2005年08月31日

違いがわかる?

夜お散歩と早朝お散歩が続いている。早朝お散歩から帰ってからは寝付く前ににぼしで釣って朝ごはんを食べさせる。その後は、むるしぇのお休みタイムだ。日中むるしぇはずっと寝続ける。朝5時半から泣くんやったら昼間起きとけ〜!

あんまり遊んでくれないので寝てるむるしぇにちょっかい。上下の違いがわかる?

0831-1.jpg
タルタルの唇〜。

0831-2.jpg
内側に折りこんでみました。プチ整形?
むる>何しても僕は起きません!
posted by むる母 at 12:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

足の中で〜。

今日はとても涼しい。むる父もパンツ一丁ではなくてようやくズボンをはいてくれた。これでモザイク処理も減るだろう(^^ゞ。
モコモコジャージが気持いいのか、むるしぇ自らむる父の足にうずもれて寝付いた。
むる父、とてもうれしいらしい。すぐさま撮影を命じられた。

0830-4.jpg
ん?いつもと毛の感じが違います。

0830-5.jpg
たまに甘えとかな父ちゃんすねるやろ〜。
僕もいろいろ考えてるねん。

posted by むる母 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スナップショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝

午後から雨の予報。確か8時間前は歩いてたよな〜と思いつつ早めに繰り出す早朝ドッグラン。
さすがにむるしぇ、動きが甘い。まだ疲れ残ってる〜?

顔が大人になってきたね〜。
0830-1.jpg
さすがに、母ちゃんきついわ〜。

現在、恋焦がれている黒ラブちゃん。ずっとお尻をおっかけてます。
あんまりしつこくすると嫌われるよ〜。
0830-2.jpg
なぁ、いつになったら僕のこと好きになってくれるん〜?

帰ったら一風呂浴びてご飯完食(^_^)してサヨウナラ〜。
今日も一日置物やね。
0830-3.jpg
グワワァ〜。
posted by むる母 at 07:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

体重増えた〜!

朝のお散歩時に、む〜ちゃんなんだかたくましくなったね〜って言われた。
そう言えばそんな感じもする。昨日、難波宮で走ってる写真でも大人になったな〜って思った。
夜お散歩で2回うんちして帰ってきたら3回目のご飯(夕飯の残りだけど)も完食した。
よっしゃ〜!と体重を量ってみたら8.8kg!最高記録だ〜!大阪に越してから8.2〜8.6をさまよってたのに夢の9kgがすぐそこに!目指せ!米袋!

0829-4.jpg
ここのところ、フードに鰹粉のほかに「にぼし」をトッピングしている。これが効いたみたい。最初は不要な頭だけだったんだけど、すぐになくなって丸ごと。これで釣ったらすぐにお座りして食いつきもいい。フードを残してもにぼし投入するとまた食べたり。大好物のようだ。やっぱり人間のお出汁に使われるだけあって旨みがあるんやね〜。
しかし、むるしぇこれ以上骨丈夫にしてどうするんの〜?
0829-5.jpg
にぼし、最高〜!


にぼしは注意が必要です。
むるしぇはアレルギーが出たのでやめました。
posted by むる母 at 22:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 育犬記録(食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜お散歩。

今日の夕飯は鰆。むる父、物足りなかったらしい。夜お散歩の同行を許された。そう、目的は駅前のケーキ屋さんだ。
まずはベランダで暑さチェック。夜の風がとても心地いい。
0829-1.jpg
父ちゃん、僕準備OKです。

外に出た瞬間おしっこ。
0829-2.jpg
あぁ〜、すっきり。

そして100mも歩かないうちにうんち。(お食事中の方失礼!)
0829-3.jpg
うっ、うっ。すっきり〜!

全部の用事を短時間で過ごして後は歩くのみ。
引っ越してから気になってた建物を見に行ったり川沿いを歩いたり迷いながら駅に向かい帰ったらジャスト1時間。よう、歩きましたね。
posted by むる母 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

夜はロングお留守番

むるむる一家、押入れの奥から阪神応援グッズを取り出して朝からそわそわ。
そう、今晩は甲子園で阪神巨人観戦ライトスタンドど真ん中!ここ数年、東京ドームレフト観戦だったので喜びもひとしおだ。聖地に向かうぞ〜!

そんな気配を察してか闘犬モードのむるしぇ。
0828-1.jpg
虎も強いけど、犬も強いんじゃい!

挙句の果てにはすねだした。
0828-2.jpg
あぁ〜、どうせ僕なんか、お邪魔虫〜!

しょうがないので、夜ゆっくりお留守番してもらうためにも急きょ難波宮へ繰り出した。お昼の難波宮は初めて。今日は気温は高いけど湿度が低くからっとしているのでかすかな期待を持って行ったけどワンコはおらず(>_<)。
あきらめかけたときに遠くにフレンチらしき犬影が。タイガーブリンドル♂君だった。なかなか、いかつい!
ガウガウむるしぇ、慎重になりつつも近づける。遊び上手な子で上手に遊んでくれた。
0828-3.jpg
こんにちは、僕むるしぇ!

