2005年01月31日

大人になった?

先週金曜はむる母都内に一日おでかけで初の10時間近くほったらかし。むるしぇは耐えてくれた。途中で昼休み様子を見に帰ってくれたむる父からすると何の変化もなくいつもどおりだったと。ご飯も完全に朝晩の2回になった。そしてこのご飯、最近残したりする。ちょっと前まではいくらやっても完食する底なしの食い意地を発揮してたのに。最初は調子が悪いのか?とビクビクしたけどそんなこともなさそうだ。ご飯は残すくせにおしっこ&うんちの後のご褒美(同じフード)は激しく催促する。わけわからん。
どうも口のきれいな子らしい。お腹がいっぱいになったらもういいのか。むるしぇの成長速度も落ちてきたのかな?そろそろ大人に近づいてきたのか。
今朝はむるしぇの大事なところが大きくなってちらっと中身のピンクが見えていた。おぅおぅ、一丁前に!とむる父うれしそう。むる母は複雑な心境。あぁ〜メスが良かった。
0131-1.jpg
そんなこと言ったかって〜。
0131-2.jpg
貫禄つきました?
そう言えば明日で半年。もうパピーではないのね(T_T)。
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

帰ってからは

ベタベタなのです。
0130-3.jpg
居心地ええやん。

0130-4.jpg
父ちゃん、邪魔せんといて〜。
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むる父の優越感

次の添付写真はこれ!
むる父の膝を占領するむるしぇ。なんでもむる父べったりらしい。くそっ〜〜〜!
0130-2.jpg
母ちゃんなんか知らん!知らん!
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事中の方すみません。

この週末、むる母は温泉三昧しておりました。
むる父とむるしぇのことなんか忘れきってたのに携帯メールのこの画像で一気にホームシックへ落とされた。むるしぇ〜!
0130-1.jpg
うっ!うっ!
僕は忙しいねん!ほっといて!


posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

カミカミ

暴れまわって手に追えないときはお気に入りの骨を固定して持ってあげます。
こうしてると噛みやすいのかしばらくすると落ち着いてくれます。

0127-5.jpg
おっ!母ちゃん気きくやんけ

0127-6.jpg
噛みやすいわ。

0127-7.jpg
うまぁ〜!

その結果
0127-8.jpg
私の手には蚯蚓腫れたらーっ(汗)
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムキムキボディー

今日はすこぶるお天気が良くて暖かい。さっさと洗濯物を済ませてお散歩に出た。
いつもは車でちゃぁ〜っと10分でいく郵便局まで歩くことに。つくばの車のスピードは速い。車で10分でも歩くとかなりあるのだ。前に車で20分の距離を歩いたら片道で2時間以上かかって気が遠くなった。
外は寒いけど空気が澄んでいて筑波山もしっかり見える。むるしぇもぐいぐいひっぱってとってもうれしそう。ふと影を見て思った。なんとマッチョな犬。やっぱりフレンチって頭でかいのね。
0127-1.jpg
でも僕はスリムでしょ?

またここのところ大きくなったな〜と実感。胸周りが横に張り出してきている。
首輪の穴も一個あけた。今はまだ小ぶりだけど大器晩成型でこれからボチボチ大きくなるのかな?
0127-2.jpg
くんくん〜、いい匂いする〜。

0127-3.jpg
この白いの食べれるのん〜? < 霜柱です
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

雪〜!

朝起きたら一面銀世界だった。
むるしぇと雪遊び〜!と飼い主はおおはしゃぎなのだが、迷惑そうなむるしぇ。ヒーターの前から動かない。
0126-2.jpg
母ちゃん、無茶言うわ。僕寒いっちゅうねん!

午後になったらこの雪は溶けて道路も乾いた。跳ね返りで汚れるから今日は道路を軽めにお散歩なんて思ってたのにむるしぇのうれしがりようでついつい広場に放牧。1時間半のしっかりお散歩。案の状、ドロドロで帰りました(T_T)。
0126-3.jpg
もう帰るのん〜?
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

E.T

0125-3.jpg
母ちゃん、それ何〜?

宇宙人ではなくてこんなにかわいい犬なのです。
0125-4.jpg
僕ってキュート?
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スナップショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反抗期?

昨日の夜泣きは激しかった。ここのところ泣いても30回以内で終わってたのに10分以上続いて数え切れなくなった。ケージを激しく揺らし天井もゴンゴンのおまけつき。寂しいのではなくて朝寝るベッドに連れて行け〜っとのアピールらしい。
昨日は食糞。今日は2回も!最近は一緒にいてたら(留守のときは必ず食べる)しなくなったのですっかり安心してたのに。そして極めつけはおしっこ!もうトイレシートの上で出来るようになったのにわざと外す。丁度シートのすぐ横でこっちの目を見ながらシャ〜と外すのでわざとだ。
今日のお散歩は最初とても嫌がった。また抱っこしてしばらく歩いてを繰り返すと調子良く歩き出す。いつもの広場でワンちゃんを待ち構えても来なかったので帰ろうとすると必死でおすわりで踏ん張って嫌〜!っとアピール。家に帰るときもそうだ。まだ帰りたくない〜っとアピール。あんなに外出るの嫌がってたんちゃうんか?と言いたくなる。
赤ちゃん抱っこすれば確実に首や顔に前足パンチが飛んできて引っかかれるし。
あぁ〜!じと〜っとおとなし〜くされるがままにしていた子犬時代を思い出せ〜!
反抗期なのかな〜?これも成長の証か?自己主張ができるようになってきたのね?

0125-2.jpg
そら、僕こんなけ大きくなったもん。
0125-1.jpg
母ちゃん、このベッド小さすぎます。

こんなんやったのにな〜。
1004-2.jpg

posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

毛皮

むるしぇの毛並みがすこぶる良い。やわらかくてふわっとしてて日に当たると光ってうっとりしてしまうほど。
昨日のシャンプーでより磨きがかかったようだ。
何度皮をはいで首巻にしてやろうか〜と思ったことか。痛くなくてきれいにまた生えてくるならほんとにやってしまいそうだ。
むる父はこれもフードとシャンプー(すべてこだわりの品らしい)のおかげだ!俺のセレクションが正しい!と豪語。
今日もマフラーにできないものかと思いつつなでてしまうのです。
0124-1.jpg
ほほをすりすり。

0124-2.jpg
今日は僕の顔はなし〜?
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

