2004年10月31日

むる父お留守番

今日はお友達と益子の陶器市→佐野アウトレットへ出かけた。
むる父はむる母が日暮里にお出かけして以来の一日むるしぇと2人きり。
信頼関係築いてや〜。

しかし、私のほうが犬離れできてないのかも?
陶器市でお散歩しながらお皿を物色してる人を見かけては、あぁ、むるしぇと来たかった。
アウトレットではたくさんの犬ばかり目で追ってしまう。あぁ、早くお散歩できるようになたらな。
dunhillの看板を見て我慢しきれずに電話。 1031-1.jpg
むる母「私がいなくて寂しがってない?」
むる父「お前のことなんかとっくに忘れて暴れとる」
むる母 涙。

帰ってきたらむるしぇが1.2倍ぐらい。大きく思えた。またたくましくなってるで〜。そして私に耳を倒して駆け寄ってくる。感動の母子再会!
それに反してむる父げっそり。毎日腕白度合いが加速度をつけて増すむるしぇ。一日目がはなせられなくて大変だったそうだ。
トイレを最近わざとはずす。いたずらなのか?トイレ用のケージ買って来い〜と命令が出た。
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

フィラリアのお薬

初フィラリアのお薬をもらいにいった。
薬=暴れ狂う犬に無理やり飲ませる!っと思っていたのだけどそんなことはない。
コンソメキューブのような肉の塊がお薬。拍子抜け。
細かく割って食べさせる。
むるしぇは初め匂いをかいですぐにがっついた。なんでも食べるな〜。

ご飯を食べさせた後に行ったので体重は2.66kg。えっ!3日で180g増えてる。
子犬は1日10gずつなんて言われたのに60gずつ増えてるぞ!ちょっとえさやりすぎ?
食が細いかも〜なんて思ってたのは、むるしぇのもっと餌くれ〜演技だったのかもしれない。。。だまされた。

心配してたアレルギーは少し収まった。今日届いた空気洗浄器のおかげかもしれない。
足をよくなめるのだけどこれもアレルギーを持っている子に多いらしい。まだ、毛も抜けてないしアレルギーを持っていたとしてもごくごく軽い症状。
白目が赤い〜とオロオロするむる母にむる父が「カレンダー見てみ〜!」っと。
確かに、カレンダーの中のフレンチもむるしぇを同じくらい。こういう犬やねん!と言われて落ち着いた。

あと、たまにお尻をこするので肛門腺を見てもらった。子犬では早いですよ〜と言われつつ絞ったら茶色い液体が出てきた。これか〜。身出るんちゃうか?って言うぐらいの勢いで搾り出す先生。私たちにできるだろうか。。。
posted by むる母 at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院&お薬記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ベランダ

目薬とお薬の効き目があってかむるしぇの目はすっかり良くなった。かわいいおめめ。
でも、むる父の強い勧めで空気清浄機を買うことに。痛い出費や(T_T)。
まぁむる父も花粉症を持っているのでそれが軽減されたらいいか。
1030-2.jpg
むる父お休みの日なのに今日は雨。がっくし。
クレートも買ってカバン飛び出しの危険性もなくなったからお出かけ楽しみにしてたのにな。ちょっとお外気分をと思ってベランダに出してみることにした。
1030-1.jpg
こないだ目を離したすきにベンチにいたカメムシを半分食っていた。
必死で見守る。
1030-3.jpg
むる父ごっつ笑顔(お見せできないのが残念)
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーター第2号

随分寒くなってきたので毛糸で作ってみた。
アラン模様編みセーター。
むるしぇの首周りはもうちょっと長かった。少し失敗!
goods10-1.jpg  goods11-1.jpg

1030-4.jpg
お外はもう終わりですか?

