2005年09月14日

悪夢

朝5時に全身汗びっしょりで目が覚めた。普段、熟睡するタイプなので夢を見ることは少ないんだけど、この蒸し暑さで睡眠も浅かったよう。ほんと怖い夢だった。

どっかのイベント会場の控え室でプリップリのブリンドル、いたずら好きそうなパイド、細身のクリーム3匹のフレンチを連れている私。控え室のようなところでたくさんのワンコに囲まれてドッグショー?らしき出番を待っていた。
ふとクリームの子が逃げ出した。待って〜!と追いかける。背中にハートのブチが無いのでむるしぇではないけれど良く似てる子。背中から捕まえた〜と両手で胴体を挟んむが勢いよく暴れてウエストあたりになった。そのまま抱えあげたら手が滑ってそのまま真っ逆さまに頭から落っことしてしまう。クリームの子は頭を撃ったらしく気を失って横たわって動かない。半狂乱になってお医者さんを呼ぶ。場内に獣医さんがいて駆けつけて来てくれた。何故かこの獣医さんが陣内孝則(昨日テレビで見たからか)。そして、犬はまったく見ないで問診表をまず書いてくださいっと。「この子を先に見て〜!息してないかも〜?早く〜!」と叫び続ける私。そこで獣医は問診表とだけ言いつつ携帯メールチェックしだしてさらに泣き叫ぶ私。そこで目が覚めた。覚めて良かった。夢でよかった。あの子はどうなったんだろう。

ふと、むるしぇが何か訴えてるの?と気になりリビングへ様子を見に行った。
夜クーラーもかけなくなったのでケージをリビングに戻してる。リズム風の扇風機をかけておいたのだけど暑いかも?と心配になってそ〜っと様子を見に行ったらスーピースーピーと鼻息。熟睡中だった。良かった〜!
それからいろいろ考えて寝れなくなった。背中から抱えあげることは良くやってしまう。むるしぇもお散歩に出たらかなりの暴れ者。戒めの夢やったんかな〜。夢だったけどほんと怖かった。あんな思いをしないように気をつけよう〜。

今日のむるしぇ。またイグサクッション乗っ取り中。
おっ、丸まってちゃんとおさまって寝てるやん!っと思ったら
0914-1.jpg

やっぱり落ちてた。
0914-2.jpg

0914-3.jpg
あぁ〜、快適王様ライオン気分〜♪
posted by むる母 at 09:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妙にリアルでしたね(汗)
むる母さん、とうとう夢の中までフレンチに侵略されてしまったのですねーおめでとうございます!!
お部屋のインテリア、アジア風ですか?素敵ですね♪
Posted by さえ at 2005年09月17日 09:33
ほんとリアルでした。初めて夢の中にフレンチが出てきましたわ。
アジア風にしてるわけではないのですが、イグサクッションがアジアの雰囲気かもし出してますね。
Posted by むる母 at 2005年09月19日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。