2005年08月09日

夏仕様?

むるしぇの毛が薄い。毛が浮いてすいて見えるのでまた湿疹か?怪我したところのハゲ治ってないんか?と見てみるけどなんもなし。 夏仕様で今が一番薄いのかな?また、冬になったら見比べてみよう。
0809-1.jpg
プレイボーイマークの上に波うちが。

0809-2.jpg
地肌がすぐに見えます。

ちなみにこの関取のようなムチムチの前足が好きです。
0809-3.jpg
僕、細めやけど上半身はがっちりやねん。
ひょっとして逆三?
posted by むる母 at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬記録(体調) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

首太

ここのところぐっと頭が大きくなってきて首も太くなった。ベランダから顔を出すのもワンクッション置いて首の皮を移動させる。なんだか窮屈そうだ。
もうこのベランダともお別れ。ベランダに放牧して引き続き荷詰め作業。
むるしぇ、引越しなんとか乗り切ってね〜!
0521-1.jpg
今日はまだワンコやって来ないな〜。
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬記録(体調) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

花粉症

むるしぇの鼻水が依然続いている。
今日はとっても暖かいのでベランダの窓を全開していたら、にごった鼻がずる〜っと。ここ2日間は透明だったのに。暖かくなって花粉も多いのかな?部屋の中は空気清浄機が効いてるので窓を閉めた。
朝ごはんも食べなくなった。獣医さんに量を少なくして回数は維持って言われてたので昨晩は全盛期の1/3にしたのに朝食いつかない。昼ごろフラフラ〜と起きておとなしく食べる。
あぁ〜、気になる。丸々子豚ちゃんのように太ってほしいんだけどな〜?鼻もずるずる、くしゃみも多い。

↓このタルタルが好き。充分子豚ちゃん?
0406-2.jpg
僕は低血圧なのです。

なんで、手顔の下にするの?そんなに顔重い?
0406-1.jpg
ほっといて。あぁ、ダラダラ寝、最高!

心配になりつつも散歩に出たらその心配は一気に消えうせる。めちゃめちゃ元気!やっぱりただの花粉症なのね。ご飯食べる量が減ったのは大人になったから?
いつものむるしぇだ。今日も仲良しのコーギー君が出迎えてくれて大興奮のむるしぇ。広場の隅から隅まで走り回って天地逆の遊びを繰り返す。おいおい、朝のけだるさは?
0406-3.jpg
まずは恒例の臭いかぎでご挨拶

目怖い。。。
0406-4.jpg
うおぉ〜負けへんでぇ〜!


今日は天気予報どおり半そでOKの一日だった。桜も一気に開花。週末、来週あたり見ごろかな?むるしぇ、お花見行こうね〜!

公園のチューリップもいつの間にか咲いていてとてもきれいでした。
0406-5.jpg
くんくん、これおいしい?


続きを読む
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 育犬記録(体調) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

様子が変

朝からむるしぇの様子がおかしい。おとなしい。ネコみたい。起きてすぐのおしっこ&うんちもなかった。
体調悪いのか?昨日のお風呂で湯冷めして風邪でも引いたのか?お散歩中に変なもん食べたのか?臨戦態勢でむるしぇを観察。ずっと寝続けるむるしぇ。
朝しばらくしてまた起きたのでフードを口元に持っていってみた。3粒パクッ。でもいつもの目をらんらんと輝かせる食いつき様は無い。とりあえずフードを置いてみたけど小躍りする様子もない。
朝はたまに食いつかないことがある。でも飼い主が盛り上げるとむるしぇも喜んで食べるとむる父が発見し、朝はテンションの低い私も必死でオペラ座の怪人テーマ「♪ジャジャジャジャジャ〜ジャジャ〜ン ジャジャジャジャジャ〜ン」の替え歌「♪むるむるむ〜るしぇ〜 ご飯だぞ〜」を歌いまくってあげてたら食べるようになったのに今日はその効き目もない。しばらくしておしっこ&うんちをした。うんちはいつも通りいい硬さ。変なものも混ざってない。食べたくない朝もあるのかと普段は取り上げるフードをそのまま置いておいた。
寝続けるむるしぇ。テレビでは特ダネでペットレスの話をしていて固まりつつ見る。いつかはむるしぇをおくり出さないといけない。でもその時が一分一秒伸びるように長生きしておくれ。
うんちが大丈夫だったので様子を見て午後から病院に連れて行こう〜!って思ったときにむるしぇはヨボヨボと起きだしてフードを完食。水をガブガブ。そしてまた寝た。
内臓系は異常ないようだ。いったい、なんなんや?
むるしぇ、飼い主が寝てる間に夜遊びでもしてるのか〜???

午後になってもゴロゴロむるしぇは続く。
今日は寒いしお散歩も取りやめ。いつもは寝る→暴れる→疲れる→寝るの繰り返しだけど今日はその暴れるに勢いがない。こういう日もあるのかな?

夜ごはんの時は小躍りしてペロリと食べた。そして暴れるも勢いが増してきた。
治ったのかな?うんちも正常だし病院はやめた。
明日は雨らしいからまた1日様子を見てみよう。
0218-1.jpg
寝続けたらあかんのかい?
posted by むる母 at 19:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬記録(体調) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

