2005年09月28日

武流志衛!?

むる家では大阪生活に対応すべく原動機付自転車を購入した。
むる母車の運転には少々自あり!?むる父に出合った頃はAT限定解除してCR-X SiRを乗りこなしmyグローブ、myヘルメットを持ってジムカーナに出場するのを夢にサイドターンを夜な夜な練習していた過去を持つ。しかし2輪と言うものには、からっきし乗ったことが無い。チャリンコは得意だけど。
そこで、特訓が始まった。むる父の回りくどい講義に、はよ体で覚えさせてくれ〜と気が遠くなりつつも耐えて、いざ走行。風を切って気持いい〜!自転車ではここまでスピードでないもんな〜。三十路超えて2輪の世界にハマったらどうしよ〜。
心配そうに見守るむる父とむるしぇ。ふと漢字むるしぇが思い浮かんだ。
こないだ、難波宮でもんちゃんに喧嘩を売ったとき、もん父さんに「今日のむるしぇは男やな〜、難しい漢字が似合うで〜っ(笑)」と「武流(むる)」まで考えてくれてたので、続きを考えて今日のむるしぇは「武流志衛」だ。
ヤンキーチックにバイクで撮影。

0928-03.jpg
僕、武流志衛。ヨロシク〜!弾丸のように突っ走るねん!
ブンブン、ブブブン!

むるしぇ、ぐれたらあかんでぇ〜!
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

チャリンコ復活!

9月に入ってむる父は土曜出勤になった。今週日曜は用事があるので難波宮遠征できない。
外は秋晴れの清々しいお天気。湿度も少なくて快適だ。こんな日を無駄にしてはいけない!っとさっさと夕飯の用意をして難波宮へ繰り出した。
片道45分チャリンコ移動復活だ!久しぶりの長距離。太ももがパンパンになりつつ滝のような汗をかきつつたどり着いた。難波宮についたら涼しい風〜!いい季節になったものだ。
早速むるしぇを放牧。あちこちのワンコに挨拶して楽しそう〜♪
しかし草がかなり伸びててふと余所見をすると見失う。むるしぇ、ちょっとは飼い主見て〜!
0915-1.jpg
お腹カイカイです。

0915-2.jpg
次はどのワンコ行こ〜!

続きを読む
posted by むる母 at 19:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

夕方散歩

なんだか、急に涼しくなった大阪。うれしくてまだ明るい夕方にお散歩に繰り出した。
雨上がりのグラウンドでどろんこむるしぇ。
朝お散歩でたまに遊んでもらえるダックス君と大格闘。小さな体で上手に遊んでくれた。
むるしぇ!体重かけたらあかんでぇ〜!
0914-4.jpg
次のワンコ募集です〜!

0914-5.jpg
なぬっ。

0914-6.jpg
あれは大型犬?
posted by むる母 at 18:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

早朝

午後から雨の予報。確か8時間前は歩いてたよな〜と思いつつ早めに繰り出す早朝ドッグラン。
さすがにむるしぇ、動きが甘い。まだ疲れ残ってる〜?

顔が大人になってきたね〜。
0830-1.jpg
さすがに、母ちゃんきついわ〜。

現在、恋焦がれている黒ラブちゃん。ずっとお尻をおっかけてます。
あんまりしつこくすると嫌われるよ〜。
0830-2.jpg
なぁ、いつになったら僕のこと好きになってくれるん〜?

帰ったら一風呂浴びてご飯完食(^_^)してサヨウナラ〜。
今日も一日置物やね。
0830-3.jpg
グワワァ〜。
posted by むる母 at 07:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

夜お散歩。

今日の夕飯は鰆。むる父、物足りなかったらしい。夜お散歩の同行を許された。そう、目的は駅前のケーキ屋さんだ。
まずはベランダで暑さチェック。夜の風がとても心地いい。
0829-1.jpg
父ちゃん、僕準備OKです。

外に出た瞬間おしっこ。
0829-2.jpg
あぁ〜、すっきり。

そして100mも歩かないうちにうんち。(お食事中の方失礼!)
0829-3.jpg
うっ、うっ。すっきり〜!

