2005年05月02日

水元公園ブヒだらけ

0502-9.jpg

むるしぇの叔父様、ちょぱ君飼い主わっしーさんからお誘いをいただいた。水元公園にブヒがたくさん集まるらしい。これは行かねば!叔父様にもずっと会いたかったのよ〜!
高速に乗って1時間もかからずに到着。大きな池がありとっても大きい公園だ。
0502-7.jpg

待ち合わせ場所にウキウキして向かう。遠めにものすごい数のブヒが見えた。うっわ〜!
早速ご挨拶。もうどれがだれのワンコだかわかりません。大混乱。
むるしぇも大興奮で飛び込んでいろんなワンコにご挨拶。
今日はむる母だけの参加。むるしぇを操るのに精一杯で写真にまで手が回らない。
0502-1.jpg
こんにちわ〜。僕、むるしぇ〜!

姉のマオちゃんにも会えた!親戚勢ぞろいだ。そしてちょぱ君発見。ものすごい♂の勢いにむるしぇビビる。
その後、同じような色のコンウィ君に犬世界の厳しさを教えてもらってさらにビビるむるしぇ。初めてガルルルゥ〜と及び腰、逃げ腰ながら犬らしい声を出した。むる母しばし感動!むるしぇも犬やったんや〜!犬らしいことできるやん〜!コンウィ君ありがと〜!
その後、むるしぇ豹変。ブヒ畑に加わろうとしない。暑くて疲れたのかな?関係ないお散歩に来たチワワやビーグルにちょっかい出す始末。しまいには広場から逃げようとする。どうしたんや?
途中でハアハア360度サラウンド効果のブヒ大移動を行って林に舞台を移す。背の高い木々が日差しをさえぎってとっても気持ちが良い。ブヒたちもうれしそうだ。とっても広い林でお行儀のいいブヒは放牧されてあちこちを散策。臭いをかぎまくるブヒ、走りまくるブヒ、伸びるブヒ、ブヒ牧場はとってもにぎやかだ。
0502-3.jpg

0502-2.jpg
ハートマークつながりで

さあ、むるしぇあんたの好きな林やで〜っと放牧。しかし、たまにちょこっと走るものの勢いが無い。木をガジガジ。いつもなら先頭切って駆け回ってるのに。ふと通りがかったラブにはものすごい勢いでついて行く。
どうやら、30匹を超える大人のブヒ達に恐れをなしたようだ。ずっと不安そうに私の半径1m以内から離れない。木の裏に隠れたりしてみてもずっとついてくる。むるしぇ、あんた情けないな〜。せっかく来たのに犬の世界学んで帰りや〜。
0502-4.jpg
だって、だって、ここのブヒさん怖い〜!。

集合写真を撮り終わってぼちぼちブヒ達が減ってきてそろそろ私も帰ろうかな〜なんて思ったとき、むるしぇのスイッチが入った。おいおい、遅いで。それも自分より小さなブヒを選んでちょっかい出してる。この根性無しが〜!
0502-5.jpg
遊んで〜!僕まだ元気やでぇ〜!

そんなこんなでむるしぇも満足できたようだ。飼い主も大満足!ネットで見かけるブヒの実物をたくさん見ることができた。いろんな性格のワンコがいてとても楽しかった。
0502-6.jpg
最後に軟禁されているオジキちょぱ君とキュートな姉マオちゃんと念願の親戚ショット
(photo by シズさん)


帰りの車の中で、満足げな表情を見せるむるしぇ。
0502-8.jpg
僕、楽しかったで〜!