おっ!行けるやん!と油断してタイガーブリンドル君の頭をなでた瞬間アウト。ガルルル〜!と突撃するむるしぇ。固定式リードのありがたみがよくわかった。すぐに制してサヨナラすることに(>_<)。あぁ、ヤキモチむるしぇ、なんとかならんか?
しょうがないので、むる父ひたすら走ってむるしぇを疲れさす作戦に出た。
0828-4.jpg
ランランラン〜♪

この写真を見て随分ブルらしくなったな〜としみじみ。
0828-5.jpg
僕、もう大人の男やねん。誰にも負けへんで〜!

しかし、すぐに雨が降ってきて帰る事に。あぁ〜消化不良。
帰り際、むる父がサンチマ行こうか〜と言い出した。丁度甘いものも飲みたかった。二つ返事で行くことに。
サンチマでは看板娘のスーちゃんが出迎えてくれた。ガウガウむるしぇ、女の子には出てこない。色気づいたな〜!
最後まで上手に遊んでくれた。あぁ〜、ブリンドルの女の子ってなんであんなにかわいいんだろう。目がまんまるで毛並みが良くてプリップリ。むるしぇもプリップリになって欲しいな〜。

スーちゃんと抱擁中。
0828-6.jpg
遊んでくれてありがと〜!

サンチマに行ったのが大正解!むるしぇも大満足のようだ。
帰ったらいそいそとお出かけ支度の飼い主に、いつもなら付きまとうのに、顔を上げるのが精一杯で崩れ落ち寝付いてくれた。しめしめ!



続きを読む
posted by むる母 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬記録(留守番) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

まったり中

ふと見ると眠たそうなむるしぇをむる父、必死にてなづけていた。
どうも先日の内容がうらやましかったんだとむる母推測。
0827-1.jpg
と〜ぅ〜ちゃ〜ん〜〜〜。

posted by むる母 at 11:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スナップショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪12号

うちのリードはフレキシブルのもの一つのみ。
朝晩は涼しくなってきて、大阪街歩きの機会も増えたので固定リードが欲しくなってきた。ガウガウすることも覚えたのでリードをつけたまま放すのにも必要。
ペットショップでいろいろ物色して、むる父から名札入れてくれとのリクエストもあったので首輪とお揃いで作ってみた。なんでも、難波宮やらではじめましてのワンコや2回目ワンコに会ったときに名札があると便利らしい。たいていの飼い主さんがしゃがんだときに首輪をみて、あぁ〜むるしぇ君ね!って言ってもらえるそうな。確かに首輪9号はよく活躍している。
kubiwa12-01.jpg kubiwa12-02.jpg kubiwa12-03.jpg
ちょっぴり秋をイメージした色目にしてみた。木のボタンで温かみを出してみる。
しかし、出来上がってから金具の裏表を間違えたのに気づく。あぁ〜やってしまった。ちょっぴり不細工だけどいいか〜。
kubiwa12-04.jpg kubiwa12-05.jpg
秋にドッグカフェでお茶することも考えてリードの持ち手にDカン付。ここにDカンがあるとなかなか便利。ドリンクボトルやトイレセットを引っ掛けることもできるし、リードを短くしてつなげることもできる。
kubiwa12-06.jpg kubiwa12-07.jpg kubiwa12-08.jpg

kubiwa12-09.jpg
あぁ〜、つながれてもうた〜。
posted by むる母 at 10:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り(首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

なかよしさん?

今朝もよく暴れたむるしぇ。ずっと寝続ける。
中豚くん子豚くんを挟んでみた。なかよう寝てるわ。

0826-1.jpg
                    この揃えた後ろ足が好き↑

0826-2.jpg
今日はなんだか寝苦しいな〜。zzz。
posted by むる母 at 15:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | スナップショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

初帽子

ご近所Mさん(もうご近所ではないんだけど)からむるしぇにプレゼントが届いた!
少し遅れたお誕生日プレゼントでカナダからのお土産らしい。
葉巻に見えるお菓子と水に濡らすと冷えるバンダナ、そしてメインがこの帽子!もう3ヶ月ほど会っていないのにむるしぇの頭にぴったりでびっくり!なんで、むるしぇの頭の成長予期できたんや???

0825-1.jpg

耳を通す穴があって下あごにゴムでかけるようになっている。さすがにむるしぇ、慣れていないためか気持悪いらしく抵抗するが眠さには負ける。寝付いた隙にかぶらせてみた。むるしぇ、似合ってるやん〜!ええもんもろたね〜!

0825-2.jpg
男は黙ってクールに耐えるのです。これかぶったら暗いからよう寝れるわ。

0825-3.jpg
つば上げたらまぶしいやん〜。

なんで、そんな顔四角なん?塗り壁みたい。
0825-4.jpg
ほっといて。

お菓子をあげたら秒殺やろな〜っと思って包装を外さずに渡してみたらすぐに穴が開いた。どうもとってもおいしいお菓子らしい。
むるしぇが持ってたら葉巻じゃなくてうまい棒に見えるんですけど〜。
0825-5.jpg
こりゃええわ〜。Mさんありがと〜。また妖怪だっこしてね〜!


続きを読む
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

