2005年09月30日

目からビーム

むる父が美味しそうにケーキを食べていた。
いつものように椅子に座りじっと見続けるむるしぇ。
あかんでぇ〜!(むるしぇとむる父に注意)
0930-01.jpg
父ちゃん〜。

(けなげ目線でもダメ?なら、これでっ!)
0930-02.jpg
ケーキが飛んでくるビ〜〜〜ム!
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

気になるオセロを見てたら

かわいいフレンチ、ティアラちゃんが出てた。目釘付け。思わず、かわいぃ〜!と奇声をあげたら横で寝てたむるしぇ起きてしまった。
そしてブラウン管の中のティアラちゃんにヤキモチ中。
0928-05.jpg
僕がこの家では一番かわいいんじゃい!

とっさに録画ボタンを押してしまった。なんであんなにプリプリなん〜!
posted by むる母 at 00:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

けだるい?

今日もなんだかやる気の無いむるしぇ。早朝お散歩しそこなっていまだうんちもせず。出かけたいので、運動したらしたくなるか〜っと猫じゃらしで誘いをかけるけどのってこない。なんで?ひょっとしてお留守番バレてる?

0927-01.jpg
僕だってやる気のないときあるねん。

0927-02.jpg
母ちゃん、何やってるん?

0927-03.jpg
そんなに必死にふられてもな〜。

0927-04.jpg
ほっといてんか〜。
posted by むる母 at 09:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

寝てばかり

やっぱり昨日の疲れが残っているらしい。今日のむるしぇはとどめの早朝お散歩帰宅後、崩れるように寝た。ちょっかい出されたりするのもうっとおしいらしい。いつもならソファで寝続けるのに途中から自らケージに入る。普段は嫌がるのにな〜。やっぱり熟睡するのはケージが落ち着く?
0926-01.jpg
あぁ〜、ねむ。

0926-02.jpg
ほっといてんか〜!

0926-03.jpg
ぐわぁぁあ〜!
posted by むる母 at 16:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

むるギター

ライブに連れて行って以来すっかり山崎まさよしファンになってしまったむる父。しめしめ。
今日はWOWOWで5時半から横浜のライブの生中継があるので、すべての用事をちゃっちゃと済まして帰宅。家にこもるので夕方お散歩は無しだ!
ライブが始まって大興奮のむる父。むるしぇを抱っこしてお腹をかき鳴らす。おぉ〜、むるギター登場。

0924-3.jpg
なっ、何すんねん!

0924-4.jpg
うわっ、そこそこ。

0924-5.jpg
僕も、ギター引いとこか。イェーイ!

むるしぇ、まんざらでもないらしい。

続きを読む
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお仲間

連休2日目、四天王寺の縁日に繰り出した。
むるしぇも連れて行きたいなって思ったけど今日も暑い大阪。人も多いだろうということでお留守番。
縁日で秋のお花りんどうを購入。植木鉢がまだ無いのでリビングにそのまま置いてたら興味津々のむるしぇ。食べれへんでぇ〜!

0924-1.jpg
新入りさんですね。このうちでは僕が一番偉いねんでぇ〜。

0924-2.jpg
ちょっと、説明しててん。
posted by むる母 at 15:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

連休初日

正確にはむる父は明日半日仕事なので連休ではないんだけど、しっかり連休気分!
南港のPET博行こうや〜と前売り購入する気満々だったけど、今日もなんだか暑い大阪。
まぁ、まだお休みあるし〜と行きそびれてしまった。
そして、夕方は恒例の難波宮。今日は車なので一瞬だ。

こたつちゃんと戯れ
0923-1-05.jpg
匂いかがせてぇ〜!

いたずらして怒られ
0923-2-05.jpg
テーブル乗ったってええやん!

ケージではわざわざ狭いところでマットをはさんで寝る。
0923-3-05.jpg
そんな僕の一日。
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

完全復活!

昨日、軽く早朝お散歩行ったものの野球チームがやってきてリードは放せなかった。
触ってもコブはもう確認できない。今日からは完全復活だ。早速、今朝も早朝お散歩に繰り出して放牧したとたんものすごい勢いで走りまくるむるしぇ。3日分走るつもりなのか。見えないぞ〜!オールスター勢ぞろいであちこちで挨拶。む〜ちゃん元気になったね〜って言ってもらえた。正確にはコブ以外はずっと元気だったんだけど。。。外でこんなけ走ってくれたら家では寝るのみ。楽チンやわ〜。
帰る頃には背中のハートブチがわからなくなるぐらいのしっかりフォーン犬に変身してた(>_<)。今朝も全身丸洗い。これ、冬まで続くのだろうか。。。

ここのところ、ふとむるしぇたくましくなった?と思うことがある。体重は8.3kgで全然増えてないのに。大人の体になったからか?それとも、抜け毛もぐっと減って冬支度に毛が分厚くなってきてるのかな?そう言えば手触りもしっとりしていいような。

今日はお仕事帰りのむる父にお使いを頼んだので悪いな〜と思ってあらかじめ夕方お散歩にも繰り出した。涼しくなってきたので汚れ防止に服を着せて。丁度、よく遊んでくれるゴールデンとダックス君がいて、またもや格闘プロレス。洋服も汚れて2度手間やね〜って言われた。確かにその通り〜(>_<)。また丸洗いだ。ダックス飼い主さんにむ〜君、大きくなった〜?って言われた。やっぱり他の人が見てもがっしり見えるらしい。なんで?

