2004年11月30日

むるジジが。。。

昨日、むる父のお母さんから電話が入った。
お父さんがむるしぇ用の柵を作ってくれている、年末年始帰省時に困らないようにと。むるしぇのケージは折りたたみ出来るのでなんとか持って帰れるかな?と思ってはいたけど2ドアの車に積むにはかなり大きい。助かった。
日曜大工風のを想像してたけどさっき画像が届いてびっくり。なんと本格的な、かなり頑丈そう。ブルドッグと間違ってないだろか。これなら飛び出せない。感謝です。

1130-9.jpg


あなたたちがむる父&むる母なら、うちはむるジジ&むるババね、いや、ババは嫌だからむるバァバでと言われた。うちもたいがい犬バカだけどむる父実家はさらに輪がかかってるのです。。。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後のフィラリアのお薬

コンソメキューブチックなお薬(\800)。
前回は喜んで食べたので今回も細かくちぎってやる。
ふせ!まて!っと。どうもいつものおやつ(アレルギーを考えてフードのみ)と間違ってるらしい。
必死で頑張るむるしぇ。まて!はまだまだだな〜。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院&お薬記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんやったんや?

新しい公園に行ってみたいと思って前にフレンチを見かけたあたりまで自転車でお出かけすることにした。丁度その近所のお友達に用事があったのでむるしぇ共々遊びに行く。
手前のショッピングセンターに自転車をとめてしばらく遊歩道をお散歩。
あれ?動かない。どうも動きが悪い。しばらくしたらおすわりして動かないをアピール。首輪をぐいっと引っ張っても駄目。どうして?やっぱり新しい道は怖いのかな?
最後の方は抱っこしてまずはお友達の家へ向かう。
いつものように頭をなでられて耳を倒して大喜び。やっぱり女好き?

今日は駄目なのかな〜と思い新しい公園はあきらめて帰ることに。
すると、さっきとは別人、いや別犬のようにはしゃいで走りまくる。なんでや?
お友達になでられて機嫌がなおったのか?一度通った道ならいいのか?
あんなに抵抗してたのに帰りは自分からするする歩く。寄り道してもぐぃっと一度引っ張ると駆け寄って近寄ってくるおりこうさ。
ショッピングセンターに戻り自転車に乗せようとしたら抵抗した。ん?もっと歩きたいのか?仕方なく片手で自転車を支え片手でリードを操りつつ1km以上歩いた。

帰ってからもむるしぇの大興奮は続きリビング+廊下を走りまくる。
あんたには疲れるっちゅうことはないんか?そしてあの前半の嫌がり様はなんやったんや?

そう、お散歩中小学生の男の子に「チワワ!」とだけ言われた。
確かにチワワサイズの洋服着てるけど立派なフレンチブルドッグなのです。。。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一つ

妹が送ってくれた衣装?
1130-6.jpg
初詣の衣装ができました。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いです!

関東は今朝一番の冷え込みだったとか。
朝、玄関でむる父をお見送りしてたら確かに寒い。腕の中のむるしぇが小さく震えてる!
次にベランダに出てむる父の車を見送るのだがその時も。やっぱりむるしぇも裸族では寒いのか。
このままではいけない!暖かいセーター編まないと(このむる母の思考回路はおかしいらしい)!と考えてたら妹が送ってくれた服を思い出した。まだ大きいかもしれないけどと思いつつ着せてみたらぴったり!大きくなったものだ。最初に来たときはするする抜けてたのに。(10月2日参照)
SSチワワサイズがぴったりになっていた。
1130-2.jpg
自力でソファに上がる日も近し
1130-1.jpg
寂しいときの遠吠えポーズ


しばらくするとお日様も出てきて暖かくなってきた。すると寝続ける寝続ける。暖かいとよく寝る。
いつもは私の膝の上を狙ってしつこいストーカーむるしぇなのに今日は知らぬ顔。
そっか、私が好きではなくて私の体温が好きだったのね〜(T_T)!
1130-3.jpg

暑くなってきたので床の上に移動
1130-4.jpg

1130-5.jpg
写真ばっかり取らないでほっといてください。


posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

テレビ好き?