むるしぇ!          はいっ!
1030-5.jpg

おすわり!          ご褒美は?
1030-6.jpg

伏せ!            ほんまにくれる?
1030-7.jpg


posted by むる母 at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り(洋服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッド第3号 改良

おととい作ったベッド。クレートに入れても出しても使えて便利!
でも大きすぎた(T_T)。
朝起きたら暴れ間まわってるのかクッションが縦向きになってる。そしてトイレシートの上で寝てる。あかんやん!
フカフカにこだわりすぎて大きめにしてたのが間違い?
削ってぴったりサイズにしてみた。
goods12-1.jpg  goods13-1.jpg  goods14-1.jpg
posted by むる母 at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

朝起きても

目がおかしかったので病院へ。
1028-1.jpg

洗濯物を干してる間はベランダのベンチへ
1028-2.jpg
カビのアレルギーの可能性があるらしい。マンションの築年数や壁紙張り替えたか?カビは生えてるか?換気はしてるか聞かれた。
目に見えたカビはないけど洗面所が若干臭う。換気はむる父が犬の臭いに敏感なのでしすぎるほど。バイオチャレンジをかけまくってるのが?と思ったけどそんなことはない!と豪語。
でも、今はカビアレルギーの一番出る時期らしい。あとは5月GW近く。
しばらくアレルギー対策の目薬と飲み薬で様子を見ることになった。
飲み薬は眠たくなるのだけどあんまり寝すぎるなら量を変えるので連絡くださいとのこと。
目薬も薬を飲ませるのもはじめての経験。しっかり教えてもらった。
帰ってしばらくしたら熟睡。良く効くのか?寝ることは目にもいいだろうし、しっかり寝てください。
1028-4.jpg

日曜日体重は2.3kgだったのに今日は2.48gだった。順調に成長しとるな〜!

posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院&お薬記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッド第3号

おとといクレートを買ったのでその中におけるベッドを作ることにした。
そろそろ初期ベッド(現在別荘)のクッションも物足りないらしい。
どっしりしてきたしな〜。

むるしぇが寝てる間にサクサク作業がはかどった。スポンジを一生懸命削りだす。
くぼみ好き&重たい頭起きを考慮してやわらかく。これから寒くなるのでフリースでカバーをさっと作る。
そっと置いてみたら寝続けた。うまいこと寝返りも打つ。
むる母、感涙。
1028-7.jpg

1028-5.jpg
なかなかいいのではないですか?
1028-6.jpg


posted by むる母 at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

目がおかしい?

夜、ふと見たらむるしぇの目がおかしい。
元から充血気味ではあるけれど、目をパチパチしだした。
前回は左目が腫れたけど今度は右目。腫れてはないんだけど赤い。
寝て明日また赤かったら病院に行ってみよう。
1027-1.jpg

むる父の腕の中
1027-2.jpg
ブルドッグみたい???
posted by むる母 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

3時間ドライブ

今日は守谷と伊那町までお出かけ。
雨だったのでむるしぇはお留守番させるつもりだったけど、察したのか出かける丁度前に起きだしておしっことうんちをしてお座り。
負けた。賢いな〜!連れて行くことにした。年末には関西帰省も控えてるし、うちは車好き。車には一刻も慣れてもらわないと困る。
またカバンとベッドと水とおもちゃ、最近お気に入りのデンタルコング(パーナツバター入り)とこないだのドライブで反省したトイレシート持参。

いざ車に乗せたらやはりカバンは出られる!と学習したのが出よう出ようとする。
ギア(うちはMT)のあたりで暴れられてかえって危ない。そんなに出たいなら出してやれ!とベッドとシーツだけ取り出しておいてたらすぐに熟睡。おいおい、さっきまで寝てたやん!外の風景はもう見飽きたの???

置き去りにして帰ってきたらくぅくぅ言い出す手前。やっぱり寂しいのね。でも、車を動かしてしばらくするとまた寝る。
最後の用事ではデンタルコングを渡したら振り向いてさえもらえなかった(T_T)。
ピーナッツバター恐るべし!

なんだかんだと帰ってくるまでに3時間かかった。むるしぇの辞書には車酔いという文字はないらしい。ええ子や。
心配してたおしっこはシートに10cmぐらいの地図があった。気がつかなかった〜。

家に帰ってくるなり長い長いおしっこ&うんち2回!
おぅおぅ、我慢してるんやん!
1026-5.jpg
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭のしわ

首まわり、頭の皮のたるみが随分多くなってきた。
来た頃はほんとにフレンチか?って疑いたくなるぐらいスリムだったのに。かろうじて鼻のしわがあったぐらい。
今は頭がゴリゴリ動くぐらいタプタプ。

ふとケージを覗いたら角に額を押し付けてた。
1026-1.jpg

寝返ったらこんな顔。
1026-2.jpg
しわ深くなりますから〜!
posted by むる母 at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

