2005年09月25日

お墓参り

ちょっと前まで忘れていたがこの連休はお彼岸だった。涼しくて湿度も低い。白い雲も出てて、清々しなぁ〜!今日は山登り最高やなっと珍しく思った朝。うわっ、婆ちゃんが呼んでる〜。
PET博に行きたいな〜と思っていたけれど、夜はむる父実家のお墓参りも行くのでお墓参りデーにすることにした。
まずはむる母実家の京都へ。茨城にいたときはちょくちょく長距離ドライブしてたけど、大阪に戻ってからはめっきり減ってしまった。久しぶりの長距離ドライブでむるしぇの出してくれ〜光線もすごみが効いている。

0925-01.jpg
はよ、出さんかい〜!

そんな怒りを実家のラブにぶつける。助かった(^^ゞ。
0925-02.jpg
久しぶりやねぇ〜!今日も遊んでぇ〜!

仲良く密談中?
0925-03.jpg
なぁなぁ。僕の話も聞いてぇやぁ〜。

0925-04.jpg
ほんでな、ここ笑うとこやねん!

そんな獣達はほっといてお茶してたら中に入れて〜!攻撃。
人間が落ち着かないので今日はダメ〜!
0925-05.jpg
僕なぁ、下あごで訴えてるねん。電車でもやったらウケてなぁ〜。
なかなか効き目あるんやで!

仲良しショット?あんたら犬種違うけど姉弟みたいやね〜。
0925-06.jpg
グフッ!

あかん、今日のメインはお墓参り。父はもう参ってたので実家を後にして東山に向かう。
途中、水道管で一遊び。むるしぇ、何故かこういう筒物は苦手だ。音が反響して怖いのかな?
0925-07.jpg
ポーズ決めるからこれで許して。

0925-08.jpg
あれっ?父ちゃんどこ〜?

疎水のお魚見えた?溺れまっせ〜。
0925-09.jpg
ちゃうねん、ちょっと臭い付け。

そして、むるしぇ隊長はどんどん進んでいく。
0925-10.jpg
父ちゃん、母ちゃん遅いで〜!早く早く〜!

あまりに早くてブレ写真ばかり。
0925-11.jpg
山登りは勢いが大切やねん。ちゃんとついて来てやっ!

無事にお参りも終わり、今度は帰り道。先に下りた私が気に食わないらしい。
0925-12.jpg
母ちゃん、隊長は僕やねんから、先行かんといて〜!

お墓を下っていくとその先には南禅寺がある。是非、疎水の下で船越英一郎 in 京都ショットを〜!と目論んだが阻止された(>_<)。今日は予定が目白押し。次来た時はとってやるぅ〜!

さくっと大阪に戻り暗くなった難波宮でまた一暴れさせ、むる父実家のお墓参り。むるしぇもお座りしてお参り。みんな元気でいられますように〜!

そしてむる父実家へ。特技のバーン!も披露。むるジジ&むるバァバも大げさに喜んでくれて、得意満面のむるしぇ。
0925-13.jpg
どやっ!僕おりこうさんになったやろ〜!

むる父実家の愛娘ヨーキー親子に、はよ遊ぼうな〜とにじみより中。
固まる娘。それをものすごいにらみを効かし我が子を守る母。
0925-14.jpg
娘>あなたの顔タルタルで怖いわ〜!
母>娘に手出ししたら私が許さないわよ〜!

そんなこんなで、むるしぇ電池切れ。今日は一日起きて暴れてるもんね〜。
0925-15.jpg
あぁ、もう無理〜!

さっき、ものすごいにらみを利かせてた母。普段はこんなにキュートなのです。
0925-16.jpg
今日は、騒がしい夜だったわ〜。まったく〜。
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

赤目四十八滝へ

夏の思い出、育犬記録に追加しました。

0820-00.jpg
なかなか、ええとこでしたよ〜。



posted by むる母 at 19:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

真夏のオフ会

ごまぱぱブンラン子eri.k さんが主催してくださった真夏の夜のオフ会に繰り出した。
大阪に越してきて初のオフ会。暑いので秋まで関西のワンコと戯れるのは無理かな〜なんて思ってたので、とてもうれしかった。むるしぇ、関西のフレンチ界デビューだっ!
会場について大興奮の飼い主。うわっ〜!どこもかしこもフレンチばかり。目が輝く。室内ドッグランと言う事で冷房もしっかり効いていて、ワンコも幸せそう。飼い主もドリンクバーを満喫。座席も十分あって写真入メンバーの紹介パンフなどもあり、おしゃべりも進む。HPの効果かむるしぇ君〜!や、ハニーパイド珍しいね〜、湿疹大丈夫〜?っと話しかけて下さる飼い主さん達がいてむる父&むる母とってもうれしい!こんな立派な会を催して下さって主催者さんには感謝いっぱい。頭の下がる思いだ。

早速、むるしぇ放牧。ずっとお出かけ続きでフラフラだったむるしぇも犬が変わったようにはしゃぎまくる。関西フレンチの洗礼を受けて楽しそう〜!
0815-05.jpg
こんばんは、僕、むるしぇです〜!

