2005年09月13日

夜お散歩後は

何故かむるしぇ大興奮。今日もお友達がいっぱいだったらしく1時間半帰ってこなかった。
お風呂冷めるっちゅうねん!
ちょっとうらやましいので今度はついて行こう〜。

夜お散歩から帰ってきたらむるしぇ一日で最大の興奮振りを発揮する。
まずはむる父がはいているスリッパがターゲット。簡単に奪ったら私の靴下にやってくる。
もうあきらめて好きに脱がさす。この冬はボロボロの靴下ばかりだろな。。。

0913-4.jpg
うぅ〜! むる母>こらっ!足噛むな〜!

0913-5.jpg
よいしょっ。もう少し!

0913-6.jpg
これで僕の今日のお仕事も終了です。後は寝るだけ〜!
posted by むる母 at 22:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴロゴロ〜

この大阪の蒸し暑さはなんなんや〜!早朝お散歩仲間も暑いね〜っと。犬種が違っても秋が待ち遠しいのね〜。
夜はむる父が連れ出してくれるが昨日は1時間経っても帰ってこなかった。ここのところ暑さに耐えかねて代わる代わる早朝オールスターズが繰り出してにぎやかな模様。
そんなむるしぇ、早朝と夜お散歩に備えてか日中は寝てばかり。
ちょっとは遊んで〜!
0913-1.jpg
はぁ〜、体ダルダルやわ〜。

0913-2.jpg
焼き豚ショット〜!

口のタルタルが前足に乗ってます。そんな重い?
0913-3.jpg
グゥ〜!
posted by むる母 at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ヒマヒマです

むるしぇ、昨日は初の夜ロングお留守番に耐えてくれた。
朝は飼い主ぐったりでお散歩なし。24時間外に出ていないのでむるしぇのイライラも積もっている。
しょうがない、今日は難波宮だ〜っと繰り出した。その前に選挙に行ってたら雨がポツポツ。ザー。ついてないやつめ。雨犬男。
雨でワンコのいない難波宮に行っても、近所のグラウンドとかわらんやろう〜ってことで取りやめ。おしっこ&うんちだけ雨の中済まして帰宅でまたしばしお留守番。
帰ってきたら暴れまわってた。
むる父のスリッパをやっつけ、私の靴下もやっつけ生足かぶりつき。めっちゃ痛い!
痛いけど、母は痛みに耐えてるよ〜(>_<)。
0911-1-05.jpg
僕をほっておいてどこ行ってたん〜?

0911-2-05.jpg
なぁ、お散歩行こうなぁ〜。

0911-3-05.jpg
グワワワァ〜!
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

夕立

大阪、まだ夏の暑さ健在だ。お昼はあんなに晴れていたのに急に雨雲がにょきにょき。ベランダに出たら空がえらいことになっている。晴れてるところと雨のところの境がくっきり。うわっ、スコールみたいや。そしてじわじわと近づいてくるのが見えた。
急いでデジカメを取って戻ったらもうポツポツ来てた。むるしぇも続いて飛び出る。
0909-6.jpg
すぐに大粒の雨がボタボタ落ちてきた。あたり一面真っ白。
0909-7.jpg
もう目開けてられへん〜!

そして、ピカッと光ってガラガラピッシャ〜ン!
0909-8.jpg
うわっ!

どんな近くに救急車が走ろうと、あまり物音では動じないむるしぇだけどさすがに耳がビビッてた。その後はリビングに戻りつつも外が気になる様子。
あぁ〜、夜お散歩無くなったってわかったのかな?
posted by むる母 at 19:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

お散歩行く?

って言うとむるしぇ大興奮。何故か廊下で喜ぶ。ちょっとでも早くお外に出たいのかな?
そして最上級にうれしいときに飛び出すジャンピング。良く飛ぶやっちゃ。お願いやから関節痛めんといてね。

お散歩行く?
0907-1.jpg
えっ!今なんて言った〜?(細目がパッチリ)

ピヨヨン〜!
0907-2.jpg
行く!行く!連れてって〜!



続きを読む
posted by むる母 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

チラシも好き

むるしぇ、紙袋も大好きだ。
朝ご飯食べさせ格闘を終えて、ソファでスーピー。ぐっすり眠っている。
昨日もらったそごうのチラシをそ〜っと広げたらこの始末。
あんた、今寝てたやん!

