2005年05月05日

堤防お散歩

連日のお出かけでなんだかお疲れ気味。今日は一日家に引きこもってPC作業と趣味に溺れるぞ〜と思いつつ洗濯していたら湿度も気温も低く雲一つ無いお天気。清々しくて気持ちいい〜!むるしぇもベランダで甲羅干し。今日は焼き豚でなくて気持ちよさそう。一瞬、むるしぇになりたいと思った。
お日様がむるしぇと私を呼んでいる。明日からは雨の予報。これは出かけねばならぬ。
むるしぇに泳ぎを教えて川遊びがしたいな〜と思ってネット検索するけど近辺のお勧め川原がわからなかった。
とりあえず地図で川だけチェックしてナビ頼りに飛び出した。
鬼怒川を目指していたけど途中小貝川にぶつかる。川原はなくてうっそうと茂った草の中に深そうな緑の川。とりあえず堤防に沿って走ってみると、堰で釣りを楽しむ人と向こう岸で川原が見えたので降りてみる。日差しは強いけど涼しい風が吹いてなんとも気持ちがいい。

天然の干物が転がっていた。
0505-1.jpg
このお魚さん、食べてええのん〜?

堰に近づくと結構な勢いの流れ。対岸に渡るのはあきらめた。
0505-2.jpg
大きい川ですね〜!
母ちゃんはひょっとしてここに僕を突き落とす気だったんですか?

ふと遠くに鯉のぼりが見えたのでてくてくお散歩。
0505-5.jpg
うわっ〜、お魚いっぱい。これ全部食べれるぅ〜?

久々にフランス人も登場。
0505-3.jpg
ニホンノ習慣オモシロイデスネ〜!

下からのぞいたら鯉も気持ちよさそうだ。
0505-4.jpg

お花畑の前で撮影。
0505-6.jpg
でへっ!
0505-7.jpg
クンクン、いい匂い〜!(この後バクッ(^^ゞ)

そんなこんなで帰ろうとしたらむるしぇの動きが止まった。そして半腰になるべきかならざるべきか悩んでる。
0505-8.jpg
うっ、来ました来ました!

この後下痢P〜。液体状のものが出てくる。なんで〜?そう言えばさっきのうんち、いつもより緩かった。朝はいつもどおり食べてるし異常はなかったしといろいろ考える。
思いついたのが車のクーラーだ。むるしぇは後部座席の真ん中にクレートを前にして乗っている。その前の下には冷風の吹き出し口。昨日一昨日と暑かったので全開にしていた。今日の外気温は22度と昨日の29度とうって変わってとっても涼しい。日差しの入る運転席はあんまりわからなかったが後部座席はクーラー効きまくってたらしい。冷たい空気をまともに吸いすぎてお腹が冷えたのか。そう言えば今日はハアハア言ってない。むるしぇ、ごめん〜!

お腹痛い痛いです。
0505-9.jpg
むるしぇ、お願いやからブツをしまって〜。

この後、出すものを出してむるしぇもスッキリしたようだ。堤防に戻ってまたお散歩。
0505-10.jpg
僕、スッキリ〜!
0505-11.jpg
堤防の内は菜の花が満開、外は田植えを待っている田んぼ、その奥は山。茶畑こそ無いがむる母が育った環境にとても似ている。むるしぇ、母ちゃんの故郷でもお散歩しようね〜!
途中、むる父に電話。連日のお出かけにむる父まで「むるしぇは楽しそうやな〜、俺むるしぇになりたいわ〜」と言い出した。

この後、堰に戻って汚れたお尻を拭いて帰る。
今度は父ちゃんも一緒に川遊びしに行こうっか。今度は泳がなあかんでぇ〜!
0505-12.jpg
み、みずぅ〜。僕の短い鼻じゃ届きませんっ。



家についたらいつも公園にワンコが集まる時間だ。どうしよ〜と迷ったものの明日から雨。2日分のお散歩だっと思って公園に繰り出した。
するとルルちゃんとフレンチのこたろう君が来てた。やった〜。公園に来て大正解!
こたろう君、むるしぇと一ヶ月しか違わないのに立派な体格。そう言えばこないだオフ会で♂は最後に顔がでかくなるっと聞いた。むるしぇもでかくなるかな〜?もう縦には大きくなりそうにないので横にどれだけ大きくなるだろう。楽しみだ。

今日も2匹の子豚♂を魅了してならないルルちゃん。一体どんな魅力が潜んでいるんだ?
0505-13.jpg
クンクン、クンクン。

途中でダルメシアンが参戦。同じ9ヶ月のワンちゃん。足の長さがかなり違うがそこはむるしぇのジャンプ力でカバー。
0505-14.jpg
遊んでくれてありがと〜!

運動後の水分補給して帰りました。
0505-15.jpg
グビグビグビグビ、あぁ最高〜!


帰ってからお風呂に入れてブラッシングしてたらそのまま崩れるように寝た。前はラバーブラシを見るだけで逃げてたのにじっとするようになった。ブラッシング気持ちいい?
0505-16.jpg
あぁ、最高。もうしゃべらんといて〜。

そしてこの後、何をしても起きることはなかった。撃沈。ええ感じ。
明日は家に一日引きこもりやからな〜!
posted by むる母 at 19:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。