一暴れしてボブ君と仲良く水飲み〜。
0815-06.jpg
ゴクゴク。涼しいけど喉渇くな〜。

しかし、むるしぇ仲良く遊べたのは最初の30分ぐらいだった。この後、驚愕の事実が飼い主を襲う。
たくましいボブ君抱っこを堪能させてもらった後ぐらいからだった。どうも、むるしぇヤキモチを焼いてるらしい。むる父&むる母が他のワンコにうつつを抜かすたびに奪取で襲ってくる。そして母ちゃんから放れろっガルルゥ〜とワンコを威嚇する始末。おいおい。なんでやねん?今までそんなことなかったやん?そう言えば、昨日もかわいい姪に執拗にちょっかいを出そうとしていた。むるしぇ、どうしたんや?
むる父、危険を察知し他のワンコとは遊ぶな〜っとお達し。こんなにかわいいベティちゃんがそばに寄って来てくれても抱っこできずに消化不良のむる母。あぁ〜、ぎゅっとしたい〜〜〜!

0815-08.jpg
大人たちは賑やかですね〜。

会えるのを楽しみにしていた横綱級の歩きを見せるごま君とごま君命らしいミッキーくん。シャッターチャンス!?とばかりにたくさんのカメラの洗礼を受けていた。君たち、バラ族???
0815-09.jpg
いや〜ん。

その間、むるしぇはいろはちゃんパパの膝の上でまったり冷却中。
0815-10.jpg
この父ちゃんの膝もなかなかです〜。

0815-11.jpg
ビロ〜ン。ええやろ〜。
(っと、むる父に目線)ヤキモチの仕返しか?
他のワンコも抱っこできず、ぐっと我慢の飼い主の気持をよそにむるしぇはますますヒートアップ。
こないだは仲良く遊んでくれたこんなにキュートないろはちゃんにまでも、ガルルゥ〜をかます始末。なんもしてないのに、いろはちゃんもびっくり?目がすでに闘犬モードに変身してる。暴れ牛のようにたくましく!と「むるしぇ」と名づけたが暴れ犬はごめんだ!
0815-07.jpg
次はどのワンコに襲いかかろ〜!

今までやられたらやりかえすことはあったけど、今日は何もされないのにあたりかまわず自分から喧嘩を売りまくるむるしぇ。この豹変振りに飼い主もびっくりだ。フレンドリーむるしぇはどこにいったんや?結局、放すこともできずリード固定。気持ちが静まるのを待った。
0815-12.jpg
むるしぇ、反省中。しかし、顔はキョロキョロ。

途中、中締めでの記念撮影。
0815-13.jpg

むるしぇUP。
0815-14.jpg
鉄生君、いろはちゃんとスリーショット。

そろそろ落ち着いたか?と思い、リード付でドッグランを歩かして見ることに。しかし、むるしぇの闘犬モードは収まらず、そこらかしこのワンコにガルル〜と戦いを挑む始末だった。おかげで関東からやってきたむるしぇはラブリーな外見とは裏腹に危険な犬と言うレッテルが張り付いたようだ。なんのためにやってきたんや?飼い主、意気消沈ぶりに、大人になったのよ〜やら、雄はどうしても〜やら、不良化の道進むか〜!っと他の飼い主さんになだめられる始末だった。

関西のフレンチ飼い主さん、ご迷惑をおかけした方、すみませんでした〜。これに懲りずにまたむるしぇと遊んでやってください〜!m(__)m


椅子の下で隔離中。どんなに怒られても反省の色はまったく無いむるしぇ。
0815-15.jpg
僕が何したっちゅうねん!

帰りの車の中で凹む凹む、むる母。むる父と反省会だ。ここ数日むるしぇは大忙し。いつもは半日寝ているのにろくに昼寝もしていない。昨日は総勢10人の親戚がうちに遊びに来てくれて、むる父得意げに「バーン」を披露し、むるしぇも一生懸命応えていた。今日はむる母のために京都まで繰り出してた。さすがにむるしぇも疲れ切っていて気が立っていたのかも?知らないたくさんにワンコに会い、知らない場所に来て負けては行けない!と気が張ったのか?1歳を超えて急に大人になってヤキモチ焼くことを覚え、母ちゃんを守らな意識が芽生えたのか?雄の習性でしょうがないことなのか?。???だらけだ。あぁ〜、あのフレンドリーむるしぇに戻って〜。
そう言えば、今日は一度もお腹を見せることはなかった。いつも遊んでもらうためにはプライドをかなぐり捨てるのに。むるしぇの成長振り?豹変振りにびっくりだ。