なんでもちょっかいを出すのではなくて怖がることを覚えたようだ。
最後は上手に遊んでくれたので良かった。ガルルゥーを覚えて犬を見ることができるようになって収穫の大きい一日でした。
posted by むる母 at 18:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

むるしぇ in 横浜

ハニ−ガーデンで行われる鼻ペチャフェスタに行くべく横浜に繰り出した。
横浜は神戸に似ててとっても好きな街。むるしぇが来る前は湾岸ぶっ飛ばしてよく来てたけどしばらくご無沙汰。そういえばむるしぇが来る前に元町でフレンチのお尻を追っかけてた以来だ。
イベントを教えて下さったeiichiさん発見でご挨拶。2週違い生まれのBOB君とむるしぇもご挨拶。
0410-01.jpg
はいはい、何ですか?そ〜ですか2週お兄ちゃんですか。

お外ではサージュ君と格闘。一瞬で降参。お腹を見せた。
0410-02.jpg
はいはい、どうぞ。どうせ僕はヘタレです。

カフェもお庭もワンコと人でいっぱい。大盛況だった。
0410-03.jpg 0410-04.jpg

その後、みなとみらいに繰り出す。桜も観覧車もきれい。人も多くて触ってもいいですか〜?とたくさんの人にいじられてむるしぇもうれしそう。特に若い女性の場合は大興奮。あんたも♂か。
0410-05.jpg
若いネエちゃん、待ってまっせ〜!

飼い主のお腹がすいたのでランドマークタワーのドッグガーデン・カフェでお昼ご飯することに。
0410-06.jpg
僕のは無し〜?

たくさんのワンコに会えるけどプロレスできる環境ではない。山下公園に繰り出したけどここも人いっぱいであきらめた。ここの緑の芝生と桜もとってもきれいだった。
0410-07.jpg

その間、むるしぇはこんな状態。
0410-08.jpg
仰向け寝は楽チンなのです。

ナビで検索して根岸森林公園へ行くことに。大きな公園、これは楽しみだ!
公園に着いたら丘の向こうにものすごい桜の大木が広がっていた。
0410-09.jpg
ハイ、チーズ!
0410-10.jpg
うわっ!この人だかりはなんですか?

ここもお花見で人いっぱい。リードをつけつつだけどお気に入りのミニフリスビーで遊ぶ。おととい買ったフリスビー、もうボロボロ(T_T)/~~~。
やっと芝生の上で走り回れてむるしぇもうれしそうだ。
0410-11.jpg
ハッハッ、僕楽しいぃ〜!

以下はフリスビーの様子。
ものすごい勢いで取ってくれるけど気が向いたときにしか持ってきてくれません。
0410-12.jpg
つかんだら放さないぞ〜!
0410-13.jpg
たとえ父ちゃんでもダメ〜!
0410-14.jpg
嫌っ〜!
0410-15.jpg
両手も添えて絶対に渡しません。
0410-16.jpg
あぁ、疲れた。けど放しません。

しばらくしたら8ヶ月の男の子が遊びに来てくれた。むるしぇと2日違いだとか。お腹がポテッとしててとてもかわいい。
0410-17.jpg
こんにちわ。遊びましょっ!

そんなこんなで横浜を後にした。

帰りに遊び足りないかな?と思って守谷SAのドッグランに寄ってみた。今日初めてのノーリード。グレート・ピレニーズが見えた。むるしぇの大好物の大型犬だ。
0410-18.jpg
案の定むるしぇは足が見えない速さで駆け回り飛び回った。でも、しばらくしてなんだかおとなしい。
さすがにむるしぇも横浜行脚疲れたかな?
家に帰ってお風呂に入れられてご飯を食べたら出来上がり。後はひたすら寝続けた。
楽しい週末だったかな?また、遊びに行こうね〜!
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

