2005年09月14日

夕方散歩

なんだか、急に涼しくなった大阪。うれしくてまだ明るい夕方にお散歩に繰り出した。
雨上がりのグラウンドでどろんこむるしぇ。
朝お散歩でたまに遊んでもらえるダックス君と大格闘。小さな体で上手に遊んでくれた。
むるしぇ!体重かけたらあかんでぇ〜!
0914-4.jpg
次のワンコ募集です〜!

0914-5.jpg
なぬっ。

0914-6.jpg
あれは大型犬?
posted by むる母 at 18:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にぼし注意

今朝のお散歩で「む〜ちゃんあれから大丈夫〜?」とおばちゃん達が聞いてくれた。
「にぼしも鰹もやめてフードのみにしたらしばらくすねてご飯食べなかったど、あきらめてか食べるようになってきたんです〜!体重もちょっぴり増えてすっかり大丈夫です〜!」っと。
ほんと、あれは夢やったんちゃうかな?ってぐらい何も出てこない。ほんと良かった。
病院で9kgあった体重も8.2kgまで落ちた。でもここ2,3日は朝晩食べてくれて8.4kgまで戻った!

そこでにぼし談義になった。ちゃんとペット用のあげてた〜?っと。
いやいや、まったく人間が食べるもんあげてましたわっと。そらあかんわ〜と全員でダメだし。なんでも、ペット用のはちゃんと塩抜きしてあるらしい。人間用のは内臓に塩分も多いから1時間ぐらい水でふやかして塩抜きしないといけないと。それでも大型犬で1日10匹ぐらい。む〜ちゃんぐらいやったら2,3匹ちゃうっと。にぼしきついで、気ぃ〜つけや〜っと、教えてもらった。

びっくり!喜ぶもんだから大量に与えてた。まさしく人間の出汁用。
アレルギーは出るべくして出たんだ。私の無知さが招いた。
ペット用のがあるのは知ってたけど、にぼしなんてそんな変わらんやろう〜って思ってた。

おばちゃんに体にええからペット用やったら大丈夫ちゃう〜?と言われけど、もう怖くてあげられない〜。
posted by むる母 at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 育犬記録(食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪夢

朝5時に全身汗びっしょりで目が覚めた。普段、熟睡するタイプなので夢を見ることは少ないんだけど、この蒸し暑さで睡眠も浅かったよう。ほんと怖い夢だった。

どっかのイベント会場の控え室でプリップリのブリンドル、いたずら好きそうなパイド、細身のクリーム3匹のフレンチを連れている私。控え室のようなところでたくさんのワンコに囲まれてドッグショー?らしき出番を待っていた。
ふとクリームの子が逃げ出した。待って〜!と追いかける。背中にハートのブチが無いのでむるしぇではないけれど良く似てる子。背中から捕まえた〜と両手で胴体を挟んむが勢いよく暴れてウエストあたりになった。そのまま抱えあげたら手が滑ってそのまま真っ逆さまに頭から落っことしてしまう。クリームの子は頭を撃ったらしく気を失って横たわって動かない。半狂乱になってお医者さんを呼ぶ。場内に獣医さんがいて駆けつけて来てくれた。何故かこの獣医さんが陣内孝則(昨日テレビで見たからか)。そして、犬はまったく見ないで問診表をまず書いてくださいっと。「この子を先に見て〜!息してないかも〜?早く〜!」と叫び続ける私。そこで獣医は問診表とだけ言いつつ携帯メールチェックしだしてさらに泣き叫ぶ私。そこで目が覚めた。覚めて良かった。夢でよかった。あの子はどうなったんだろう。

ふと、むるしぇが何か訴えてるの?と気になりリビングへ様子を見に行った。
夜クーラーもかけなくなったのでケージをリビングに戻してる。リズム風の扇風機をかけておいたのだけど暑いかも?と心配になってそ〜っと様子を見に行ったらスーピースーピーと鼻息。熟睡中だった。良かった〜!
それからいろいろ考えて寝れなくなった。背中から抱えあげることは良くやってしまう。むるしぇもお散歩に出たらかなりの暴れ者。戒めの夢やったんかな〜。夢だったけどほんと怖かった。あんな思いをしないように気をつけよう〜。

今日のむるしぇ。またイグサクッション乗っ取り中。
おっ、丸まってちゃんとおさまって寝てるやん!っと思ったら
0914-1.jpg

やっぱり落ちてた。
0914-2.jpg

0914-3.jpg
あぁ〜、快適王様ライオン気分〜♪
posted by むる母 at 09:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

