-09.jpg
こんな、楽しいものあげられません!


ボロボロになって食べてしまいそうなのでゴミ箱に入れたらゴミ箱あさり。やめて〜!
今まであさったことなんかないのに、覚えてしまったね〜。
0731-10.jpg
うわっ、捨ててしまうん〜?

0731-11.jpg
よいしょっと。

0731-12.jpg
加えたで〜。

でも、平たいのでいざ床にくっついてしまうと大変です。
0731-13.jpg
うわっ、僕の平たい口ではつかまれへん〜。
posted by むる母 at 12:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

やり返す!

風呂上り、むる父がコーヒーフロートを堪能していた。冷たいものに目がないむるしぇ。じっと熱い目でおすそ分けは今か今か?と待ち続ける。
0730-09.jpg
父ちゃん、その冷たそうなものおいしそうですね。

0730-10.jpg
おすそ分けはまだですか?僕、じっと待ってますよ。

甘いし当然むるしぇにおすそ分けは無し。かなり悔しかったようだ。
私がお風呂に入ろうとすると脱衣所にやってきて、いつもなら居続けるのにすぐに消えた。そして洗ったばかりのバスマットの上には液体。
でたっ!あてつけおしっこだ。おすそ分けがなかったことに対する抗議。それしか考えられない。やられた〜。お風呂でバスマットを洗う羽目に。くっそ〜!
いつもは飼い主泣き寝入りだけど、今日はムカムカが収まらない。風呂上がり凍らせて置いたパインジュースとでマンゴーカキ氷を作った。氷のシャリシャリした音、南国フルーツの香り。むるしぇにはたまらない。でも、これも甘いのでNG。
案の定、くれ〜!と一暴れした後、今度は私にくれ〜光線を浴びせ続ける。完全無視。
0730-11.jpg
母ちゃん、ええもん食べてるやん〜。

0730-12.jpg
それ、最後の一口やろっ。

むるしぇの目を見ながら、あてつけおしっこするようなコにはあげへん〜!と完食。やり返してやった。むるしぇ、不満たらたらの顔。かなり悔しそうでスッキリ!
へんっ!いつでも泣き寝入りすると思うな〜!

むる父に、大人気ないと言われた(^^ゞ。
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

中身も大人?&氷LOVE

今朝も大暴れ。そして暑さにへばる一面も見せた。他の飼い主さんがもう暑いからもっと早くに来なあかんな〜っと。そうですね〜って相槌打ったけどこれ以上早起きなんて無理〜!
最近、喧嘩を売られたら買うことを覚えたむるしぇ。前はされるがままで耐えたり逃げたりしてたのに、今はガルルー!と犬が変わったようにものすごい勢いでやり返す。向こうがひるんでもお腹を見せるまでやめない。まだ自分からはけしかけないからいいのだけど、時間の問題の気もする。
今朝もコーギーに喧嘩を売られてやり返していた。やっぱり飼い主焦りまくる。上手に遊ぶのはいいがもし怪我でもさせたら。むるしぇも必死で反撃を食らって噛まれるパターンが多い。首根っこつかんで静止させても収まらないのでしばらく抱っこする羽目に。抱っこされると観念してか落ち着く。
最近、喧嘩やり返すこと覚えて困ってるんです〜って話すと他の飼い主さんたちから、やっぱり雄だからね〜っとなだめてくれた。
そっか〜、むるしぇいつまでも中身はパピーだと思っていたが中身も大人になってきてるんやね〜。一丁前に湿疹もいまだ出てる。
ちびっ子のときはどんな成犬になるのかとても楽しみだった。フレンチって子犬もかわいいけど成犬も味があっておもろくて楽しみやな〜っとむる父とよく話してた。
心なしか2重じわの盛り上がり方が八ちゃんに似てきたような。。。

お散歩後、洗面所クールダウンを終えても息が荒かったので氷をあげた。しっかりラグに持っていってまずは氷相手に喜びの一踊り。大事なものをもらうと必ず喜びの踊り儀式が始まる。はよ食べな溶けてなくなるのに。
やっぱりまだ中身もパピーちゃうか?

0728-1.jpg
氷、うれしぃ〜!

0728-2.jpg
僕、めっちゃうれしいで〜!

0728-3.jpg
うれしいダンスしてるねん。

0728-4.jpg
うわっ、溶けてなくならんといてや〜。

そして大事なものを食べるソファの上に持っていって満喫。
口の脇から落ちるので上を向くことを覚えた。
0728-5.jpg
うわっ、つめた〜!

0728-6.jpg
うぉ〜、たまらん!(この口周りがなんだか。。。)

0728-7.jpg
あれっ、もう無くなったん?

0728-8.jpg
母ちゃん、おかわりぃ〜!
posted by むる母 at 08:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