続きを読む
posted by むる母 at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプードルと対面

むる父がゴルフの間、むる母は京都のお友達宅訪問。懐かしいメンバーが集まった。5年前は皆独身で人生の夏休みを満喫してるお気楽学生だったのに結婚したり子供ができたり家を買ったり事業を始めたり。みんないろんな変化があったのにいざ会うと先月会ったみたい。ちょっとは大人になっとけよ〜!って言いたいぐらい変わってなくてとてもうれしかった。
友達宅では、トイプードルが出産して3匹の親子がいる。見た目は変わらないのにトイプードルの軽さにびっくり!むるしぇと念願の対面だ。仲良く遊んでくれた。
昨日、遊びに来てくれた生後3ヶ月の姪にどうも主役の座を奪われたと思ったらしく嫉妬心を燃やしてたむるしぇ。今日は1歳半のお子ちゃまと対面で少々心配だったけどこちらも上手に遊んでくれた。歩いてたら大丈夫なのかな?

このメンバーが集まるとおいしいもの対決が始まる。プロのたこ焼き師が焼いてくれるたこ焼き、プロ顔負けの味を出す友達のコーンスープ、なんでも作ってしまう友達の即席シフォンケーキ講座を満喫。私は今回はケーキ持参で家事サボらせて〜と甘えさせてもらう。まぁ、またこの次に〜(^^ゞ。
ず〜っといたかったけど、今晩はメインイベントが控えてるので夕方早々においとま。あぁ〜、ずっといたかった〜。

満喫してる間にむるしぇをケージに入れてみた。むるしぇ、ここのうちの子になる?

0815-01.jpg
はい、こんにちは。こちらはお子ちゃまの方ですね。

0815-02.jpg
はいはい、なんですか?そうですか〜。

0815-03.jpg
こちらはお母さんですね。はいはい。そうですね〜。

0815-04.jpg
僕、いつまで入れられてるんやろ〜。はよ、出して〜!
posted by むる母 at 16:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

難波宮へ。

夕方、今にも雨が降り出しそうな天気で近所のグラウンドと迷ったけど難波宮へ繰り出した。
雨がポツポツ、草の間にはぬかるみ、ワンコも少ない。来るんじゃなかった〜と思ったけど、しばらくして細身のワンちゃんが遊んでくれた。
0710-4.jpg
犬はおらぬか?

0710-5.jpg
こんにちは、僕、むるしぇ。僕と違ってスマートですね〜。

1才になるウィペット君だった。むるしぇももうすぐ1才。年齢が近いためか気が合うらしい。
ウィペットって初めて聞いた犬種。走りもジャンプもめちゃめちゃすごい。豹のように走り段差もなんてことない。その段差にむるしぇはお腹をぶつけて何度も苦戦。どうも自分の足の長さを勘違いしているようで踏切が早すぎる。走ってもどんどん引き離される。ラブにも負けない俊足と思い込んでいた飼い主だが大間違い。世の中にはかっこええ犬がいるな〜と2匹の動きを観察。
0710-6.jpg
足長いな〜。負けへんでぇ〜!

大型犬も加わりむるしぇ大はしゃぎ。
0710-7.jpg
僕、幸せ〜!

今日は首元に保冷剤を忍ばせている。そのせいか、元気も長持ち。水をグビグビ〜と行ってもう一参戦。marie claireのロゴがおフランスな洋服 第2号を着せておいて大正解だった。もうドロドロ。心なしか幼稚園児の運動着に見えるのだけど、気のせいか?
0710-8.jpg
水分補給で復活です。

0710-9.jpg
さて、行くでぇ〜!

0710-10.jpg
はっはっはっ。

雨も本降りになって来たので終了。飼い主もいろんなワンコがみれて楽しかった。難波宮楽しい〜!
0710-11.jpg
えっ、もう帰るのん〜?

帰ったらぼろぞうきんのように眠るむるしぇ。ストレス解消できた〜?荒い呼吸のたびに頭が小刻みに揺れている。時々足がびくっと動く。どんな夢見てるん〜?
0710-12.jpg
次はウィペット君に負けないように足腰鍛えな。。。

これ以上、鍛えんといて〜!
posted by むる母 at 20:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ラブと格闘

妹を送りがてら京都の実家へ。目指すは次の生贄、ラブ!
ほんとは川に一緒に泳ぎに行きたかったけど、この雨で濁流の川に近づけない。
ラブハウスで格闘させることにした。
2歳を超えてラブ、急におとなしくなったらしい。パピーの時は顔をベロンベロンなめられ時計をガジガジされたのに、もう大人だからそんなことしないワン〜っと彼女はクールに決めている。

微妙な間合いの2匹
0703-1.jpg
こんにちワンっ!