全部の用事を短時間で過ごして後は歩くのみ。
引っ越してから気になってた建物を見に行ったり川沿いを歩いたり迷いながら駅に向かい帰ったらジャスト1時間。よう、歩きましたね。
posted by むる母 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

早朝ドッグラン取り合い

お盆休みの間はむる父が早朝ドッグランに繰り出してくれてた。前は早朝=むる母、夜お散歩=むる父だったはずなのに8月に入って暑さ本番で夜お散歩もまばらになって早朝ドッグランがメインになっている。
仕事始めの昨日も行ってくれた。今朝もむるしぇ、お散歩をむる父にせがむ始末。これはいけない!と危機感を感じたむる母。さっさと朝ご飯の準備を済ませてお散歩に行こうと用意してたらすでにむる父がむるしぇのリードを持っている〜!素早い!結局、後で追いかけて行く羽目に。
3日坊主の私たち。犬を飼う前は毎日のお散歩なんてできるかいな〜?と心配だったのに今ではお散歩取り合い。人間こうも変わるか〜と思った朝だった。
一週間ぶりの早朝ドッグラン、少し涼しく感じた。秋の気配か?

今朝のお散歩ではいつもむるしぇが近寄らず完全無視の苦手なワンコにかわいいね〜と声をかけてなでてみる。むるしぇのヤキモチ実験だ。
するといつもは逃げまくって絶対近寄らないのに遠巻きに見てなんとか近づこうとする。ぐるっと回って私のところに駆け寄ってきた。完全ヤキモチ。最後はガルルも飛び出した。お散歩仲間もびっくり。これか〜っと。
あぁ、むるしぇ、あんたの成長スピードに飼い主はついていけてません。
0818-1.jpg
うわっ、なんで母ちゃんあのワンコなでてるねん。

0818-2.jpg
そろそろ、怒っとこか〜。僕、強くなってんで〜!
posted by むる母 at 07:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

難波宮へ

今日はゆっくりと決め込んでいたのに寝たら元気になった雄共。、お墓参りの前に難波宮へ行くぞ〜っと。おいおい!

いつも遊んでもらうシュナ君と会えた。フレンドリーむるしぇ復活してる。
0816-11.jpg
久しぶり〜!また、遊んで〜!

5ヶ月のちびっ子ふくちゃんとも会えた!めっちゃかわいい〜!抱っこしたいけど、ぐっと我慢のむる母。むるしぇのヤキモチモードを復活させてはいけない〜!
0816-12.jpg
くんくん、臭いかがせて〜!

そして、こたつちゃんにも会えた!
0816-13.jpg
こた > また、君来たの〜?   むる > くんくん。

0816-14.jpg
ランランラン〜!

そして、アンディ君にも会えた!今度、難波宮行くときはメールさせていただきますね〜!なんて話してたのに、むる母、お盆前に携帯が故障して代変機でしのいでいる。メモリー移動がうまくできてなくてメールをもらえた人しかアドレスがわからずメールできなくて後ろ髪惹かれる思いで来てたので、偶然にもお会いできてとってもうれしかった!
ここでも雄犬談義。やっぱり知らない場所や知らないワンコに会うと気持がはるのか豹変してしまうワンコは多いそうだ。あぁ、涼しくなった秋にはたくさんのワンコと遊んで欲しかったのにボチボチ慣らすしかないのかな〜?

アンディ君、肩幅広くがっしり体型の雄の勢い有り余るたくましいフレンチ。むるしぇも負けずに闘犬モード復活で結局遊ばすことはできなかった(>_<)。
0816-15.jpg
アンディ > こんばんわガルルゥ〜!  むる > 僕も負けませんよ〜!

0816-16.jpg
アンディ > 雄はこうあるべきじゃ〜! むる > なるほど〜!
posted by むる母 at 20:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