アジアインターナショナルドッグショー

朝、むる父にたたき起こされた。カーテンを開けて晴れてるでぇ〜!っと。
それがどうしたん?と思ったら今からお台場や〜、有明や〜、ビッグサイトや〜っと。
おいおい、昨日行ったやん。予報では雨だったので1日家でゆっくりするつもりがアジアインターナショナルドッグショーへ行くと言い出した。こんな機会はめったにない!アジア最大のドッグショーやでっ、むるしぇが喜ぶでっと説得されてしまった。
むるしぇもわかってるらしい。クレートを組み立てると自ら入り、緑のキャリーバッグを出してくるとこちらも自ら入った。あんたもお出かけ好きか?
外は快晴。昨日と打って変わって暖かい。お出かけ日和だ。ラガーシャツを着せたかったけど暑いので裸族。
有明に近づくとかなり混んでたけど、なんとか到着。
0403-1.jpg
毎日、忙しいですね。おぉ〜、ワンコの臭いがします

ドッグショー内に入ると熱気ムンムン。人もワンコもいっぱい。大型犬を見てむるしぇも舌なめずり。
0403-2.jpg
大好物の大型犬のかほりっ

しばらくすると昨日遊んでもらったBOB君と遭遇。すっかり仲良しだ。
0403-3.jpg
僕たち、似てます?

その後は、なんと親戚さんのまおちゃんに遭遇。むるしぇ君?と声をかけられてお話を聞いたら同じお父さんを持つ姉弟だった。首輪を見てわかってくださったと。成長過程の横じまのベッドが小さくなって〜まで(笑)。なんともうれしい!サイトを持っていて良かった。
同じ小頭だ。口元も似てる?お父さんも小頭だったのかな?
0403-4.jpg
わたちがお姉ちゃんよ。

その時遊びに来てくれたコタロウ君、お姉ちゃんそっちのけでまた一戦。あぁ、服着せておくんやった。。。
0403-5.jpg
あそんでぇ〜!

そんなこんなでたくさんのブヒさん達に会えて楽しいイベントでした。


続きを読む
posted by むる母 at 15:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

潮風公園 ブヒまみれ

潮風公園に移動。初めて来た公園。お台場にこんなところがあったのか。
海があって大きな船が行き来していてその後ろはまたビル。都会の海だ。
0402-6.jpg
またまた海の男です。

広場にはたくさんの初めて会うブヒ集結。おぉ〜!思わず顔がにやける。
むるしぇも登録してもらっているふれんち まっぷの製作者HIMEさんをお出迎えする関東ブヒに入れてもらった。
まずはタコ社長にご挨拶。つるっぱげの人を想像してたのだけどフサフサのとっても優しい方だった。

そしてpinoちゃんと格闘。体格が似てるためか延々と格闘は続く。でもしばらくして降参。出た!必殺お腹見せ。
0402-7.jpg
実はむる父、pinoちゃんの隠れファン(隠れる必要はないんだけど)。自己紹介前に首輪を見ただけであれpinoちゃんやとささやく。あんたはストーカーか。ネット上で見かけるワンコの中で一番会いたかったワンコらしい。実物のpinoちゃんもかわいい〜といたく感動していた。
その後は、何があってもボールを放さないお茶目なBOBくんと遊んでもらう。寝てるときもはなさないんだとか。その根性かっこいい〜!
0402-8.jpg 0402-9.jpg
はいはい、降参です。好きにしてください。

0402-10.jpg今日は寒いのでセーターを着せておいたんだけど大正解。もう背中から首輪から草と土まみれ。
次に小鐵君に遊んでもらう。尻尾で気がついた。むるしぇと同じちっちゃい尻尾。あのonion tailの小鐵君だ。
むる母のお気に入りにしっかり入ってます。私もしっかりストーカー?おぉ〜、実物登場。
すっかりネットアイドル達を見るような気持ちのむる父&むる母。
0402-11.jpg

次にどんなちゃん。つぶらなお目目がとてもかわいい。女の子ってやっぱり表情もなんとういか優しい。
ピンクのお鼻がたまらん。

大興奮で激しく動き回るむるしぇを追っかけるのが精一杯で写真に収められなかったけど、おっとりしたチマキちゃん、泣き声のかわいい花太郎君milouちゃんウーピー君、虎之助君等々、たくさんのブヒたちに遊んでもらえた。もう大興奮のむるしぇ&むる父。
むるしぇより大人なのにちびちゃいフレンチさんもたくさん見た。ウーピー君のキュートさにはびっくり。
むるしぇはちょっぴり細いけど十分標準サイズだ。

0402-12.jpgふと、後ろからむるしぇ〜!と声がした。
振り返るとそこには近所の公園で遊んでもらうルルちゃん。
むるしぇのセーターを見てわかったと。
こういう偶然もあるんだ。驚き!




