2005年09月25日

お墓参り

ちょっと前まで忘れていたがこの連休はお彼岸だった。涼しくて湿度も低い。白い雲も出てて、清々しなぁ〜!今日は山登り最高やなっと珍しく思った朝。うわっ、婆ちゃんが呼んでる〜。
PET博に行きたいな〜と思っていたけれど、夜はむる父実家のお墓参りも行くのでお墓参りデーにすることにした。
まずはむる母実家の京都へ。茨城にいたときはちょくちょく長距離ドライブしてたけど、大阪に戻ってからはめっきり減ってしまった。久しぶりの長距離ドライブでむるしぇの出してくれ〜光線もすごみが効いている。

0925-01.jpg
はよ、出さんかい〜!

そんな怒りを実家のラブにぶつける。助かった(^^ゞ。
0925-02.jpg
久しぶりやねぇ〜!今日も遊んでぇ〜!

仲良く密談中?
0925-03.jpg
なぁなぁ。僕の話も聞いてぇやぁ〜。

0925-04.jpg
ほんでな、ここ笑うとこやねん!

そんな獣達はほっといてお茶してたら中に入れて〜!攻撃。
人間が落ち着かないので今日はダメ〜!
0925-05.jpg
僕なぁ、下あごで訴えてるねん。電車でもやったらウケてなぁ〜。
なかなか効き目あるんやで!

仲良しショット?あんたら犬種違うけど姉弟みたいやね〜。
0925-06.jpg
グフッ!

あかん、今日のメインはお墓参り。父はもう参ってたので実家を後にして東山に向かう。
途中、水道管で一遊び。むるしぇ、何故かこういう筒物は苦手だ。音が反響して怖いのかな?
0925-07.jpg
ポーズ決めるからこれで許して。

0925-08.jpg
あれっ?父ちゃんどこ〜?

疎水のお魚見えた?溺れまっせ〜。
0925-09.jpg
ちゃうねん、ちょっと臭い付け。

そして、むるしぇ隊長はどんどん進んでいく。
0925-10.jpg
父ちゃん、母ちゃん遅いで〜!早く早く〜!

あまりに早くてブレ写真ばかり。
0925-11.jpg
山登りは勢いが大切やねん。ちゃんとついて来てやっ!

無事にお参りも終わり、今度は帰り道。先に下りた私が気に食わないらしい。
0925-12.jpg
母ちゃん、隊長は僕やねんから、先行かんといて〜!

お墓を下っていくとその先には南禅寺がある。是非、疎水の下で船越英一郎 in 京都ショットを〜!と目論んだが阻止された(>_<)。今日は予定が目白押し。次来た時はとってやるぅ〜!

さくっと大阪に戻り暗くなった難波宮でまた一暴れさせ、むる父実家のお墓参り。むるしぇもお座りしてお参り。みんな元気でいられますように〜!

そしてむる父実家へ。特技のバーン!も披露。むるジジ&むるバァバも大げさに喜んでくれて、得意満面のむるしぇ。
0925-13.jpg
どやっ!僕おりこうさんになったやろ〜!

むる父実家の愛娘ヨーキー親子に、はよ遊ぼうな〜とにじみより中。
固まる娘。それをものすごいにらみを効かし我が子を守る母。
0925-14.jpg
娘>あなたの顔タルタルで怖いわ〜!
母>娘に手出ししたら私が許さないわよ〜!

そんなこんなで、むるしぇ電池切れ。今日は一日起きて暴れてるもんね〜。
0925-15.jpg
あぁ、もう無理〜!

さっき、ものすごいにらみを利かせてた母。普段はこんなにキュートなのです。
0925-16.jpg
今日は、騒がしい夜だったわ〜。まったく〜。
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むるしぇ君、お墓参りお疲れ様〜。
ご先祖様も むるしぇ君のらぶりーさにさぞかし
喜ばれたことでしょうねっ。
早速 電車で難波宮に来られてるんですねぇ。
実は私の職場が西区でして
どうも むる母さんとはニアミスしてる気がしてなりません(笑)。
いろはは、すぐにワンコに馬乗りしようとするので
リードはなす時間が短縮されつつあります。寂しい〜。
Posted by eri.k at 2005年09月28日 00:08
鼻息の荒さにも驚いてくれたことだろうと思います(笑)。
電車も楽々乗れる季節になりましたね。むるしぇも肉まんにならずに済んでるみたいです。
西区なら2日に1回は通ってますわ〜。もうちょっと涼しくなったら堀江あたりにランチ繰り出したいな〜って思ってます。
いろは君も♂に目覚めてきましたか〜。うちもまず雄ですか〜?って聞くようになりました。
むるしぇがパピーのときはなんでそんなこと聞くんや?って思ってたのに。♂の飼い主さんの苦労が一つわかりました。
Posted by むる母 at 2005年09月29日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7330265

この記事へのトラックバック
×

