2004年09月30日

犬小屋完成!

明日にはむるしぇがやってくる!
ベッドはできたものの、やっぱり穴ぐらみたいなところが寝やすいだろうと「かまくら」を作ることに。
スポンジをもう一回スライスして薄くして生地で覆う。
立体的で結構面倒。深夜1時、裏表間違えたことに気づいた。袋物じゃないんだからどうやってもひっくり返せない。8時間後にはむるしぇがやってくるのに〜!必死で縫い代を折り伏せ縫いしてこれならつめがひっかからないだろう〜、出てる糸もすべてカット、細心の注意を払った愛情あるハウス。
明日、ちゃんと入ってくれるかな?
0930-4.jpg  0930-5.jpg
0930-6.jpg  0930-7.jpg
0930-8.jpg  0930-9.jpg

極力外出を控えられるように食材の買出しに行った。
今日はとてもいいお天気。万博公園に寄り道してワンチャンいるかな〜?っと。何もいなかった。ここで走らせるのはまだまだだけど、早く遊びに来たいな。
0930-2.jpg
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

ベッド完成!

学校に遊びに行って工業用ミシンも使わせてもらって一気に完成!
リネンの生地を回りに覆いかぶしただけ。
麻だから痛いかもしれないけど子犬は自分の毛皮を持ってるからOK!
これなら濡れてもすぐ乾く!天然素材だからOK!
0929-1.jpg
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

ベッド作成

むるしぇの小屋をずっと探していたけどどうも気に入るものがない。
安いものはポリエステルだし、高いものはどれだけ大きくなるのか予測がつかなくて買うに買えない。そうだ、作ってみよう〜!ソファーの古いクッションを残しているのでそれを解体。
0928-1.jpg
開けたら黄色のスポンジに白い綿がついていたのではぎとる。
0928-2.jpg
厚さがあるのでカッターで2枚にする。
0928-3.jpg  0928-4.jpg
半分にしてくりぬく。これがベッド。
0928-5.jpg
今日はここまで。部屋中スポンジだらけ〜!



posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

炭入りトイレシートとバイオチャレンジ

むる父がネットで検索してずっとこれ!っと絶賛してたもの。
日優犬高松さんから届いた。
普通のトイレシートとどう違うのかわからないむる父。まぁ、そんな絶賛するんやったら使ってみるか。
あと、ないんやわからん液体、バイオチャレンジ。口にかけても害がない消臭剤とか。むる父が自分の口臭を臭わせてから口にかけて再度臭わせる。どっちも息を止めたからわからないむる母。そんないいものなんか???
0927-1.jpg  v
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

水飲み器

金曜日にはむるしぇがやってくる。
この週末に最低必要なものをそろえておかないと。
何かと落ち着かないむる父。ペットフォレストに寄って買ってきた。
やっぱり、ブルーを選んだか。。。
0926-1.jpg
posted by むる母 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

むるしぇと対面(生後55日目)

またもやブリーダーさんの所へ遊びに行ってしまった。
むるしぇとは2週間ぶり。部屋にいたむるしぇにびっくり!ほんとにむるしぇなの?二周りぐらい大きくなっていた。耳も大きくなって立っている。もう手乗り犬は卒業。
0925-1.jpg
お兄ちゃんの方がもっと大きくてブルドッグぶりをかもし出していたけど。。。むるしぇと同時期に北海道にもらわれて行くとか。こうやって兄弟でじゃれあうのもあと数日なのね。
いつの間にか背中と頭のてっぺんにぶちができてた。なんともかわいい!手足も前よりかたくましくなっている。でもやっぱり小さい。
0925-7.jpg
小さい犬に多い頭蓋骨の隙間もおさまったとか。1回目のワクチン時に調べてもらったらお腹に回虫がいたけどこれも問題ない。うちに来るまでにお薬で治る予定と。もし治らなければお薬を処方してもらえるとのこと。賢くて薬の気配はすぐに察知するとか。これは大変だ!どうやってお薬を飲ますか今から考えてしまう親バカ二人。

今日はトイレシート以外のところでおしっこしてた。こないだのは幻だったのか???うんちも食べてしまうという。
うちに来たらしばらく目が離せないぞ!
とっても楽しみ!早く来い来いむるしぇ!
posted by むる母 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

Feathers `N Fins

http://www.feathersnfins.com/
マリンドライブ沿いに「PET SHOP」なる看板を発見して入ってみた。おととい行ったOPUS ONEより大きい。
中ではパグが出迎えてくれた。グアムでもパグはいるんだ。
野良犬を見かけるけどほとんど毛が短くてしゅっとした痩せ型の犬。短頭種この蒸し暑いところで生きていけるのか???
魚や猫もたくさんいる大きなペットショップ。本もいっぱいあった。ボストンテリアの専門誌はあるのにフレブルは無かった。残念。
0923-11.jpg  0923-2.jpg
posted by むる母 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-mart

K-martでも気になるのはペット用品売り場。
蚤とりコームとボーンを購入。
0923-4.jpg  0923-5.jpg
posted by むる母 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

OPUS ONE

むるしぇがうちに来る前にグアムへ行けることになった。宿泊費ただの棚ボタ旅行。犬が来たらもう旅行なんて行けへんな〜と話してた矢先のことでとてもうれしい。
グアムでも気になるのはペットショップ。
まずはガイドブックに載っていたOPUS ONEへ。
犬はいなかったけどグッズがたくさん!むる父はBIO-GROOM社のシャンプーに釘付け。片っ端から臭いをかぎまくってる。なんかよさそうや〜っと。
むる母はおもちゃ選びに必死。かわいいうえにディスカウント!
0921-1.jpg  0921-2.jpg  0921-3.jpg
つたない英語で2ヶ月の子犬だ、フレンチブルドッグでもOKのシャンプー?と聞いたらフレンチプードル?NoNoブルドッグとのやり取りが続く。
結局全犬種OKらしくパピー用のを進めてくれた。コンディショニング入りでこれ一本でOKらしいけどリンスのおまけつき。シャンプーするのはまだまだ先だけど楽しみ〜!
おもちゃは2点購入。2つで5ドルちょっとのディスカウント。どっちも音がピーピー鳴る。
早く遊べる日が来て欲しいな〜。
posted by むる母 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

わんにゃんWORLD

幕張までお出かけしてきました。
むるしぇは今か今か?と待つ日々。とにかく毛むくじゃらのかわいいものに触れたい〜!
0919-1.jpg
バイドのフレンチがいた。いた〜!と思ったもののなんだかかわいそうになってきた。会場は人の熱気でむんむん。もうちょっとクーラー効かしてあげてもいいんじゃないか?毛むくじゃら達は暑そうでいじられてクタクタ。悪臭も漂ってるし。なんだかな〜。
0919-2.jpg  0919-3.jpg  0919-4.jpg
むる父お気に入りの英ブルドッグもいた。ほんとおとなしい。
0919-5.jpg  0919-6.jpg
でもでかいな〜。
posted by むる母 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