前回会ったときはこんな感じ。首の太さはもう負けてないぞ。
0703-2.jpg
ラブ>やれやれ、また困った子がやってきたわっ。しょうがないな〜。

むるしぇのしつこい遊んで攻撃に優しいラブのスイッチが入った。やれやれ〜と椅子に座って楽チンの飼い主たち。
0703-3.jpg
むる > 遊んでぇ〜!   ラブ > もう〜。

すぐにお腹見せ攻撃開始。
0703-4.jpg
グワッー!

同じような色のクリーム色の物体が目の前を右往左往。
一暴れ終わって2匹とも満喫の他顔。ラブがケージに入るとむるしぇも続いて入る。あんたら姉弟が。いや、ラブは私の妹らしい。ん?ややこし〜!
しかしケージに入ってもラブの水は飲めないむるしぇ。首短い〜!
0703-5.jpg
ストレス解消できたで〜!


今朝もラグの上にあてつけおしっこされて、妹にはアホ犬の烙印が押された。
雨が続いたら実家に連れて行こうと思うむる母であった。。。
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

摂津峡

むるしぇの初泳ぎ、育犬記録に載せています。
0626-18.jpg
僕、ほんまに泳いでるのん?
posted by むる母 at 15:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

JKCドッグショー

かわいいダックスを飼っているむる父のお友達から北港に来ぉ〜へん〜?と連絡が入った。なんとドッグショーが行われているらしい。これは行かねば!
近所のドッグカフェデビューしようかと思ってたけどあきらめて、北港に向かった。

いろんな犬種のトップ達が犬種を代表して競う。やっぱりむる一家は鼻ぺチャ系に釘付け。
プリップリお尻のブルドッグがとってもキュートでした。
0612-4.jpg
なぁ〜、疲れた。はよ帰ろ〜。

0612-3.jpg
僕も挨拶してくるぅ〜! < やめて〜!

数年ぶりに来た北港には奇妙な建物が建っていた。大阪市のごみ処理施設らしい。なんでこんなものを?
0612-5.jpg



続きを読む
posted by むる母 at 14:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

難波宮

今日も日中はお留守番。今朝も起きたらシートの上で用事を済ます。覚えた!完璧に覚えた!
まだたまにマット上や床の上でしたりもするが朝一の行動は覚えたようだ。
日が傾いてからGarakuta★Honpoで教えてもらった難波宮へ繰り出した。
市内にこんな緑地があるなんて知らなかった。
0605-2.jpg
大型犬たちがたむろしている。むるしぇの大好物。
すぐさまセントバーナードと遊んでもらった。まだパピーでとってもかわいい〜。
最後はむるしぇが上に乗っていた。おいおい!
目を爛々とさせて次々にすべてのワンコに絡んでいく。また足の見えないものすごい勢いで走り回って飼い主さんたちもびっくりするほど。元気やね〜って話しかけてくれる。
一週間前に越してきてこんなに動いたん久しぶりなんですぅ〜、今遊び場開拓中なんです〜っと話すと口々にここいいよ〜とか、お勧めの場所を教えてもらえた。暖かい飼い主さんたちにむる一家感動〜!来週も来てね〜っ!とお誘いも。
むるしぇ、また行こなっ!
0605-4.jpg
くわっ〜!負けへんで〜!

0605-5.jpg
僕、めっちゃ楽しい〜!

大阪城(右側にちっちゃく)をバックに。
0605-6.jpg

満足げな表情。
0605-7.jpg
やっとワンコと遊べたわ〜。


砂利に無我夢中走りも飛び出した。初めて見たむる父。むるしぇ、気狂ったんか?と焦ったらしい。
砂利の感触も楽しいのかな?
0605-8.jpg
ラン、ラン、ラ〜ン♪
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

大阪ドーム

涼しくなった夜にお散歩。まだ夜になると気温が下がってくれるので助かる。真夏はどうなるのかな〜?
あいにく雨が散らついたので大阪ドームに繰り出してお散歩。ドーム周りは一周できる道路があって屋根付の歩道もあり雨の日に便利だと教えてもらった。ドーム探索だ。
一周ではもの足りんやろ〜と二周。早くもヘタるむるしぇ。おいおい、体力なくなったんちゃうか〜?朝ごはん食べへんからやで〜。
0604-2.jpg
ちょっと休憩させてぇ〜な〜。

0604-3.jpg
まだまだ〜、負けへんで〜!

0604-4.jpg
ちなみにマンホールはこんな感じ。大阪城だ。
ドームにあるマンホールだから上から見たドームにして欲しかったな。

0604-5.jpg
父ちゃん、不思議です。ここの道走っても走っても終わりがありません。
いったいどこまで続くのん〜?
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

