2005年04月17日

お友達と遭遇!

ぽかぽかいい陽気の日曜日。お散歩日和だ。早速、公園に繰り出した。
いつもの広場でワンコを待ち構えるむるむる一家。しかし、なかなか出会えずテンションが徐々に下がるむるむる一家。広場では人間様もいっぱいで放牧もできない。
0417-1.jpg
まぁ、父ちゃんこんな日もあるさ。

少々ふてくされ気味のむる父を察しそろそろ帰ろうかな〜なんて思ってたときにルルちゃんと遭遇できた。むるむる一家テンション一気に上昇。
最初出合った時はむるしぇはまだパピーでひよっこだったのに今は体格も一緒。一気に成長したむるしぇの勢い&しつこさに少々戸惑い気味だったルルちゃんも飼い主が楽しくおしゃべり中にすっかり打ち解けてくれて姉弟のように暖かく遊んでくれた。むるしぇ、ルル姉がお気に入りらしい。最後までおっかけっこしていた。
0417-2.jpg
ルル>君、やんちゃになったね〜。少しはおとなしくなさいっ。
むる>嫌や〜、嫌や〜、遊んでぇ〜!

0417-3.jpg
ルル>しょうがないわね〜。
むる>やった〜!僕、すぐにお腹みせるでぇ〜!

ルル飼い主のお話は勉強になることばかり。ワンコ主体の情報交換がとても楽しくまたもお茶も無しに公園で数時間トーク。いい季節だ。

しばらくすると八ちゃんがやってきた!おぉ〜!八ちゃん会いたかったのよ〜!またもむるむる一家のテンション上昇。人も少なくなったので広場に移動して放牧。
2匹の子豚ちゃんに囲まれて困惑気味のルル嬢。
0417-4.jpg
まずはご挨拶〜!
な、なにっ!このピンクの生き物。

そして、定番のプロレス。そうそう、これがないとっ!
0417-5.jpg
ダッ〜!グッフェフェ〜。

八ちゃんのランニングがレスリング選手のようでカッコいい〜!体長は同じぐらいになってきたのに胴回りや顔の大きさはまだまだ。八ちゃんのようにたくましく育ってほしいな〜。
最後に兄弟のようなショット。
ハイ、チーズ!
0417-6.jpg
僕ら、楽しいでぇ〜!

飼い主もめちゃめちゃ楽しかった。気心しれたワンコのお友達との遊びや飼い主トーク。
なんやかんやと一銭も使わずに公園に5時間いてました。
ルルちゃん、八ちゃんありがと〜!

その後、むるしぇは絨毯のように眠る。平和な夜です。
posted by むる母 at 21:00| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達に会えて遊べると,飼い主共々大満足ですよね〜楽しそう。むるしぇ笑ってますもの。かわいい!!
今日は狂犬病注射&蓄犬登録へ行ってまいりました。初めての動物病院。入れ替わり立ち代り出会う犬達,猫に大興奮。狭いので,お外で待ってる方も。初めて会う方も娘とブーコは会っているらしく,住まいまで当てられてしまいました。先生に食糞について訴えると,「治らない癖ですが,成犬になれば良くなる可能性もあるので,気長に」涙やけは目が出てる犬種はいたしかたないそうで,こまめに拭いてやることだそうです。この頃はアトピーやアレルギーも多いらしいですね。食事はフードオンリーにして下さいとのことでした。おやつはレバーで,時々ゆで卵あげてるんだけど,まずかったみたい(汗)食糞防止サプリは効きめがないからやめよっかな〜。あと,子供たちに遊びでもけっこう噛み付くので,夫が帰って来た時はまず子供たちと話してから,最後にブーコをかまうように,でないとブーコの地位が上がってしまう,とのことでした。フムフム,さすが。噛んだらきつく叱ること。3日間は激しい運動,お風呂禁止です。
Posted by さえ at 2005年04月18日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。