2005年09月22日

電車デビュー!

0922-1.jpgキャリーバッグで早速電車デビューすることにした。目指すは難波宮!
駅構内のタイルや段差の振動が気になるのでクッションを追加してみた。もうちょっと大きいほうが良かったかも?
まだ蒸し暑い大阪、念のためクッションの下に骨方保冷剤を敷いていざ出発。玄関でハウス!(我が家では入れ!の意)と言うと一目散で入ったむるしぇ。お出かけってわかったらしい。
最寄のバス停までは普通のお散歩で行くとこに。バッグはショルダーもあるので空だと軽々。しかし、むるしぇを入れたとたん、重!
駅構内ではゴロゴロを使って移動。めっちゃ楽チン!振動に疲れないか?と思ったけど、むるしぇは全然気にしてない様子。いつもながら神経の図太いやっちゃ。

0922-2.jpg
僕、どこ連れてかれるのん〜?

0922-3.jpg
ここなんか涼しくてええな〜。

吠えることも泣くこともせず。フレンチってほんとおとなしい。
しかし、飽きてきたのかおとなしいながらも体を張って存在をアピール。しっぽを出してみたり、最後にはふくれっつらの下膨れ口を押し付けてみたり。周りから失笑を買った。
0922-4.jpg
僕、ここにいるで〜!フリフリ。

そして電車も降りて一安心。しかし、エレベーターに乗ったとたん焦った。あの息遣いが箱中に響き渡る!
エレベーター内はやっぱり暑かったらしい。ハッハッハッハッ、プシュ〜っと始まった。
足元にバッグを置いてたので、ただの荷物の大きい人と見られたようだが、さすがに注目が集まる。「い、犬なんですぅ〜」っと軽く説明。みんな笑顔で一安心。
そんなこんなで難波宮到着。いつもは車か自転車だけど、今日は駅から歩いた。近づくと勢いよく走るむるしぇ。やっぱり臭いでわかるのかな〜。早く!早く!とせかす。
広場ではこたつちゃんに会えた!プロレスがえんえんと繰り広げられる。
0922-7.jpg

安心して久しぶりに会えたゴールデンのもんじろうくんの毛並みにうっとり、なでなでしてたら、むるしぇ横目でしっかりと見てた模様。ガウガウが出てきた。ゴールデンにガン飛ばすなんて〜。むるしぇ〜!いろはちゃんママに教えてもらったガウガウ対処法をすぐさま実行。仰向けにして上に乗り押さえつけて首を押さえてダメっ!と低い声で怒る。
しばらくして落ちついたので放したらやっぱりダメだった。今度は首噛まなあかんか(>_<)。
と言うより、最初に私が他のワンコを撫でたのがダメだった。前は仲良く遊んでたのに。むるしぇのヤキモチ心今だ全盛期だ。
そんなこんなであんまりリードも放せず。なんのために難波宮来たんや〜!

日が落ちるのがほんと早くなった。とっぷり日も暮れて大阪城もきれい。
難波宮は草刈も終わって芝生みたいにきれい。これでむるしぇがどこ行った?なんてこともなくなった。涼しい風が吹いてとても気持がいい。
0922-8.jpg
あの明るいのん何ぃ〜?

まったりしていると、むる父登場。仕事帰りに迎えに来てもらった。
遠くから歩いてくるむる父。誰か人来るな〜って見つめるけどなかなか気づかないむるしぇ。
わかったとたん猛奪取でむる父うれしそう〜。しばし走り回っていた。元気な♂2匹目。
0922-9.jpg
父ちゃん、おかえりぃ〜!



今日は我が家にお友達が遊びに来てくれたこともあり、朝から大掃除に励んだ。
いつもきれいにしてたらいいものの(^^ゞ、朝から動きまくる私にむるしぇ何事?とついてまわる。むるしぇを見て日ごろの行いを反省(^^ゞ。
午後からはお友達に飛び掛り、撫でてもらって有頂天。ほんま女好きなやっちゃ。そう言うわけで、ほとんど寝ていない。
帰ってからは崩れるように眠る。何しても起きてくれなくてむる父不満足そう。
むるしぇ、ええ一日やったね〜。
posted by むる母 at 19:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、効き目なかったですか!ガッカリ。
こうなったら首噛むか腰振るかですな。
(/ω\)ハズカシーィ

コロコロキャリーの使い勝手はなかなか良さそうですね!
うちも欲しいわ〜。
あと自転車にも乗せてみたいんでネットで色々物色してたんですが、どれもいい値段するのね・・・。
こうなったらママチャリを改造するか!
Posted by ユウ at 2005年09月24日 23:08
なかなか手ごわいですわ〜。ガウガウのときは目変わってて別犬です。闘犬の血が復活するのかな?
首噛みか〜。今日パピーワーカーさんに鼻噛んだら効いたって聞いたのだけどむるしぇの鼻無い〜!(笑)
コロコロキャリー底大丈夫か?と思うけどなんとか使えそうです。でも、クッションが無いとちょっとかわいそうです。
自転車、普通の籠では無理ですか〜?ええチャリンコは大阪では取られそうでちょっと怖いですね〜。うちも最初、股の間に籠があるの欲しがってました。ただ、むるしぇが入れるか微妙だったけど。車輪が小さいので乗りにくいそうです。
Posted by むる母 at 2005年09月26日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7256409

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。