帰り、むる父は車の中で楽しい楽しい!を連発していた。初めて会う人なのに話す事がいっぱい。社交的なむるしぇのおかげで嫌でもいろんな人とワンコと触れ合える。お金も使わんと広場で数時間いて楽しいと。これもむるしぇのおかげだ。

最後にpinoちゃんとツーショット。
0402-13.jpg

たくさんのブヒさんたち、ありがとうございました。
暴れん坊むるしぇも大変喜んでおりました。また機会がありましたら遊んでください。

むるしぇ、また、お出かけしようね〜!
posted by むる母 at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグバー

お買い物のあと一休み。
SUNWALKにはマクドの横にドッグバーなるものがある。
試しに水を出してみたらがぶ飲み。お皿にたまる前に蛇口から直接。やっぱりな。
0402-4.jpg
お水はフレッシュに限ります。

0402-5.jpg
グビグビ、あぁ最高!
posted by むる母 at 15:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

丸の内にて

都内で一休み。丸の内でお散歩です。
このライトが気になるみたい〜。
0313-2.jpg
僕のスポットライト?

東京駅をバックに。合成写真みたい。
0313-3.jpg
絵はがきで売れるかなぁ〜?
posted by むる母 at 19:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

駒沢公園デビュー

今日は都内に出る用事があったので駒沢公園に寄ってみた。
その前に気になっていたフレンチグッズのお店BUHIXにも寄ったのだけどまだ営業前だった。残念!

駒沢公園はとても大きなところだった。晴れた休日の午後とあって車も人もワンちゃんもいっぱい!すこし並んだけどすぐに駐車場にとめることができた。
そして目指すはドッグラン!もういろんなワンちゃんが入り乱れてるのが見えて興奮気味のむる父&むる母。
中に入れて様子を見てすぐにむるしぇを放牧。普段見れないような高そうなワンちゃんも着飾ったワンちゃんもいる。気使いつつ遊ばせる。でもむるしぇは誰彼構わずうれしそう。
今日は大型犬よりも体の大きさがが似通っているシュナウザーと遊んでた。
下はコンクリートで敷地も狭いけどいろんなワンちゃんに会えてむるしぇも楽しく遊んでくれたので良かった〜。
0122-2.jpg
遊んで〜!

帰り際に大きなフレンチと遭遇した。立派な体格で足もしっかり。もう大人ですね〜?って放したら8ヶ月ですっと。12kgだと。びっくり。むるしぇと2ヶ月違いで2倍の重さ。フレンチってほんといろんなタイプがいるんだ。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

ららぽーと ニャイルドわん

むるしぇの頭が大きくなってきてもう峠の釜飯ではきつそうだ。


あと移動するのにリュックで歩くのは不便になってきた。重たくなってきたのでがっしりしたかばんが欲しいので用品を物色しにやってきた。
ここにはドッグランとカフェも併設してある。たくさんのワンコがいるので犬に触れあうのも目的。犬好きになってくれ〜!

まずはカフェで飼い主のエサ補給。
1205-6.jpg
父ちゃん、なんでここは犬が多いのですか?