むる父のテレビ好きにも困ったものだけど、とうとうむるしぇまでテレビ好きになってしまったようだ。
1129-1.jpg
アニマルプラネットを食い入るように見る二匹。
でも、しばらくすると。。。
1129-2.jpg
起きてられません


しばらくしてむる母、ジェラシーのあまり抱きかかえてしまう。
1129-3.jpg

そんな一日でした。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

紅葉犬

今日もお散歩。
なんやかんやと1時間近く歩いた。むるしぇは疲れて座り込むか?と思ったけど全然平気。帰ったらまた暴れだす。どうもお散歩の後は興奮するらしい。1時間も歩いたのに〜!足腰丈夫なやっちゃ。家でのリビング走りで鍛えられた?
今週末がやっとお散歩解禁。そしたら他の犬にもあわせてみたい。どんな反応するんだろう。今日はポメラニアンに吠えられておびえていたむるしぇ。
ブル首輪が似合う強い犬になるんやで〜!
1128-1.jpg
ガシガシ歩きます!

紅葉とむるしぇ
1128-4.jpg
おとこまえ?


なんだか、ここ数日でまた涙やけがひどくなってきました。エサも変えてないのになんで?こまめに拭いてるんだけどブリーダーさんに教えてもらった目薬そろそろ必要かな?
あと、抜け毛も多いです。艶やかでか細かった背中の毛がなんだかしっかりしてきた。大人になりつつあるの?
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

万博公園

今日はむる父がゴルフで母子家庭。
朝5時ごろまた泣き出したけど徹底的に無視。7時に起きた。
ケージから出すと私に飛びつくふりを一瞬見せつつトイレシートに直行でうんち。
うんち、我慢してるんだ。えらくなったものだ!ここ最近うんちまみれの目にはあっていない。食糞も一時なくなった(エサで釣って)!と喜んでたけどここ数日また復活してる。これは時間がかかるな〜。夜鳴きもほとんどなくなった。(かまって泣きはまだまだあるけど)おしっこも7割ぐらいはトイレシートに向かう努力をしてくれる。体が大きくなった分、頭も大きくなって脳みそも増えて賢くなったのかな?えらいぞ!むるしぇ!

朝起きてうんち&おしっこ→朝ごはんのあとまたベッドにもぐりこむ。むるしぇも一緒。あぁ幸せ!それから二人で昼まで寝続けた。

外を見ると雲一つないいいお天気で暖かい。これはもったいない!っと万博公園まで繰り出した。リードを見せるとまたもや大興奮!
公園ではかわいい〜とたくさんの人が寄ってくる。そのたびに耳を倒して愛想を振りまくるむるしぇ。
その反面、犬がやってくると私の裏に隠れたり木陰に隠れたり。
まだ3回目のワクチンから2週間経ってないので接触は避けてるので助かるけど。あんた、それでいいのか?
1127-1.jpg
公園は楽しいです
1127-2.jpg
遠めで犬を見つめています
1127-3.jpg
もう帰るのん〜?


夜は感謝祭パーティーに招待していただいてむるしぇを連れて行く。
ここでもむるしぇは耳を倒して愛想振りまき。男の人より若い女の子が好きなことが判明した。むるしぇ、あんたも♂やったんか。。。

posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

プチお散歩

家のまわりをぐるっと回ってみた。むる父だけお散歩なんでずるい〜!むる母も頑張らねば。
リードを見せるともう大はしゃぎ。お外好きだ。
マンホールも溝の網網も大丈夫。小さい頃飼ってた犬はなかなか渡れなかたのにな〜。
昨日、少し震えていたので今日はセーターを着せてみた。最初脱ごうと抵抗したもののリードを見せると忘れてる。
帰り、マンションの玄関に向かうとおすわりをして動かず抗議する。
めっちゃ、かわいい〜!
1126-1.jpg
これはなんですか?

1126-2.jpg
もう帰るのですか?
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

洞峰公園へ

つくばに帰ってきたら紅葉がより一層進んでた。
洞峰公園もイチョウもええ感じやろな〜と思ったら行きたくなった。
思えばあのイチョウが色づく頃にお散歩解禁か?と思ってたけどワクチン3回で伸びてしまった。軽くフライングお散歩はしてるんだけど。
おにぎりを握って出汁巻きを巻いて昨日の残りのトン汁を瓶につめてむる父を呼び出して即席ピクニック。
イチョウは想像通りまっ黄色!黄色の絨毯もできあがってました。
しかし、銀杏で臭い〜。風が吹くと落ち葉とともに銀杏も降ってきます。


1125-3.jpg
いい景色ですね

1125-4.jpg
この落ち葉は全部食べてもいいのですか?
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