0906-1.jpg
僕には、僕より夢中になるものの阻止をする義務があるのです。

0906-2.jpg
このチラシ大きくてなかなかええな〜。

それでも、むるしぇのいない部分を見ていると。
0906-3.jpg
グガガ〜。

0906-4.jpg
食ってやるぅ〜!

そして疲れたらしい。パタンと寝る。
0906-5.jpg
そや、僕ソファで寝ててん。

なんだか悔しかったので巻いてやった。
0906-6.jpg
新種のお洋服?
posted by むる母 at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

父ちゃん子

なんだかわからんが、ここのところむるしぇ、むる父になつきまくってる。
週末はいつもそうで、月曜日になったら私の元に帰ってくるはずなのに月曜になっても引き続き父ちゃん子だ。
ちょっぴりジェラシーを抱きつつもまだ、火〜金とあるわ〜と余裕をかます。

サザエのうす皮たい焼きを満喫するむる父。じっと舌なめずりのむるしぇ。
欲しいと言うより、少しでも気を引いて抱っこしてもらいむる父に近づきたいのがねらいだ。
0905-1.jpg
父ちゃん、何食べてるん〜。

当然、無視され私に助けの目線を投げる。
0905-2.jpg
母ちゃん、なんか言うて〜。

待ちきれないむるしぇ。2足歩行に変身。
0905-3.jpg
なぁなぁ〜。

0905-4.jpg
あぁ〜、全部食べてもうた〜。

そして最上級の抗議。太ももに埋まるぐらい顎くっつけてます。
0905-5.jpg
父ちゃん〜、そろそろだっこ〜。
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

むるしぇ、元気です。

昨日はご心配をおかけしました。むるしぇ、普段と変わらない生活を送っております。
今日は早朝お散歩もこなし朝もなんなくフード完食。胃薬もしっかり胃の中に入りました。
しかし、夕飯時にはご飯いらんと拒否。丁度、夜お散歩から帰ってきて興奮中も手伝った。
鰹&にぼしの威力は大きかったよな〜と思いつつ王子扱いで口まで持っていく。

さぁ、むるしぇ、夕ご飯やでぇ〜!(猫なで声)
0904-01.jpg
クンクン。

反抗のまなざしでくるっとそっぽを向いた。
0904-02.jpg
いらんわ、おいしないもん!

あかん、土日はむる父LOVEなのでバトンタッチ。
0904-03.jpg
父ちゃんがそうしてくれるなら食べたろか〜。

3回ほど手で、その後は待ちきれなくなったのかちゃんとお皿で平らげた。今日のノルマ終了。
その後は、ひたすら遊んでモード。

0904-04.jpg
父ちゃん、なぁなぁ〜!

0904-05.jpg
やった〜!はなさへん〜!

0904-06.jpg
ぐぅ〜!

興奮しすぎてむる父が持ってたティッシュも噛んだ。
0904-07.jpg
むる父>こらっ、はなせ! むる>嫌や〜!

0904-08.jpg
おこられちった〜。
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

中豚くんと遊ぶ

ルルちゃんはルルママがおもちゃにお座り!って言うとヤキモチ焼いて自分もお座りをすると言う。
これは実験せねば!むる父と一緒に、中豚くんに「バーンッ!」と言って転がし、かしこいね〜やら褒め称えてみた。
少しはなたところで寝てたむるしぇ、1回目に起き、2回目に近づき、3回目にはこの状態。
簡単な犬や。

0824-2.jpg
なんで、中豚くんにちょっかい出すん〜?

そして、中豚君とえんえん格闘。今一番のお気に入りだ。中豚君よ、すまん!

0824-3.jpg
自分なぁ〜、調子に乗ってたらあかんでぇ〜。

0824-4.jpg
むる>こうしてやるぅ〜!   中>うがぁ〜!

0824-5.jpg
むる>どうだ〜!   中>ギブッ〜!
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで隠れてるん?

朝お散歩から帰って一風呂浴びてご飯食べたらこの様子。
なんでかくれてるん?
0824-1.jpg
僕だってこんな気分の朝もあるねん。

posted by むる母 at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