途中、とうとう犬連れでここにやってこれたなっとむる父がしみじみ。
むるしぇが来る前に何度もここに癒しを求めてはやってきた。そしてフレンチを見つけては影からずっと見つめるストーカー行為を行っていた。。。
どうもここに来るのはむる父の淡い夢だったらしい。

そこで5ヶ月のボストンテリアと遭遇。そのあとフレンチの成犬にも会えた。
仲良く?戯れる3匹。
1205-7.jpg
こらこら〜、暴れ牛予備犬。そんな早く服従してええんかい?

ボストン君とは体の大きさも近いせいか安心したのか異様に興味を示す。
自分のお尻をかがすことも出来たし、自分からかぎに行くこともできた。
むる父&むる母一安心!犬にも興味が沸いてきたらしい。
しかし、弱っちぃな〜!あんたは暴れ牛になるんやで〜!
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての海

朝起きたら分厚い雲の下に青空が広がっていた。嵐は過ぎ去ったらしい。やった〜!お出かけ!
月末は8時間以上かけての帰省、来週は2時間以上かけてのドライブを予定しているのでそのドライブ練習と買いたい用品もあるのでららぽーとに行きたいねって話してたのでその途中にある葛西臨海公園に行くことにした。むるしぇにとってはじめての海。海岸線を水をバシャバシャ掛け合いしながらアハハと高笑いしながら駈けずりまわりたい〜!(←むる母の淡い夢)
クレートを車に積んでお出かけ。クレートから飛び出すこともなさそうなので入り口を取ってみる。顔だけだしてあたりを伺うけどとてもおりこうさん。
常磐道からは富士山が見えるほどのいいお天気。あぁ、富士山と見ると関東平野にいるな〜って実感が沸く。いつか登ってみたいものだ(車で)。
途中、やっぱりむるしぇは寝付いた。気もちよさそうに。こいつの辞書には車酔いという文字はないらしい。年末帰省に負担がかかるなら飛行機もっと考えてたけど大丈夫そうだ。
1205-3.jpg
いつものベッドとかわりません。

途中で私の膝の上に載せたらむる父の膝の上に移動した(T_T)。
1205-2.jpg
何故?何故?そんなにむる父がいいのん?またウィークデーに取り戻したる!

葛西臨海公園に着いたとたん、私のスカートがめくれ上がった。ものすごい風。
でもめげずに段々強烈になる暴風に立ち向かい西なぎさに向かう。海〜!海〜!

途中、初めてフレンチさんにあった。むるしぇも恐る恐る近づいて臭いをかぐ。おっ!犬に興味が出てきたか?とても穏やかなフレンチさんだけどがっしり。頭もがっしり。
なでがいがあった。あぁ、むるしぇもこうなるのね〜!

橋を渡ると水しぶきと砂が髪の根元まで入った。私の頭はメドゥーサみたいに大暴れ。
むるしぇは大きな波の音と広大な海を前にして大興奮。ぴょんぴょん走りも飛び出した。
しかし、いいお天気で暖かくてお日様もキラキラきれいで最高なのに風に負けた。一瞬で戻る羽目に。残念っ!むるしぇも目をしょぼしょぼ。大きい目を開けてられないみたい。
1205-4.jpg
帰りましょ。。。
1205-5.jpg
でも、きれいですね。

アハハの夢はかなえられなかった。来春、また海見に行こうね〜。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

わんにゃんWORLD

幕張までお出かけしてきました。
むるしぇは今か今か?と待つ日々。とにかく毛むくじゃらのかわいいものに触れたい〜!
0919-1.jpg
バイドのフレンチがいた。いた〜!と思ったもののなんだかかわいそうになってきた。会場は人の熱気でむんむん。もうちょっとクーラー効かしてあげてもいいんじゃないか?毛むくじゃら達は暑そうでいじられてクタクタ。悪臭も漂ってるし。なんだかな〜。
0919-2.jpg  0919-3.jpg  0919-4.jpg
むる父お気に入りの英ブルドッグもいた。ほんとおとなしい。
0919-5.jpg  0919-6.jpg
でもでかいな〜。
posted by むる母 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