難波宮へ

週末の恒例行事になりつつある難波宮へ出かけた。
今日も日中は暑かったけど、6時を回ったらなんとか涼しい風が吹いてきた。コンクリートだらけの街中とは違ってここは土や緑があるおかげで涼しく感じる。いい夕涼み。
ワンコは勝手に遊んでくれるし、飼い主にとっては天国のような場所だ(とむる父は言う)。
今日はいろは君と遊んでもらえた。こないだ遊んでもらってから一ヵ月半ぐらいなのに、今日はなんだか様子がおかしいむるしぇ。
しょっぱなからガルル〜!と戦闘モードの2匹。なんでや???前は仲良くじゃれあってプロレスしてたやん?
むるしぇ1歳、いろは君10ヶ月。そろそろお互い大人になってきて、負けたくない意識がでてきたのかな?やんちゃ盛りいろは君、走りも動きも素早くむるしぇ、早くもついて行けてない。そして、いろは君がつながれた時のみ襲い掛かるせこさ。絶対に勝てるときだけ攻撃を仕掛けてる。どうしても負けたくないようだ。お兄ちゃん意識が出て来たのかな〜。結局、2匹でプロレスが繰り広げられることはなかった。

むるしぇ、ここのところ売られた喧嘩は絶対に買って、そして次からそのワンコを無視する癖が出てきてる。犬を見るようになった。朝のドッグランでも前はすべてのワンコにちょっかい出してたのに今は気に入ったワンコのみ。どんどん遊んでもらうワンコが減ってきている。
困った。。。せっかくできたお友達やのに〜。
こらっ〜仲良く遊べ〜!
0807-2.jpg
おぅ〜、久しぶり!(先輩風吹かすむるしぇ)

0807-3.jpg
今、つながれてる!チャンスやっ!

おっきなワンちゃんが間に立って取り持ってくれました。
親牛に群がる子豚達?
0807-4.jpg
いろ > あのお兄ちゃん、怖いですぅ〜。
むる > なにっ〜?
posted by むる母 at 20:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

鼻ぺチャ集結

今日も蒸し暑い大阪だけど夕方、日もかげってきたのでお散歩に繰り出した。時間がまだ早かったのか広場にワンコはおらず。
朝のお散歩でも、む〜ちゃん皮膚大丈夫?と話題に上ったらしい(むる母今週も夢の中)。心配してもらえるお友達がいるのはうれしいね〜。アンタイの水分も肌を蒸して悪いのではないか?と言う意見を聞いてきて今日は裸族。むる母は暑さも虫も除草剤も気になるので着用派。あやうく夫婦喧嘩になりそうだったけどむる父が休日お散歩の指揮権を持っているので聞く事にした。

0730-01.jpg
犬はおらぬか!

しばらくしたら黒パグ君が来てくれた。むるしぇ、最近この黒パグ君が大のお気に入り。まだ小さいのになかなか負けん気が強くて上手に遊んでくれる。
これがほんとに鼻ぺチャどうしか?と思うぐらい俊足で走りまわる2匹。ほとんどの写真がブレブレ。
0730-02.jpg
むるしぇ、ジャーンプ!

0730-03.jpg
負けへんぞ〜!


しばらくしたら大人のパグ君も来た。あたり一面、フゴフゴブヒブヒ大合唱。このボンレスハムがたまらん。
0730-04.jpg
こんにちは〜!

ワンコ以上に飼い主が興奮の鼻ぺチャ3ショット。
0730-05.jpg

途中、試合放棄して水をせがむむるしぇ。1本なくなった。
0730-06.jpg
あかん、水分不足でギブです。

気を取り直して参戦。
0730-07.jpg
今日も遊んでくれてありがと〜。

帰ってからはまたシャンプー&完全乾燥。昨日より心なしかマシになったような気がする(^.^)。徐々に治して行こうね〜!
posted by むる母 at 18:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

早朝ドッグラン

雨も上がって早朝お散歩に繰り出した。夏休みに入って広場にはたくさんのワンコ&飼い主さんが集まる。
6時台でも大阪の朝はすでに暑い。虫も除草剤も暑さも気になるし濡れた洋服を着て保冷剤を首に入れてスタンバイOK!
今朝も泥んこになって遊びまくった。
いつもはむるしぇより体の大きいワンコに遊んでもらうが、今朝はダックスと上手に遊んだ。その後、パピヨンに襲い掛かるむるしぇ。あの勢いでちびっ子ワンちゃんに向かっていくと気が気でならない。大型犬飼い主さんの気苦労がわかった朝だった。
0727-1.jpg
さて、次はどのワンコに行こうかな〜?

そして帰宅。マンション前に来るといつも躊躇します。
0727-2.jpg
え〜、もう帰るもん〜?

はい、もう終わり!クールダウンしなさいっ!
posted by むる母 at 07:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