疲れて帰って来たむる父。今日はもうお散歩行ったからね〜って言ったらなんだか残念そう。ご飯の後、またベランダに出て外を見つめる背中が寂しい2匹の♂。結局、今日3度目のお散歩に繰り出してた。むるしぇ、拒否しろ〜!しっかり黒ラブちゃんと格闘。また、抵抗力落ちてるのかもって言われるから〜!

お散歩が無いのが辛いのはむるしぇだけではないことが判明。飼い主も辛いのだ。
帰って来たむる父に、犬種間違えたんちゃうか〜?っと言ったら、むるしぇがこの家に来たのが間違いやっと。
むるしぇ、強くなりや〜。
0920-1.jpg
毛の密度が高くなったような。。。

こんなところに毛あった?
0920-2.jpg

日向ぼっこ?そろそろそんな季節かな?
0920-3.jpg
僕、病みあがりなはずやねんけど、たくましくなりました?

0920-4.jpg
ん?やっぱり暑いわ。

そして、いつものイグサに移動〜。
0920-5.jpg
今朝はちょっとはしゃぎすぎたなっ。

しばらくしたらこんな状態。
0920-6.jpg
やっぱりまだまだ暑いわ〜。お腹冷やさな。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お疲れ?

うちには頂き物のマッサージ椅子がある。我が家の家宝だ。
今日も仕事だったむる父、かなりお疲れ。
夜は涼しい風も通るので極楽らしい。そのまま寝てしまった。
椅子が置いてある和室はむるしぇ立ち入り禁止の部屋なんだけど、椅子に座ったら別。じわりじわりとにじみよっていつの間にかお腹の上に収まる。重石になって一石二鳥なので大目に見ていたら最近和室に平気で入るようになってきた。どうしたものか。。。

0917-1.jpg
父ちゃん、もう寝てるのん〜?

0917-2.jpg
うわっ、母ちゃんににらまれてる。

0917-3.jpg
僕、和室に入ってるわけではないねん。
父ちゃんの上に乗ってるからOKやねん。

0917-4.jpg
絶対のかへんでぇ〜。ここで寝る〜!



続きを読む
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

悪夢

朝5時に全身汗びっしょりで目が覚めた。普段、熟睡するタイプなので夢を見ることは少ないんだけど、この蒸し暑さで睡眠も浅かったよう。ほんと怖い夢だった。

どっかのイベント会場の控え室でプリップリのブリンドル、いたずら好きそうなパイド、細身のクリーム3匹のフレンチを連れている私。控え室のようなところでたくさんのワンコに囲まれてドッグショー?らしき出番を待っていた。
ふとクリームの子が逃げ出した。待って〜!と追いかける。背中にハートのブチが無いのでむるしぇではないけれど良く似てる子。背中から捕まえた〜と両手で胴体を挟んむが勢いよく暴れてウエストあたりになった。そのまま抱えあげたら手が滑ってそのまま真っ逆さまに頭から落っことしてしまう。クリームの子は頭を撃ったらしく気を失って横たわって動かない。半狂乱になってお医者さんを呼ぶ。場内に獣医さんがいて駆けつけて来てくれた。何故かこの獣医さんが陣内孝則(昨日テレビで見たからか)。そして、犬はまったく見ないで問診表をまず書いてくださいっと。「この子を先に見て〜!息してないかも〜?早く〜!」と叫び続ける私。そこで獣医は問診表とだけ言いつつ携帯メールチェックしだしてさらに泣き叫ぶ私。そこで目が覚めた。覚めて良かった。夢でよかった。あの子はどうなったんだろう。

ふと、むるしぇが何か訴えてるの?と気になりリビングへ様子を見に行った。
夜クーラーもかけなくなったのでケージをリビングに戻してる。リズム風の扇風機をかけておいたのだけど暑いかも?と心配になってそ〜っと様子を見に行ったらスーピースーピーと鼻息。熟睡中だった。良かった〜!
それからいろいろ考えて寝れなくなった。背中から抱えあげることは良くやってしまう。むるしぇもお散歩に出たらかなりの暴れ者。戒めの夢やったんかな〜。夢だったけどほんと怖かった。あんな思いをしないように気をつけよう〜。

今日のむるしぇ。またイグサクッション乗っ取り中。
おっ、丸まってちゃんとおさまって寝てるやん!っと思ったら
0914-1.jpg

やっぱり落ちてた。
0914-2.jpg

0914-3.jpg
あぁ〜、快適王様ライオン気分〜♪
posted by むる母 at 09:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

